• 締切済み

散髪(急ぎ)

ここは回答が早いので(カテゴリによりますが)信じて質問します。 詳細は省きますが、カットの時耳を出すか聞かれますよね。 いつも出すように言っているのですが、どっちが一般的なのですか? 行き先は美容院です。高校3年(17歳)の男です。 午後1時か2時には出発してますので、すごく急いでます。 お待ちしてます。

みんなの回答

• taro191
回答No.3

髪質によりますね。 わたしは髪がやたら立つ傾向なので耳には掛けてますが、耳を出したほうが、明るいとか清潔感があるとか、プラスな印象は与えられますよ! 一般的・・・ あなたがどういう人かわかりませんので、答えにくいですが、高3なら、耳を出したほうが、身も心も引き締まりますよ! ま、髪型というものは、似合ってナンボの世界ですからね! もう一度かがみでも見て、考えてみたらどうですか?

回答No.2

急ぎということで、一応アドバイスとして書きますね。 どっちが一般的かはよく分かりませんが、そっちの方がスッキリするんじゃないでしょうか?ただもみ上げの長さにもよりますが・・・。もみ上げが短いならば、耳上までカットしてしまうと、ちょっと幼くなるかもしれませんし。もみ上げが長いなら、今風になるかなと思いますが。それぞれの好みによって違いますし、質問者さんが耳を出すくらいの長さを気に入っていらっしゃるなら、一般的なことなど気にせず、好きな長さにすればよいと思いますよ。素敵な髪型になるといいですね^^

回答No.1

どっちも一般的です 好みの差、髪質によってはどっちがいいか有るけど人による 回りの友達はどっちが多い?最近の高校生はおしゃれ=耳を出さないみたいに感じるけど、耳を出すのもしっかりかっこよくカットできる

CNNformen
質問者

お礼

好みと髪質ですか。相談してみます。 周りは見てないですね。 髪型を気にしだしたのはごく最近なので。美容院も今回が2回目です。 >おしゃれ=耳を出さない 初めて知りました。