• ベストアンサー

メッセンジャーバッグ(大きめショルダーバッグ)のおすすめ

20代半ば、女性です。 普段の系統としては雑誌で言えばSoup.やSpring、miniのような感じ(*)です。正確に言えばこれらにちょっとエスニックな味付けをした感じ、というのでしょうか…。小物やスカートにエスニックなものを持ってくることが多いです。または古着ミックスとか…。 それで、最近何でも入れられる大きいショルダーバッグが欲しいと思って、思いついたのはメッセンジャーバッグです。特に自転車に乗るわけではないのですが、機能性が高そうなのでいいなと思いました。 が、いろいろありすぎてどれを選べばいいのか分かりません。最初いいなと思ったのはFreitagのものですが、予算として少し高めだなと思っています。 希望は ・A4サイズが余裕で入る ・500mlのペットボトルが縦に入る ・デザインがごつすぎない(一応女なので…) ・普段使いできる 基本的にこれから地味めの色合いの服を着ますし、さし色に使えるカラフルな(かつシンプルな)大きめショルダーが欲しいのですが、何かいいものはないでしょうか?メッセンジャーバッグでなくても可です。 アドバイスをいただけたらうれしいです。よろしくお願いします。 *:系統が具体的に分かれば、と思ったので、はりつけておきます。 http://www.i-colle.jp/special.do?shop=100&path=shops/100/styling0708/index http://www.takarajimasha.co.jp/spring/ http://tkj.jp/mini/index.html

  • easuf
  • お礼率96% (2316/2407)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 33NL
  • ベストアンサー率88% (103/117)
回答No.1

Manhattan Portage(マンハッタンポーテージ)やTimbuk2(ティンバックツー)といった老舗ブランドのものはどうでしょう。サイズやカラーが豊富なので、気に入ったものが見つかるかもしれません。 HEADPORTERから各種リリースされているメッセンジャーバッグも、ファッション性が高くてオススメです。女性でも合わせやすいと思いますよ。

参考URL:
https://www.manhattanportage.co.jp/cgi-bin/usr/p.cgi, http://www.intertecinc.co.jp/timbuk2/index.html
easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は質問させていただく前に少し調べていて、それでTimbuk2がいい、というのは目にしていました。実際に見てみるとカラフルでいいですねぇ。お値段もお手ごろでありがたいです(笑)。 それと、Manhattan Portageも可愛いですねぇ。迷彩柄が気になります。スカートに柄を持ってくることが多いので、ここでカモフラージュを持ってきたら確実に柄がケンカしてしまうのですけれど…(笑)。 明日休みなので、お店に行って見てみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#155689
noname#155689
回答No.2

ファッション大好きな自転車乗りです。 メッセンジャーバッグのことなら自転車屋さんに聞こう ということで、まずこの辺を参照に。 http://www.cb-asahi.co.jp/parts/351_all.html http://www.selectit.jp/item_acce/xpac-bag-index.html オススメはやっぱりTIMBUK2でしょうか。 http://www.intertecinc.co.jp/timbuk2/mes_history.html プロユースでありながらカラーも豊富、アクセサリーも豊富です。 私も以前使ってましたが、酷使して痛んでしまったので 最近CRUMPLERを買いました。 http://www.crumpler.jp/ 差し色としてはクランプラーの方が鮮やかです。 機能性はどちらも高い。 ただし、ここで言う機能性とは、やはり自転車に乗ってナンボの機能かな、と思います。 メッセンジャーバッグってコノ↓写真のように http://www.intertecinc.co.jp/timbuk2/mes_index.html ショルダーストラップをぐっと絞ってバッグを背負っての使い勝手です。 普段使いだと少々機能過剰と思うときがあり 自転車乗らないときならTIMBUK2でも こういうヤツ↓の方が使い勝手がイイかも。 http://www.intertecinc.co.jp/timbuk2/life_index.html 私は普段使いではマリメッコのトートバッグを愛用してますし。 http://www.marimekko.jp/bags/bag.html

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりTimbuk2ですか…。ますます欲しくなってきました(笑)。 >ここで言う機能性とは、やはり自転車に乗ってナンボの機能かな、と思います。 >メッセンジャーバッグってショルダーストラップをぐっと絞ってバッグを背負っての使い勝手です。 私もそれを懸念しています。Timbuk2は確かに可愛いのですが、ストラップについている細いひも(正式名称が分かりませんが…)がいらないなぁと思うのですよね。実際には荷物をたくさん入れたいだけで、自転車に乗るわけではないので…。あとTimbuk2にはついていなさそうですが、ストラップについている携帯を入れるポーチのような部分も。あれ、どうしてもダサいなぁって思えてしまって…(^_^;)。 #1さんへのお礼でも述べましたが明日休みなので、お店を回って見てみたいと思います。回答ありがとうございました。

easuf
質問者

補足

今日お店を見てきました。 Timbuk2と(あれば)Manhattan Portageが見たくて東急ハンズに行ったのですが、メッセンジャーバッグの種類が非常に少なく、結局ポーターのショルダーバッグを買いました。全くさし色にならない、黒いショルダーです(笑)。さし色にならない、ということは逆に取れば何にでも合わせることができる、ということになりますし、別に妥協してポーターを選んだわけでもなくすごく気に入っていますが…どうしてあれだけしか(2種類しかありませんでした)メッセンジャーバッグがなかったんだろう、と思うと残念です(^_^;)。Timbuk2のサイトも見て、最寄りの東急ハンズにあると確認してから行ったのに…。 メッセンジャーバッグは買えませんでしたが、気に入ったバッグが買えて嬉しいです。私にとっては高い買い物でしたし、初ポーターなので。 回答してくださったお二方、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 小さめショルダーバッグ

    旅行に行くのに、小さめのショルダーバッグを買おうと思っています。普段は荷物が多いのですが、動き回ることを考えて小さめのものが希望です。 それで、思いついたのがポーターのもの(http://zozo.jp/shop/yoshidakaban/goods.html?gid=134883&cid=383&pno=6あたり)なのですが、以前お財布を使っていてその使いにくさにイライラしたことがあるので、使いやすいのかどうかが引っかかります。 そのほかに何かいい小さめのショルダーバッグはないでしょうか? ちなみに、私は ・24歳女性 ・普段はカジュアル系で、よく読む雑誌はSoup、mini、Springなど ・ボトムに柄物スカートを持ってくることが多い(ので、できれば柄物は避けたいです…) ・ヴィトンなどのいわゆるブランド物は嫌い で、入れるものとしてはお財布、デジカメ、携帯、タオル、リップ&目薬、日焼け止め…程度にとどめたいと思います(笑)。予算としてはまあ1万円程度まで、でしょうか…。そういう意味でも、ポーターはちょっと予算オーバーかな、と思っています。形としては横長希望です。 何かいいものがあれば、教えてください。よろしくお願いします。

  • 軽いショルダーバッグがほしい

    私は20代後半の女性です。カジュアルな服を好んで着ます。 軽くて、カラーバリエーションが豊富で、一泊旅行くらいの荷物が入り、普段にも使えるショルダーバッグ(斜めがけバッグ)を探しています。予算は2万円くらいまでと考えています。あと、できれば静かなところでも開けられるよう、口をマジックテープで留めないものが希望です。 最初はこれ↓が希望だったのですが https://www.timbuk2-jp.com/index.php?main_page=product_info&cPath=118_132&products_id=538 ナイロンのバッグにしては重いと判断し、あきらめました。 レスポートサックのものも考慮に入れましたが、あまりに定番すぎる気がするので今回は避けたいと思います。 その他、いろいろお店を回ったり、思いつく限りのアウトドアブランドのサイトも見ていますが、これというものに出会えません。 メンズでも構いませんので、何かよいバッグはないでしょうか。 何かおすすめがありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • バーバリーのショルダーバッグ

    私、20代後半です。 バーバリーロンドンのショルダーバッグを持っているのですが、自分に合っているのかわからず、使わないままになってしまっています。 画像のショルダーバッグと、年齢と普段の服装の系統から、私が使用してもおかしくないでしょうか? ショルダーバッグは、縦なが(横20cm位、縦25cm位)の長方形で柄はホースマーク入りのヘイマーケットチェック(縦向き)です。本体ファスナーの下にも立体のファスナー付きポケットがあり、ショルダーベルト部分は黒の布?の様な感じで、バーバリーのロゴが入っています。ファスナーの布部分や皮の部分は、ダークブラウンより明るめのブラウンです。 私には一見、40代位の方なら素敵に持つことが出来るのかな?と思ってしまうのですが、どうでしょうか。なお、私、服装は清楚できれいめな可愛い感じが好きで、普段からその様な格好をしております。 わかりにくい説明で申し訳ありませんが助言頂きたいです。

  • このショルダーバッグ(フライトバッグ)はどうですか

    リュック、メッセンジャーは持っているのですが生地が綿で、一つ合皮のものが欲しいと思いショルダーで大きすぎないこのバッグを購入しようと思ったのですがあまり最近はこのようなショルダーは人気ないような気もします。 普段はフレッピーな格好とトラッドの間のような服を着ています、たすきがけをするとして、合うと思いますか? 率直に好き嫌いで答えていただいても構いません。 http://ec2.images-amazon.com/images/I/81cArq-jcrL._SL1500_.jpg 20歳大学生、175cm 60kg ご意見お待ちしています

  • 21歳大学生ショルダーバッグ

    21歳の大学生の彼に、チョコが苦手なため、 バレンタインに通学・普段兼用のショルダーバッグをプレゼントしようと思います。 彼はずっとフライターグのメッセンジャーバッグを愛用していて、 そろそろ変え時かな?と思うのですが、 そのバッグが使い勝手が良いようで、出来れば同じような構造・サイズのものをプレゼントしたいと思っています。 http://item.rakuten.co.jp/e-que/fr-b0f12--155/ 彼自身はブランドには全く無頓着ですが、出来ればオシャレでカッコいいものをあげたいのですが‥。 普段の服装はあまり色味の派手でない、黒・茶・カーキ・白などでシンプル系です。 おススメのブランドなどがあれば教えてください。お願いします。  

  • 24歳の男性にプレゼントするショルダーバッグ

    24歳の男性にプレゼントするショルダーバッグ もうすぐ誕生日なので、普段使いのバッグをプレゼントしたいと考えているのですが 男性向けのファッションが全く分からないので知恵をおかしください ★ 両手が空くもの。ショルダー、メッセンジャーなどを考えています ★ 予算は2万円以内。。多少のオーバーは頑張ります! ★ 今使用しているバッグが学生っぽいので、   少し落ち着いたデザインのものを考えています ★ 荷物が多めです。買い物した物もカバンに入れてしまう人です。 ★ 普段の服装はジーパンにTシャツ ★ ブランドにこだわらない人ですが、私の都合上ネットで購入を考えています 以前にも似た質問がありましたが。。ほとんどの回答が『吉田カバン』だったので 質問させて頂きました。 吉田カバンはあまりにも人とかぶるので、今回は除外させてください。 宜しくお願いいたします!

  • メッセンジャーバッグのサイズについて教えてください!

    高1の男です。通信制の高校で私服高なんですが、通学用と普段用に メッセンジャーバッグを買おうと思っています。 僕は身長が160ないくらいの低身長で、さらにやせ型で横幅が細い です;; そんな僕にこのバッグは大きいでしょうか? http://www.hare-ec.jp/product/ItemDetail.do?itemCd=426015 サイズ情報をみると 高さ  26 幅   49 マチ  15 持ち手 120 となっています。それぞれの大きさがどこのことを指すのかよくわかりません・・ これは大きいでしょうか?? よろしくお願いします。

  • あざみ野~渋谷近辺でおすすめのメンズバッグの店。

    行動範囲を変えたので、再度質問させていただきます。 田園都市線、あざみ野~渋谷近辺でおすすめのメンズバッグの店を教えて下さい。 普段用に小さめのレザーショルダーバッグと通学用に大きめのリュックorメッセンジャーバッグorショルダーバッグが欲しいです。 通学用のバッグはレザーにこだわりませんが丈夫なのがいいです。 予算はそれぞれ1万円以内です。 よろしくお願いします。

  • 海外旅行先でのバッグ選び

    同じような質問もあるようですが、具体的な質問がしたかったので新たに質問を書き込ませて頂きます。お許し下さい。 来週から海外旅行に行くのですが、旅先で持ち歩くバッグを迷っています。 斜めがけバッグということは決まっているのですが、どのタイプがいいのかと思いまして…旅費などで結構厳しいので、できれば新たに買わずに済ませたいのですが、 今持って行こうと考えているのは、 最近よく街で見かけるFREITAG(http://www.rakuten.ne.jp/gold/messenger/brand/freitag.html)のようないわゆる「メッセンジャーバッグ」で斜めがけA4サイズ、ファスナーなし、フタを強力なマジックテープで止めるタイプの物です。 メッセンジャーバッグというだけあって、水に強かったり、生地が丈夫だったり、また力を入れてベリッとしない限り簡単には開かず、開ける時にも「ベリッ」とかなり大きな音がするので防犯上良い気もするのですが、どうなのでしょうか? 普段から使い慣れてはいるのですが、ファスナーなしというところが気になるところかもしれませんが。 また、ファスナータイプの斜めがけが一番無難だとは良く聞きますが、 以前海外旅行に行った時、満員電車の車内でファスナータイプの斜めがけカバンを開けられる(スリ未遂)…ということがあったもので迷っています。私の不注意だったということもありますが… どなたかアドバイス頂けないでしょうか??

  • バッグの重さ

    20代社会人女性です。カジュアルな服を好んで着ています。 海外旅行にも使えて、物がざくざく入って、色がきれいなショルダーバッグ(斜めがけバッグ)を買おうと思っています。おそらく旅行だけでなく、普段出かけるときにも使うと思います。 検討中なのはtimbuk2のカーゴトート↓ https://www.timbuk2-jp.com/index.php?main_page=product_info&cPath=118_132&products_id=538 なのですが、このバッグ自体の重さ(0.9kg)が気になっています。デザインとしてはいいのですが、重くないかな…と思うのです。 入れる荷物は、タオル・ティッシュ・長財布・携帯・カードケース・免許証・薬とリップクリームの入ったポーチ・クリーム類・500mlの水筒・ピアスのスペア・鍵・エコバッグです。 もっと軽いショルダーバッグのほうが使いやすいでしょうか。他に、どのようなブランドのものがいいのでしょうか。 アドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう