• 締切済み

音楽で人生が変わった人

音楽で自分の人生が変わった、とか視野が広がった、っていう人いますか? ちなみに俺は高校生なんですけど、やりたいことがなくてやる気もわかなかったときにある曲を聞いたんです。 長渕剛の「金色のライオン」です。 MUSICステーションで初めて長渕の曲を聞いたんですけど、 この曲の歌詞、リズムも「コレは今の自分にあっている!!」とやる気がわき、希望がもてました。 ちなみに今は自転車レースに参加してみたい、ボランティアをやってみたいなど、やりたいことがたくさん見つかるようになりました^^ それゆえに常に長渕の曲を聴きまくっています!^^

みんなの回答

• dougdop
回答No.1

いっぱいいると思いますよ?{笑} 俺は昔から、音楽嫌いだったんですが、ふとしたきっかけで、音楽の素晴らしさに気づき、今も音楽やってますよ。音楽に自分の人生を変えてもらった・・そう思ってます。

1102005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか! 実は、俺も昔は音楽嫌いだったんです(笑) カラオケも行くのをためらうほどでした^^; でも。長渕剛の曲を聴いてからは、 僕の場合は夢と希望を与えてくれる音楽の素晴らしさに気づき、 ほかのアーティストの曲も聴くようになりました。 ちなみにモンゴル800とかを聴いています^^