• ベストアンサー

100kg→76kg

jushinaogiの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

180cm・106kg→78kgに落としていまだ継続中の37歳男です。 この間,2年です。 メインは筋トレと食事です。 有酸素運動としてラテラルサイトレーナーや踏み台昇降,ウォーキングもたまにしていましたが,現在はほとんどしていません。 筋トレで筋肉をつけて基礎代謝をあげるほうが効果的と私は考えます。 筋トレは週3回,月は胸・腹,水は腕・背・腹,金は肩・腹にして, それら筋トレ後にスクワットを100回程度しています。 が,ダイエットし始めは膝に負担がかかるのでスクワットはせめて80kg台になってからのほうがいいのではないでしょうか。 筋トレ前・中・後にBCAAを摂っています。 食事はよく言われるように,昼も減らしましたが,夜を少なめにしています。 具体的には,一つの皿に3つ程度区切りのついた皿(分かりますかね)に おかずを入れていました。 ご飯は子供用茶碗に一膳です。 ですが,たまには焼肉も食べに行きますし,飲み会にも行きます。 まだ若いですから,慌てずゆっくりダイエットしていったらいいと思います。 アレはダメ,これもダメと強迫観念にとらわれていては, 結局我慢できずにリバウンドしかねませんから, ときにはおいしいものも食べ,ストレスをためないでダイエットしていってください。 痩せると,周りの反応が変わりますよ。 頑張ってください。

bonnzin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 106kg→78kgに減量されたんですか、すごいですね僕も減量できるようにがんばります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 二ヶ月で-10kg

    こんにちは。 大学生です。 ただいまダイエットをしております。しかし今行っているメニューで痩せれるのか不安です。 現在 身長165cm、体重60.5kg、体脂肪率32%の肥満体型です。 6日前からダイエットを始めました。 朝は普通に食べて昼はカロリーおさえめのスープ、夜はDHCの置き換えです。 そして一日一時間エアロバイクに乗っています。 これを、6日間続けたら2kg痩せました。 二ヶ月で10kg痩せたいのです。最低でも7kgは痩せたいです。 今のダイエット法を続けててこれが可能でしょうか? (ダイエットする前はバクバク食べ、大学、バイト以外では家でゴロゴロして運動を全くせず過ごしていました。) 駄目な点など、アドバイスがあったら教えて欲しいです。 よろしくお願い致します。

  • 1ヶ月で6kg痩せて5kg戻った・・・

    激動の1ヶ月を体験してしまいました。 元々痩せたくて、ダイエットを始めてから、ちょうど2kgくらい痩せた頃に、何も口にできないくらいショックなことがあって、すぐ体重が4kg減りました。 でも、そのショックから立ち直リ始めた頃から少しづつ食欲が戻り、ご飯をモリモリ食べるどころか、今度は過食症みたいに手当りしだいに食べまくって、毎日1kgづつ増え、あっという間に5kgもリバウンドしてしまいました。 そんなに肥満体じゃないので(体脂肪20%くらい)、6kgも減ったら見た目で変わってもいいはずなのに、痩せたはずの自分を見ても、上半身ばかり痩せて、気になる下半身はほとんど変わっていなかったんです・・・ 私は割と運動も好きで、プールに通ったりランニングもしていました。 よく、食事制限だけのダイエットはすぐリバウンドするといいますが、運動しててもまったくダメなんですね・・・・ 私はいったい何キロ痩せたら、どんな運動をすれば下半身が細くなるのでしょうか?

  • 1ヶ月で3kg~5kg減らす

    中2女子です 私は147cmと低身長なわりに体重は51kgもあり、かなり太っています。 顔にはまだお肉はついてないですが、お腹と足、二の腕がやばいです。 ということでこの夏休みを利用してダイエットすることにしました!(帰宅部です) 運動は1日30分ほど縄跳びをしようかなーと思っています。 もちろん間食をやめ、ご飯のおかわりをなくしたり軽く食事制限もします。 こんなダイエットでも1ヶ月で3kg~5kg減らすことは可能でしょうか? また、無理な場合どんなことをすれば良いでしょうか? 回答お待ちしています。

  • 3日で2kg!?

    3日で2kgも太ってしまいました・・・。食べていなかったわけではないので完全に信じられないわけではないのですが、体型やサイズはそんなに変わっていないのです。友人に聞いたら筋肉じゃないといわれたのですが、毎日腹筋45回、背筋25回、腕立て15回とあとはいくつかダイエット体操をしている程度です。こんなもので筋肉ができるのでしょうか?あと3日で2kgも簡単に太るのでしょうか?ただいまのわたしの体重は161.5cmの身長で54kgです。

  • どうしても痩せない・・・

    ここ3・4ヶ月ほど、食事制限とトレーニング・ストレッチを中心としたダイエットをしているのですが、なかなか痩せません。 1キロも痩せないんです。 今の私の体型は、身長161cmで体重62kgと、肥満の状態です。 ちなみに、高校生です。 誰か、よいダイエット方法を教えてください。 辛くてもいいのですが、時間に制限があるので、時間がかかりすぎたり、どこかへ通わなければならないものは遠慮させていただきたいです。

  • 45kgまで痩せる必要はありますか?

    身長が165cm(実際は164.8cm)、体重は53kgジャストの♀です。 交際している彼氏に身長と体重を聞かれ、素直に答えたら「女で50kg台は重い、40kg台まで落とせ!」と言われました。 ちょっとショックです。今まで、この数値は普通もしくは少し痩せている程度だと思っていたので…。 彼氏に痩せたくないといっても、「断食しろ」「通勤には徒歩を使え」と痩せるように強要させられます。 というのも、彼氏の元カノは160cm/40kgで、私にも体重が身長-120という数値になって欲しいからだそうで(つまり、私の場合は45kg)。 元カノの写真を見たことがありますが、かなりスレンダーで美脚、モデルになれるよ~!って感じの人でした。 しかし、私は痩せたくありません。 入社したばかりの頃、新しい環境に慣れるのが大変で45kgまで痩せてしまったことがありましたが、いかにもやつれた感じで醜かったです…。 いつもは冷静で優しい彼氏ですが、私の体型のことになるとすぐ感情的になります。 しかし、今の数値が肥満になるのなら、痩せないといけません。 客観的に見てどう思いますか?

  • まずは3kg減らしたいです..

    私は今高校生で身長163cm、体重51kgです。 中学の頃と運動量はかわってないのに、徐々に太り始めて7kg増えました^_^; BMIは19.?くらいのぎりぎり標準体重で、デブではないといっても、顔まわりと太もも、出っ張った下腹がぷよぷよしているため本当の体重よりかなり太って見られます。 いろんなダイエットに挑戦してきましたが続けられず、悩んでいます。 無理せず続けられるダイエット方法を知っている方にアドバイス頂きたいです...。

  • 171cm/68Kgから63Kgへの減量(3ヶ月以内)は、体に負担がかかりますか?

    3ヶ月で体重5Kg減は、体に負担がかかりますか? 質問を読んでいただきありがとうございます。 私の年齢は25歳、身長171cm、体重68Kg、体脂肪18.0%です。 1年前までは、体重63Kg、体脂肪15%でした。 しかし、不摂生等がたたりまして現在に至ります。 30歳に近づいていることもあり、ダイエットをしようと考えています。 無理なダイエットはしようとは思いません。 私には、ダイエットの知識がないためご教授願えませんでしょうか? その他、1日どのくらいの運動量やKcalがいいのかのアドバイスありましたらお願いします。

  • 体重61kgの中学生です。23kg痩せたいです。

    身長157.5cm、体重61kgの中学生です。突然ですが、今年の六月までに38kgまで体重を落としたいです。周りからは問題ないと言われるのですが、クラスメートが皆30kg台後半から40kg台前半で細くて美しいのです。身長162cmで42kgの人などは手足が細くて… 話を戻しますが中学生が簡単に23kg痩せる方法はあるのでしょうか?間食を減らし、サプリを服用し、給食を半分以上残しているのに体重は増えるばかりです…最近は米も茶碗半分も食べていないし、駅でも昔から階段を使っています。 以前ダイエットをしていたのですが、完全にリバウンドしてしまいました(泣 今は59cmのウエスト以外面影なしです… こんな状態ですが、23kg痩せる事は可能でしょうか…?

  • 6kg痩せたら変わりますか?

    現在、身長147cmで体重が49kg、体脂肪が33%です。なので、43kgまで体重を落としたいのですが、6kg痩せたら見た目は変わりますか? また、ダイエットに成功したことがある方がいたら、痩せて嬉しかったことを教えてほしいです。