• 締切済み

長渕剛が出演していたTV番組

3,4年位前の年末年始の深夜に放映していた番組ですが~何の番組だったのか気になっています。それは~長渕剛がアコギ1本をガンガンかき鳴らしながら熱唱・・・・観客は確か記憶で、お笑い芸人4,5人。出川?ビビル、ゴルゴ?だったか~それが、涙流しながらみていて、長渕剛はえんえんとヒット曲を、体の芯からこみ上げるように熱唱するんです。おかしいんですが、長渕剛の役者根というかプロだなと思わせる一幕なのですが~今、思い出してみてもう一度観たい番組のベストセレクションです。ご存じの方、番組名、系列等教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

「くりぃむナントカ」ではないでしょうか。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8F%E3%82%8A%E3%81%83%E3%82%80%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%AB 2006年10月9日と16日に「長渕ファン王決定戦」というのが放送されましたが、9日放送分にご本人が登場したようです。(“長渕剛 10月9日 くりぃむ”で検索してみてください。なんとなく見た記憶があります。) 出演者は、ペナルティのワッキー、大八木淳史さんそしてくりぃむしちゅーの二人と大木優紀アナだったようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8F%E3%82%8A%E3%81%83%E3%82%80%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%AB%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC%E4%B8%80%E8%A6%A7 (14 芸能界オレの方がファンだグランプリの1 長渕ファン王決定戦 ) http://www.tv-asahi.co.jp/nantoka/next/index.html (バックナンバーでご確認を) http://www.oricon.co.jp/news/confidence/37747/

badchicken
質問者

お礼

まさにこれです!ありがとうございました。

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 放送時期や出演者がちょっと違うのですが一応確認しておきます。 「くりぃむナントカ」の「第2回長渕剛ファン王決定戦!」ということはないですよね?↓(下記2006年の欄参照) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E6%B8%95%E5%89%9B#.E7.95.A5.E6.AD.B4 全然違ってたらごめんなさい。 http://blog.livedoor.jp/matakita821/archives/50626305.html http://blog.livedoor.jp/matakita821/archives/50632524.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8F%E3%82%8A%E3%81%83%E3%82%80%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%AB

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/nantoka/contents/top/0080/
badchicken
質問者

お礼

そうです。この番組でした。早々のお返事ありがとうございました。

関連するQ&A

  • TBSと長渕剛氏の関係

     歌手として芸能活動を始めた長渕剛氏は  「家族ゲーム」「親子ゲーム」「親子ジグザク」「とんぼ」と  TBSのドラマで俳優としての活動も始められたと思います。  が、1994年頃に「RUN」の打ち上げでADに暴力を振るい  TBSから出入り禁止か 自ら出ないと云う事に成ったのだと思います。  (初期の長渕剛氏のお抱え的な脚本家黒土三男氏との確執もあったと  されています)  その二年後に「とんぼ」の続編のSPドラマ「英二ふたたび」はフジテレビで  放映されました。  又、1980年代~1990年代始めに上述のドラマは高視聴率を挙げ、  TBSのヒットドラマに挙げられていると思いますし、  又、その主題歌や劇中音楽も長渕剛氏が担当され、「GOODBYE 青春」  「ろくなもんじゃねえ」や 「とんぼ」もタイアップでヒット曲に成りましたが、  DVD化もされていませんし、  TBSの〇年記念の番組で懐かしいドラマを振り返る処  でも取り上げられていないと思います。  長渕氏に限らず テレビ局との確執でこの局には出入り禁止になると云う事は  あるのでしょうか?  (40年以上前に テレビ東京の番組で笑福亭鶴瓶氏が温泉のレポーターで   自分の陰茎の局部を露出したり、肛門を露出させ テレビ東京には出入り禁止に   成った話もあったと思います)

  • ●長渕剛について

    長渕剛新曲アゲハ蝶はいつ販売されるのでしょうか?

  • 長渕剛

    カテゴリー違いかもしれませんが。 最近、長渕剛をTVでアップで見ました、しっかり両目とも二重まぶたでした。サングラス姿しか見ていなかったのでわかりませんでした。 昔は一重まぶただったのに、ん?と思ってしましました。 まさか整形などするわけもなく、疑問でした。 ダウンタウンの浜ちゃんも同様、二重です。 これは忙しい芸能人だからこその疲労や寝不足からくるものなのか? 医学的根拠があれば教えてほしい。

  • 長渕剛 「やるならいましかねえ~♪」

    長渕剛さんの 「やるならいましかねえ~♪」 っていう曲のタイトルがわかりません。 また、もし試聴できるところがあったら教えてください! よろしくお願いします!

  • 長渕剛さん「愛しているのに」

    昨日、カラオケに行ったら友達が長渕剛さんの「愛してるのに」と言う曲を歌いました。 長渕さんの曲で初めて聞いた曲だったのですが、鳥肌が立ちました。 歌詞が気になってしょうがないので どなたかアップされているサイトを知ってる方はいませんか? よろしくお願いします。

  • 長渕剛の「頑張れ!」で教えてください

    ずっと前に別の人がカラオケで歌っているのを聞いていい曲だなと思ったのをたまたま思い出して、「頑張れ!」が入っている「Keep on fighting」というアルバムを借りてきました。聞いてみると前聞いたのと何か違うんですが・・。前聞いたのはもっとバラード調だったと思ったんですけど・。「Keep on fighting」の「頑張れ!」とは別に「がんばれ」っていうフレーズが入る別の曲があるんでしょうか?それともそもそも前に聞いた曲は長渕剛の曲じゃないんでしょうか?確か長渕だったと思うんですが・。心当たりのある人教えてください。

  • 長渕剛について

    長渕剛の全国ツアーリボーン~2022年公演はすべてチケットはもう売り切れたのでしょうか?

  • 長渕剛!!

     剛のめっちゃファンなんですけど、 同じファンや剛の曲が好きな人に聞きたいのですけど、          一番この曲がいつ聞いても感動する!!とかバラード系?とかで一番好きなのはなんですか?         ぁと同じ曲でも時代によって歌詞はもちろん同じですけど、歌い方?とか異なるのでしょうか?

  • 長渕剛

    で秋冬におすすめの(秋冬っぽい)曲をおしえてください。アルバムではなく曲単位で。

  • 長渕剛について

    長渕剛の「お釈迦さま」は何のアルバムの中にあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう