• ベストアンサー

根管治療中の仮詰め物について

puyopuyo3の回答

• ベストアンサー
  • puyopuyo3
回答No.1

「次回で終了です」ということですが、 1.次回、根管充填を行う(根管充填=「神経の治療の終了」)。 2.今回、根管充填が終了し、次回は穴をふさぐ処置をする。 このどちらかで、だいぶ変わります。2.であれば、根管は塞がれていますので、とりあえず問題はありません。 1.であれば、消毒を数回行うかも知れません。 とはいえ、土日で対応はできないでしょうから、結局週明けまで待つしかないと思われます。