• 締切済み

音楽で人生が変わった人

音楽で自分の人生が変わった、とか視野が広がった、っていう人いますか? ちなみに俺は高校生なんですけど、やりたいことがなくてやる気もわかなかったときにある曲を聞いたんです。 長渕剛の「金色のライオン」です。 MUSICステーションで初めて長渕の曲を聞いたんですけど、 この曲の歌詞、リズムも「コレは今の自分にあっている!!」とやる気がわき、希望がもてました。 ちなみに今は自転車レースに参加してみたい、ボランティアをやってみたいなど、やりたいことがたくさん見つかるようになりました^^ それゆえに常に長渕の曲を聴きまくっています!^^

みんなの回答

  • dougdop
  • ベストアンサー率30% (89/288)
回答No.1

いっぱいいると思いますよ?{笑} 俺は昔から、音楽嫌いだったんですが、ふとしたきっかけで、音楽の素晴らしさに気づき、今も音楽やってますよ。音楽に自分の人生を変えてもらった・・そう思ってます。

1102005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか! 実は、俺も昔は音楽嫌いだったんです(笑) カラオケも行くのをためらうほどでした^^; でも。長渕剛の曲を聴いてからは、 僕の場合は夢と希望を与えてくれる音楽の素晴らしさに気づき、 ほかのアーティストの曲も聴くようになりました。 ちなみにモンゴル800とかを聴いています^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 長渕剛の曲で名前がわからない曲があるのですが

    長渕剛の曲で名前がわからない曲があるのですが たしかPVがあって、長渕剛が浜辺でギターを弾いて いるところをカメラが空から撮っている感じだった と思います。でもyoutubeなどで今そのPVを探しても 全然見つかりません。 あまり激しくない曲で、そこまで古い曲でもないと おもいます。 知っていたら教えてほしいです

  • 長渕剛を語る上で外せない3曲は?

    長渕剛を語る上で外せない3曲は何だと思いますか? (自分の好きな曲ではなくて)

  • アコギで弾き語りの練習してるんですけど、メロディーを唄いながらコードを

    アコギで弾き語りの練習してるんですけど、メロディーを唄いながらコードを弾くと、メロディーに釣られて、どうしてもストロークのリズムが狂ってしまいます。 どうすれば唄いながらリズムを狂わさずに弾くことができるようになりますか? コツや攻略法があれば教えて下さい。 因みに自分はギター始めて3ヶ月のビギナーで、今練習してるのは長渕剛さんの「とんぼ」です。 よろしくお願いします。

  • 長渕剛のKAGOSHIMA中央STATIONという曲

    2006年10月16日放送の『くりぃむナントカ』「第2回長渕ファン王決定戦」に、長渕剛はKAGOSHIMA中央STATIONという曲を歌っていましたが、初めて聞きました。 どのアルバムに収録されているのかとか、ウィキペディアなどを見たり、検索したりしましたが、よくわかりません。 どのような情報でもいいですので、ご存知の方、教えてください。

  • 長渕剛を語る上で外せない3曲は?

    長渕剛を語る上で外せない曲を3曲に厳選するならば名何を選ばれますか? (自分の好きな曲ではありません) 良かったらお聞かせ下さい。

  • 長渕剛さんの曲をバンドでやりたいと思っています。

    長渕剛さんの曲をバンドでやりたいと思っています。 長渕さんの超ファンになり、今組んでいるバンドでやってみたいのですが、 3人バンドで、G&V、B、Dなので、なかなか出来そうな曲が見つかりません。 長渕さんの曲は、一人での弾き語りや、キーボードなどを他用しているので 3人バンドでできそうな曲がないんです。 いろんな曲を今聞いて勉強中なのですが、何か3人バンドでも できそうな熱い曲はないでしょうか

  • 長渕剛さんは、とんぼという曲で死にたい位に憧れた花

    長渕剛さんは、とんぼという曲で死にたい位に憧れた花の都大東京~と歌ってますが、長渕剛さんは東京に憧れたいたのですか? みなさんは死にたい位に憧れた都会って今までに一時的にでもありましたか?私は、死にたい位まではいきませんが寝ても覚めてもニューヨークのことばかり考えてた時期がホンの少しの間ありました。

  • 長渕剛さんのファンの方

    はじめまして。私は長渕剛さんが、とてもスキです。彼の歌にはいつも励まされて、生きるということを考えさせられます。 そこで質問です。あなたが一番好きな歌は何ですか?一曲だけの回答でお願いしたいと思います。理由も聞かせていただければうれしいです。 ちなみに私は、スローダウンがスキですね。今の私の気分にぴったりなんです。 それでは、回答お待ちしています。

  • 長渕剛の曲で何が一番好きですか?

    こんばんは。 長渕剛の曲の中で、皆さんはどの曲が一番好きですか? 一つだけではなくても構いません。 また、理由も書いて下さるとうれしいです。。 因みに私は、『Captain of the Ship』と『巡恋歌』が大好きです。 回答、宜しくお願いします。

  • 長渕剛さんの曲名教えてください。

    古い曲なのですが 「♪ひとつの山を越えたらそこから人を見下ろすひともいる。向こうにそびえる遥か高い山を忘れて今の自分に酔う人もいる」 長渕剛さんの曲に間違いないのですが、どうしてもタイトルが思い出せず長い間気持ち悪い思いをしています。 どなたか教えてください。