• ベストアンサー

ノースウエスト ハワイ線のビジネスクラス

こんにちは! 11月末に弟の結婚式の為、ホノルルに行く予定です。 マイルを貯めている関係でノースウエストに決めていてますが、機材が747とA330の2便あるようです。どのような違いがあるのでしょうか?また父親と一緒に行くのでビジネスクラスにしようと思っていますが座席に違いはあるのでしょうか? 知っている方。是非教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kapaa
回答No.2

こんにちは。 ノースでハワイへ行き続けて何十年ですが、まず、747-400のビジネスの場合、アッパー(2階席)があるのでウチはいつもアッパーを指定します。天井が多少低いのですが、何よりも基本的に子供(赤ちゃん)はアッパー禁止なのです。以前、1階のビジネスに乗られた人から「ずっと泣きっぱなしで寝るどころじゃなかった」という話を聞きました。A330は、まだ、未搭乗です。私も10月に行きますがその時に体験します(2階席はありません)。たぶん、以前乗ったDC-10のような感じだろうと想像してます。もちろん、最新設備だろうけど。 ↓の方がおっしゃっていたようにどちらも、新ビジネスシートです。 別名「滑り台」といわれていて人によっては、ズルズルと下に下がっていくような感覚があると思います。 旧ビジネス(747-200、DC-10)はファーストクラスのシートだったので、快適でした。 でも、ハワイ線にはもうないです。

tomo-misa
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 2階席があるのが747なのですね。 参考になりました。 できれば2階席をゲットしたいと思います。

その他の回答 (1)

• arrrr
回答No.1

NWのNRT-HNL線の747は-400の方ですから、新ビジネスクラス(といっても3年ぐらいになると思いますが)のシートです。 A330はNWでは一番新しい機材で(これも3年近いかな)でDC-10の代替で導入された機材で、新ビジネスクラスです。 つまり、どちらもシートは同じです。しっかりリクライニングしてくれるので、快適です。(が、どこをどう計ると176度と言うリクライニング角度が出てくるのかは疑問ですが) 詳細は http://www.nwa.com/jp/jp/services/bustrav/wbc/index.html シート配列は http://www.nwa.com/jp/jp/travel/trave/seatm/ で確認ください。 新ビジネスシートはの747-400(744と表示)とA330だけで、747-200(742と表示)は旧のシートです。 ビジネスに乗るのであれば、どちらの機材でも座席は同じですが、エコノミーですと断然A330がお奨めです。A330はエコノミーでも各席にモニターがあるオンデマンドシステム搭載ですが、747はスクリーンでの映画上映です。

tomo-misa
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 サイトを確認させていただき、検討したいと思います。