• 締切済み

マカフィー2007のスキャン。。。

こんにちは、タイトル通りの質問があります。 先日マカフィー2007(多分ウイルススキャンのみ)をDLしたのですが、PCの起動と共にPC全体のスキャンが始まってしまい(状況はPC下のアイコンで判ります)、PCが動きづらいです。 また、アイコンの停止ボタンを押しても停止してくれません。 標準設定でスケジュール化されているのかと思ったのですが、違ったようです。 この対処法わかりますか??

noname#85864

みんなの回答

• yakan9
回答No.1

スタートのラインのくるくる回っているところをクリックして、 「スキャンをキャンセル」をクリックすると停止しませんか。 普通はここで止まるのですが、だめなときは、 同じように、くるくる回っているところをクリックして、 「スキャンの詳細を表示」→「キャンセル」 もたぶん同じかな。 2度3度やってみる以外にないと思います。 どうしても終わらせたいときは、タスクマネージャの プロセスで、CPUをたぶん使っていると思いますので、 mcods.exeというプロセスを「プロセスの終了」で 強制的に終わらせることです。 mcods.exeというのは、たぶん正しいとは思いますが、 場合によっては、ソフトのパッケージの違いで、 名前が異なるかもしれません。 McAfee SecurityCenterがある場合は、そこから、 スケジュールスキャンのキャンセル等は可能です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり最後の手段は強制終了ですか。。。 つぎに電源をつけたときに実践してみます。