• ベストアンサー

吉田秋生カリフォルニアストーリーのイメージアルバム

70年代に出されたアルバムを探しています。吉田秋生さんのコミック『カリフォルニア物語』をイメージして?作られたものだったと思います。曲の中にPlayerというグループの「baby come back」が入っていました。台詞のような部分もありました。随分、昔なのでうろ覚えですが、ぜひ、また聞いてみたいと思い続けてきました。ご存知の方がいらしたら、アルバムタイトル等を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「吉田秋生のカリフォルニア物語」でヤフーオークションを検索してみてください。

yama0308
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっと見つけました。CD化されていないのが残念ですが、購入を検討したいと思います。レコードの音質も良いものですよね。

その他の回答 (2)

  • miku8313
  • ベストアンサー率61% (659/1068)
回答No.3

NO1です。 私もちょうどNO2のご回答の探してきてましたがありましたね~。 見えましたPlayer「baby come back」入ってましたね、カリフォルニア物語のLPに。 あとMSNオークションにも画像無しですがお安くありましたよ。状態はどうかな。

yama0308
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっと見つけました。CD化されていないのが残念ですが、購入を検討したいと思います。レコードの音質も良いものですよね。

  • miku8313
  • ベストアンサー率61% (659/1068)
回答No.1

「カリフォルニア物語 LP」で中古にヒットするみたいです。 そちらに入ってたんですか「baby come back」 が・・・めちゃ名曲ですねぇ。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/645442

yama0308
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっと見つけました。CD化されていないのが残念ですが、購入を検討したいと思います。レコードの音質も良いものですよね。

関連するQ&A

  • 柴田昌弘さんの【ブルーソネット】イメージアルバムについて教えて下さい

    こんにちは、初めて利用します。 先日久しぶりに柴田昌弘さんの【赤い牙・ブルーソネット】を読んで、 やはり面白い!とはまり直し、コロンビアのANIMAXから出ていた イメージアルバムCD復刻版を4枚まとめ買いしたのですが、 残念ながら曲解説がついておらず、せっかくのイメージアルバムなのに 「誰の」「何の」イメージで作られた曲なのか分かりません。 これでは楽しみも半減。がっくりきております・・・。(T△T) もちろんタイトルで推測できる部分もありますが、やはりもう少し くわしく知りたいです。(タイトルからは全く分からない曲もあります) もし当時(LP時代)の曲目解説をお持ちの方がいらっしゃいましたら、 ごくごく簡単なもので結構ですので、教えていただけないでしょうか? ちなみに、【一作目】についてだけは昔友人に貸してもらったので少し覚えています。 1.物語のプロローグ 2.ソネットのテーマ 3.タロンのテーマ 4.Dr.メレケスのテーマ 5.ソネットの少女らしい内面のテーマ・・・(だったと思う) 6.ランのテーマ 7.バードのテーマ 8.ランとバードの愛・・・(だったかな?違うかもしれない) 9.超能力バトルのイメージ 10.物語のエピローグ  ↑こんな感じのざっくりした解説で結構です。 それだけでもずっと聞くのが楽しくなると思うのです。 どのカテゴリで聞けばいいか迷いましたが、コミックのイメージアルバムなので音楽などよりも敢えてこちらにしました。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • 吉田拓郎「イメージの詩」のテンポの速いバージョン?

    吉田拓郎「イメージの詩」のテンポの速い、激しいバージョンってありますか? 確かオリジナルような弾き語りでなく、ライブっぽいバンドサウンドでテンポも速く、かなり怒鳴りあげた歌い方をした感じでした。 でも記憶が曖昧でして、拓郎の違う曲かもしれません。 もしあるのでしたら、どのアルバムかお教え願えますか。 よろしくおねがいします。

  • アスランドリームという曲について

    BANANA FISHという吉田秋生さんが書いたマンガの主人公・アッシュについてかかれた曲だと聞きました。ガクトさんがかいた曲のようなのですが、アルバムに入っているのか、シングルなのかなど、この曲について詳しく知っている方がいたら教えてください。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 「ゴン」台詞がまったく無い、ストーリー漫画

     数日前、バックヤードに積んであった荷物の中から「ゴン」を見つけました。  恐竜の子供、「ゴン」の痛快な冒険物語です。  1990年代に、コミックモーニングに連載された、全く台詞のないストーリー漫画です。  そしてふと思いました。「ゴン」以外にも、全く台詞のないストーリー漫画が、あるのだろうかと。  もし、「ゴン」以外の全く台詞のないストーリー漫画を、ご存知でしたら、ぜひ教えて下さい。

  • 吉祥天女

    先日、テレ朝で吉田秋生さんの吉祥天女のドラマを見たんですが、訳が分からなくて原作買って読んだんですが・・・ 性的虐待された事による恨みの発生→復讐→浄化を描いているのでしょうか? 主人公?の天女さんに使えてる下僕の男性が存在する意味?意義?が分かりませんでした。 行く行くは下僕さんと結婚するって解釈で良いのでしょうか? なぜ下僕さんは、天女さんの殺人性癖?に対して何とも思わないんでしょうか? 幼稚園時代に初めて、吉田さんのカルフォルニア物語を読んだせいか、哲学的な解釈を吉田作品に対しては構えてしまうんですが、吉祥は娯楽ですか?哲学作品ですか?

  • アルバム名が知りたいです

    ご存じの方、お教えください。 ・80年前後にリリースされた邦楽の企画アルバムです ・未来のヒット曲を収録! という企画みたいでした ・カバーアートはSFっぽいキャラがいっぱいのイラストで、たぶん、「その人たちが歌ってるよ」みたいなイメージ? 剣道の防具キャラがいました ・わりとロックっぽい曲が多かった気がしますが、かなり多彩なジャンルにまたがっていたような…英語の曲が多かった印象です ・うろ覚えですが、曲名か歌詞で「ヴァイブラコン・グローブ」「スペース・コマンドー」というワードが入っていました(この二曲は歌詞の一部も覚えています) ・アルバムタイトルに「銀河系」というワードが入っていたような? 帯の惹句だったかもしれません ・十数年前にチラリとどなたかのHPで紹介されているのを拝見しましたが、その筋ではけっこう有名なアルバムらしかったです  よろしくお願いします m(_ _)m

  • Fatboy Slim ジャケットの違う二枚の同タイトルアルバム

    Youve Come A Long Way Babyの以下のアルバムはどういう理由で二種類あるのですか? 曲タイトルも微妙に違うのですが同じ曲なのでしょうか? 本棚の写真 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=599230 太った人の写真 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=627888 ご存知の方教えていただけたら助かります。 お願いします

  • m-froの・・

    come back to me って曲はなんていうアルバムに入っていますか??

  • Baby Come Backのカバー

    多分有線放送だと思うのですが、一昨日、コーヒーショップでPlayerのBaby Come Back(1978年の全米No.1ヒット)のカバー曲が流れていました。 女性ボーカルで、いかにも" カバー "って感じの曲調だったのですが、好きな曲なので、気になってます。 ご存知の方がいらっしゃれば、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • どなたかこんなアルバムご存知ないですか!?;;

    7年程前に友人がMDに録音した洋楽のアルバムを初めて聞いてからとっっっても気になって、そのCDをずっと探しているんですが、アルバムのタイトルやアーティスト名がわかりません;;。そして借りたMDは今手元にありません・・・ アルバムの手がかりなのですが、タイタニックや、ネバーエンディングストーリーなど(他の映画名は忘れてしまいました・・)いろんな映画のテーマソングをロック調でかなりかっこ良く歌っていて、確か曲数は少なく、10曲も入っていなかったと思います。 メンバーは3~4人くらいの男性グループ(おそらくバンド)だったと思います。 一度だけ実物のCDをちらっと見せてもらった事があったのですが、ジャケットは確かメンバーが黄色い車に乗っていたような気がするのですが・・それか、背景が黄色だったか・・うろ覚え程度です>_<; その時はまだ曲を聞いてもいなくて、それ程興味がなく、バンド名やアルバム名はチェックしませんでした(涙) その友人とは連絡がとれなくなってしまい、借りた本人に聞くこともできない状態です。 とってもわかりづらい&少ない情報で申し訳ないのですが、どなたか心当たりのある方、ご存知の方がいらっしゃいましたら、バンド名・アルバム名・または、関連サイトなど教えていただけないでしょうか? よろしくおねがいします!m(__)m