• ベストアンサー

この音楽ってなんてやつですか??

今日のUSENで流れていたんですけど、歌詞で キャプテンシップ みたいなことを言ってる曲があってとても気になっていたのですが、なんて曲かわかる人いますか?? たぶん声的に長渕剛だと思うんですけど・・・。 よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k--e--i
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

長渕剛の「Captain of the Ship」でしょう。 ↓ここから一部視聴できます。元は13分を超える曲です。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20000713

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

声が長渕剛であることを信じて http://kashinavi.com/song_view.html?13888 Captain of the Shipって曲があるみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 長渕剛の曲で何が一番好きですか?

    こんばんは。 長渕剛の曲の中で、皆さんはどの曲が一番好きですか? 一つだけではなくても構いません。 また、理由も書いて下さるとうれしいです。。 因みに私は、『Captain of the Ship』と『巡恋歌』が大好きです。 回答、宜しくお願いします。

  • 曲名は?「♪出会った頃のふたり~」

    最近、有線でよく流れている曲なんですが、すごく気になって…。 歌い出しは「出会ったころのふたり~」で「幸せになろうよ~」って終わるんだったと思います。 声聞いて長渕剛?と思ったんですが… どなたか教えてくださいっ!!

  • 長渕剛ファンの方!

    長渕剛の曲であなたの好きな10曲は何ですか? 僕の選ぶ10曲は! ・Captain Of The Ship ・涙は大切な君の友達だから ・ひとりぼっちかい? ・顔 ・さようならの唄 ・明日へ向かって ・18インチの罠 ・Myself ・暗闇の中の言葉 ・僕のギターにはいつもHeavy Gauge

  • 音楽で人生が変わった人

    音楽で自分の人生が変わった、とか視野が広がった、っていう人いますか? ちなみに俺は高校生なんですけど、やりたいことがなくてやる気もわかなかったときにある曲を聞いたんです。 長渕剛の「金色のライオン」です。 MUSICステーションで初めて長渕の曲を聞いたんですけど、 この曲の歌詞、リズムも「コレは今の自分にあっている!!」とやる気がわき、希望がもてました。 ちなみに今は自転車レースに参加してみたい、ボランティアをやってみたいなど、やりたいことがたくさん見つかるようになりました^^ それゆえに常に長渕の曲を聴きまくっています!^^

  • 長渕剛さんの曲教えてください

    長渕剛さんの曲でどうしても題名が思い出せない曲があります。 10年以上前に聞いた曲なんですが、アルバムの中に入っていたと思います。 何重ものハモリがすべて長渕さんの声ですごくカッコイイ曲としか覚えてなくて、歌詞も何一つ思い出せないのですが、どなたかご存じあったら教えてください。

  • 長渕剛さん「愛しているのに」

    昨日、カラオケに行ったら友達が長渕剛さんの「愛してるのに」と言う曲を歌いました。 長渕さんの曲で初めて聞いた曲だったのですが、鳥肌が立ちました。 歌詞が気になってしょうがないので どなたかアップされているサイトを知ってる方はいませんか? よろしくお願いします。

  • 長渕剛さんの曲で探しています

    先日、あるお店で流れていた曲をさがしてます。 声から判断して長渕剛さんの曲だと思います。 歌詞の一部で聞き取れたのは 「ねえ、もうすこしありのままでいいんじゃないか~」 淡々としたバラード調の曲でした。 「歌ネット」で検索しましたがわかりませんでした。 ぜひ全部聞きたいので、よろしくおねがいします。

  • 長渕剛の歌で「照和」が出て来るのは何ですか?

    長渕剛の古い曲で歌詞に博多の「照和」が出て来る曲のタイトルは何ですか?

  • 長渕剛の歌「とんぼ」の歌詞がほしい!!

    今日は!長渕剛の「とんぼ」を聞いて、メロディーが良いが、歌詞はちょっと分からない。その全部の歌詞がほしいですが、助けていただきたい!どうも、ありがとうございます!

  • 長淵剛さんの「とんぼ」 結婚式にふさわしくない?

    結婚式の披露宴での余興で、長渕剛さんの「とんぼ」を歌うのはありでしょうか。 歌詞、曲からいってあまりふさわしくないような気もするのですが、是非、ご意見いただきたく投稿しました。よろしくお願いします。