• ベストアンサー

恥ずかしく、できない質問をいくつお持ちですか?

こんにちは、 私は、恥ずかしくてできない質問のストックがいくつか有ります。 生物カテゴリーで、「粗塩を刷り込むと皮膚が丈夫になるって本当ですか?」、「将来電気ウナギの遺伝子を使って放電人間はになれますか?」 英語カテゴリで、「ござるな~。は英語でなんて言いますか?」 等々・・・。 おそらく最低でも5個できない質問があります。 こんなに勇気がないのは私だけでしょうか? もし皆様も恥ずかしくてできない質問があるようでしたら、差し障りが無い程度で、質問数、質問内容のヒントを教えていただけますか? 本当の事を教えてください、お願いします。

noname#68162

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panda200
回答No.12

「今でも布団を噛みますか」 「おしゃぶりが欲しくなる時がありますか」 「今好きっていったらどうしますか」 「カタツムリって角あるの」 「自販機におフダいれたら何で帰ってくるの」 「昨日の昨日ってなんて言ったっけ」 「愛って何」 「どうやったら自転車にロケットブースターつけれますか」 「火はおならで爆発するの」 「鼻毛でてない」 「ブーメランパンツって何」 「バッカツウンドって子供の時の戦隊物の敵にいたよね」 「スキップってなんだどういう歩法」 「これズラっすか」 「モー娘って今何人」 「みつあみってどう編むの」 「シャラポアのあれって付け乳首」 「何で目からビームでないの」 「ロケットパンチ打てたらどうする」 「お前らの血は何色だー」 「トイレどんだけ我慢できる」

質問者

お礼

想像した以上の素晴らしい回答を沢山いただき、一体ポイント配分どうしよ~、と迷っていたら、なんと・・・。『御回答ありがとーございます!』 回答者様がしたい御質問はどれも面白いものばかり!全てにコメントすると文字制限にひっかりそうなので、特に面白かったと感じたものに、コメントさせていただきます! 「おしゃぶりが欲しくなる時がありますか」:ある。赤ちゃんの気分に戻ってチュパチュパしたいでちゅ!(変態か!) 「今好きっていったらどうしますか」:美しくて若い女性なら無条件で、『私でよければ!』とこたえます!(ああ、どんどん自爆しているな・・・。) 「昨日の昨日ってなんて言ったっけ」:昨日はいらない、明日に向かって走れ!(回答ではないに→削除。の運命が・・・) 「愛って何」:あい、あい、あい、アーイアイ、アーイアイ、おさー○さーんんだよ。 アイアイ、アイアイ、アイアイ、お○ーるさーんだね。(また回答では無い、『爆』) 「どうやったら自転車にロケットブースターつけれますか」:NASAの研究所に持っていけばできます。(爆) 「火はおならで爆発するの」:いいえ、『おならが火で』爆発します。 「これズラっすか」:「そうズラ!」(どこの方言だ!) 「モー娘って今何人」:「モー分かんない。」(爆) 「みつあみってどう編むの」:お母さんに「あ・ん・で!」て言うの!(爆) 「シャラポアのあれって付け乳首」:人の妄○をぶち壊すでない!(爆) 「何で目からビームでないの」:よい子だから出さないの。(爆) 「お前らの血は何色だー」:『ピンク』(爆) 「トイレどんだけ我慢できる」:よい子は我慢せずにウ○コしましょうね!(爆) ・・・きっと回答者様の質問は皆様を『爆』させます。 御回答ありがとうございました。

その他の回答 (12)

• koikoi810
回答No.13

「恥ずかしい質問」ですか、あはは(笑)。 NO.10さんが仰る通りの理由で内容は書けませんが、 いくつかあります。 恥ずかしいのとはちょっと違うんですが、 検索をかけてみたら質問自体が少なかったので 「もしかして、こんな事を考える私は少数派?」と 質問をやや躊躇していたものをひとつ紹介します。 『教えて!gooのオフ会がもしあって参加したら、      皆さんは会場でどのような行動を取りますか』 私はたぶん「koikoi810?誰?」と思われるのが怖くて恥ずかしいので 柱の陰で星飛馬の姉ちゃんのように佇んで 「あぁ、あの方が○○さんなのね。思った通りの感じの方だなぁ。」 「はッ!あ、あれがかの有名な○○さん!きゃー見ちゃった!」 などと、ひとりで勝手に喜んで満足して、 そのまま帰っちゃうと思います。あッ!暗いって言わないで! よろしかったら、質問者様も回答どうぞ(笑)。

質問者

お礼

もしも、gooのオフ会がもしあったら・・・。 多分回答者様以上に私の方が、モジモジしてますよ! しかし、もしもそんな事があったら、とても、モジモジしていられません! ○○○○さんに弟子入りしたいし、○○○○さんが普段でも冗談言う人なのかも気になるし、兎に角気になる事だらけですよね! だってここ、皆いい人だし、なんだか今迄みた事も無い程の何か・・が有りそう! 素顔が気になる人も沢山いますよね! でもやっぱり、私も『ひとりで勝手に喜んで満足して、そのまま帰っちゃうと思います。』 御回答ありがとうございました。

質問者

補足

この欄をお借りします。 本当にハイレベルな御回答ばかりで、ポイント配分どうしよ~と思いました。 質問者を経験したことがある方ならご理解いただけると思いますが、本当に全て20ポイントにしたかったです。 本当に皆様、御回答ありがとうございました。

• tewpi
回答No.11

このサイトの規約上質問できないのですが「性」に関するアンケートを質問したいです。 このアンケートカテでは、あまりに露骨に18歳未満に閲覧不適なものは出せない。 かと言って「性の悩み」カテで、アンケート的な内容を出すと「このサイトは真剣に悩んでる方の質問の場です。興味本位の質問は削除!」と連絡が来て削除されてしまう。 結構性に関することって「他の人はどうだろう」とか「異性の本音はどうだろう」ってアンケート的に聞きたい事柄が多いのですが、諦めている質問がいくつかあります。

質問者

お礼

返信が遅れて申し訳ありません。 性に関する質問は、確かに難しいですね。 <「性の悩み」カテで、アンケート的な内容を出すと「このサイトは真剣に悩んでる方の質問の場です。興味本位の質問は削除!」と連絡が来て削除されてしまう。> これは知りませんでした! しかし、例え削除されなかったとしても、ネットで本音を聞くのは難しいかも知れませんね。或る時は女性として回答し、或る時は男性として回答する人も居ますから・・・。 私個人は、「性の悩み」カテゴリーを閲覧する事自体少ないのです。  男は○ッ○で正常だ! 等と書き込む事ができない小心者ですから。 御回答ありがとうございました。

noname#86666
noname#86666
回答No.10

ひとつ思った事なんですが、 皆さんここでその恥ずかしい出し渋っていた質問内容を暴露してしまってますよね。 それは一部と言えど今の今まで出来なかった"恥ずかしくてできない質問"を回答欄に書いてしまっているわけです。 質問という形ではなくとも回答という形で恥ずかしくて出来なかった質問の内容がバレてしまってるんですよ。 それってどうなんでしょうか、恥ずかしくないんでしょうか皆さん。 今更赤面になったところで、もう後の祭りですよ。 まあ、差し障りが無い程度で、質問数、質問内容のヒントを教えていただけますか、との事ですので、 恐らくは差しさわりのない内容なんでしょうけど。

質問者

お礼

返信が遅れて申し訳ありません。 質問するという事と、回答欄に書く事とは全く違う行為なのですよ! 例えば、「将来電気ウナギの遺伝子を使って放電人間はになれますか?」という質問も、実際に生物学カテゴリーで質問したとします。 これは、言葉を変えると、いつになったら、『ピカチュウ人間』になれますか?と聞いているのと一緒です。 こんな質問もきっと生物カテゴリーでしたら真面目に答えてくださる回答者様達がいらっしゃるでしょう。 そして、回答するということは、回答者様の貴重な時間を消費してしまうわけですから・・。 とてもできません! というわけで、ここで書くぶんには、 <それってどうなんでしょうか、恥ずかしくないんでしょうか皆さん。 今更赤面になったところで、もう後の祭りですよ。> 全然平気なのです! 御回答ありがとうございました。

回答No.9

今思ったことなんですが 「ラマルクの用不要説(キリンは木の上のほうの葉を食べるために首が長くなったと言う説。欧米ではダーウィンより一般。)が本当なら人間はいつか空を飛べるのだろうか??」 と思ったんですが当たり前な答えが返ってくると思います。。 多分ふと思ったことはこのように答えが言わずもがななものが多いと思います。。

質問者

お礼

返信が遅れて申し訳ありません。 恥を忍んで申し上げます。私の過去質問、『 QNo.3127371 』をご覧ください(回答者様以外はできる事ならご覧にならないでください。 私が今迄にした質問の中で一番、恥ずかしいものです!)。 私の質問からも『大発見』がありました。 ここのサイトの回答者様達は、超人達ですから。 空を飛びたいと思っている人間が多いのに、キリンと違い飛べるように進化しなかった! 不思議です! まあ、私が回答したら、回答者様が予期しているように、「その代わりに飛行機が発明された・・・云々」という無駄な回答文しか書けませんが・・・、専門家の先生なら興味深く、目から鱗が落ちるような回答をしてくださるかも知れませんよ! 御回答ありがとうございます。

• Ama430
回答No.8

0個です。 疑問がわくと、ネットで検索しまくってたいていは納得できる資料を見つけることができるため、質問投稿はしたことがありません。 しかし、さまざまな質問を拝見すると、自分との発想の違いに、大変勉強になることが多いので、このサイトは毎日のように利用させていただいています。 教育関係者なので、質問を見ると本能的にお答えしたくなります。 ここで紹介された質問にもお答えしたいくらいですから、「恥ずかしくてできない」などとおっしゃらずに、是非気軽にご質問ください。

質問者

お礼

返信が遅れて申し訳ありません。 なんと0個ですか! 風の噂で、このサイトでは、質問数0個の『超人』が存在する事を知っていましたが、実際に拝見したのは初めてです。 回答者様は、このサイトの・・・いや、回答者の鏡ですね!’ 私も、回答をメインに行いたいと心では思っているんですよ! しかし、実際は・・・、(って返信文で懺悔始めても意味がありませんね) <教育関係者なので、質問を見ると本能的にお答えしたくなります。> 回答者様の教え子が羨ましいですな~。 私が、学生時代の時の先生は『教科書棒読み』の人ばかりでしたから・・・。 回答者様は、教師の鏡! きっと分かりやすくて、面白い授業をされているんでしょうね! <「恥ずかしくてできない」などとおっしゃらずに、是非気軽にご質問ください。> 同感です! 確かに、私が質問文であげた質問以外は、どれも質問して恥ずかしい物は一つも有りませんね! 名回答者様、御回答ありがとうございます。

• aran62
回答No.7

10個位はすぐ出てくるでしょう。 蛍光灯などを消すためにぶら下がっている紐の正式な名称は? DVDの正式な名前は? LANは何の略? 特にPC関係は、バンバン使っている割に、正式な名前は調べない。 これで通じるうちに聞けなくなってしまった。

質問者

お礼

返信が遅れて申し訳ありません。 蛍光灯の紐も、DVDも、本当に分かったからといって、全く意味が無いものは、本当に聞きにくいですよね。 私もよくよく考えたら、10個は楽々越えそうです。 PC関係のの用語も、知りたいけれど、質問できない。 どれも、調べて回答してくださる回答者様達の事を考えると中々できませんね! しかし、それでも勇気を振り絞って聞いてみたら、回答者様や私を含めた、恥ずかしくて質問できない人達から『救世主』として扱われると思いますよ! 御回答ありがとうございました。

• tips
回答No.6

こんにちは。 くだらないから、質問してないけど聞いてみたいことは いくつかあります。 『旅館やホテルに入室したとき、まず何を確認しますか?』 『自宅の寝ている場所からトイレまで、何歩ですか?』 『親しい人に、どんな「どっきりカメラ」を仕掛けてみたいですか?』 『自分のオリジナルの鼻歌や意味不明な語句(呪文)はありますか?』 『回転すしで、醤油が何となくソースの味だったら、どうしますか?』 『今までの自分の行動で、もう一度みてみたい場面はありますか?』 『放送枠を1時間もらえるならどんな番組を、放映したいですか?』

質問者

お礼

こ、これは、なんちゅうもったいない! こんなに面白い珠玉の質問の数々を惜しげも無く、ポイポイと!! ということは、これを上回るさらなる珠玉の質問を数々をお持ちなのですね! なんちゅう、才能! これは、驚きを通り越して、敬虔な気持ちすら芽生えてしまいます。 特に、 >『回転すしで、醤油が何となくソースの味だったら、どうしますか?』 今すぐ質問してください!(と言いたくなります!) わたしは、これからパソコンが2、3日使えなくなるので、今すぐだと回答できませんが・・・。 あ、でも、どんな回答が寄せられるのか見てみたいです! 御回答ありがとうございました。

質問者

補足

この欄を御借りします。 この回答者様より以降に回答してくださる回答者様達へ。 2日間パソコンが使えなくなります。 お返事が遅れることになります、よろしくお願いします。 ありがとうございます。

• Blower
回答No.5

恥ずかしいと言うのかな? 聞いてみたいけど聞けない疑問ならあります。 質問の書き方で、変な風に感じられそうで質問できないこと(^^ゞ 何度か ここで質問したくて記載はするのですが、聞けない orz 私はお風呂が好きなので、よくスーパー銭湯に行くのですが そこ来ている女性への疑問です。 1. スーパー銭湯などの外出先のお風呂上りに帰宅して寝るだけなのに   なぜ女性はバッチリ メイクをして帰るのでしょう?    車で来ている人なら誰にも会いそうにないのに・・・   帰宅後 洗顔するのは面倒ではないのかな? 不思議です。 2. トイレや脱衣所にある防犯カメラは気にならないですか?    男の私でもトイレの天井に設置してある防犯カメラを見ると恥ずかしくなります。   女性は私達 男性より気になると思うのですが・・・ トイレや着替えなどの質問をするのは恥ずかしいと言うより勇気がいり、なんとなく躊躇してしまいます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >何度か ここで質問したくて記載はするのですが、聞けない orz こんなことしているのは、私だけじゃなかったんですね! 新しい質問をするのボタンを押して、タイトルも質問文も書くのだけど、結局あともう一歩の所で、消去してしまう・・・。 スーパー銭湯は行った事が無いので、分かりませんが帰りにお化粧するどころか、男の私には『そもそも何故、お化粧』するのかすら分かりません。 素顔でも奇麗な人は沢山いますよね! >トイレや脱衣所にある防犯カメラは気にならないですか?  え? 有るんですか? 本当にあったら、男の私でも、かなり躊躇しますよ。 というか、その防犯カメラの監視員・・・、(危うく公序良俗に反するコメントを書くところでした。) これは、本当に質問しずらい内容ですね。 でも、質問されたら、閲覧者としてお邪魔したいです。 御回答ありがとうございました。

• orb01
回答No.4

恥ずかしくはないけど、親しき仲にも礼儀ありで聞けない質問とか、このサイトだとコードが窮屈で引っ掛かるのが確実なので聞けない質問とかはかなりあります 一桁や二桁じゃ済まないです

質問者

お礼

なんと、私の上の上を行く御方ですね!やはり、質問できない理由は <親しき仲にも礼儀あり> ですね! <このサイトだとコードが窮屈> 有りますね~! でも、ここで○○の事ですよね~と書けないのが残念です。 御回答ありがとうございました。

noname#207400
noname#207400
回答No.3

こんにちは。 したくてしてない質問はひとつあります。^^ ここでの、女性特有の回答の仕方について。 恥ずかしい訳ではないのですが、もしかしてそう思っているのは私だけかもしれないと思って、出し惜しんでいます^^; あと考えてるうちに段々答えが見えてきたような、って感じです。 でも、いろんな見解が聞けたほうが面白いので、そのうちしようかと思ってます。 あとは、たまたまここを見ているときに彼氏と電話していて、彼氏が家族に取った行動について彼氏との間に考えの食い違いがあり、20代くらいの男性はそんなもんなのか?と(鼻息荒く^^;)アンケートしようかと思いまして、質問を書いて2,3日悶々としてましたが、4日目くらいにバカバカしく思ってこれはもう完全にお蔵入りしました。(消去済み)

質問者

お礼

たった一つとは、羨ましい! >ここでの、女性特有の回答の仕方について。 中々興味深い内容で面白いと思うますが。 ただ、私は回答者に絶対なれません。 だって、私は文章を見ただけでは、性別を区別できませんから! 以前ずっと女性だと思っていた或る回答者様が、男だと分かった時は、『女性らしい』回答をありがとうございます・・等と言わなくて良かった、と本当にヒヤヒヤいました。 <質問を書いて2,3日悶々としてましたが、4日目くらいにバカバカしく思ってこれはもう完全にお蔵入りしました。> あ、その気持ち分かります。 私も経験有りますから。 一度質問してしまえば、きっと為になる回答が沢山つくのですが、それまでに、後一押しが自分の中でできず、『お蔵入り』・・・。  中々「匿名」といえども、質問するには難しいものってありますね! 御回答ありがとうございました。