• 締切済み

ドラムを始めようと思っていますが・・・

zinrouの回答

• zinrou
回答No.2

まずは教則本とスティックを買ってみるのが手っ取り早いでしょう。 一番はヤマハ等のドラム教室に行くことですが難しいですね。 どんな教則本でもかまいませんがバンドのドラマーが出すような本は難しいので注意してください。 楽器屋の人に初心者なんですが、と聞いて見て人気の本でもいいです。 それからスティックについては少し太めのスティックがいいでしょう。 たくさん練習できるから(折れにくい)というのもありますが、 初心者でも簡単に音が出せるのでおすすめです。 http://www.amazon.co.jp/TAMA-H215-P/dp/B003T457NO/ ここら辺がいいと思います。 太さや材質、長さなんかは慣れてきたら選んでいきましょう。 あとは雑誌なんかをまとめてそれを叩くでもおいいですし、 学生でしたら学校のドラムを借りてもいいでしょう。 ここら辺は自分の環境に合わせてください。