• ベストアンサー

高知 夏キャンプ情報求む

夏休み期間に高知(大豊など)キャンプに 行く予定ですがゆとりすとに行ったことのある方、 ここは山頂と聞いていますが木陰がないですよね。 タープだけで日光を遮るのはツライのではと 懸念していますが、実際はどうなのでしょう?夏の平均的な気温や朝晩の温度差、子供連れですが近くの お勧めできる温泉、 買い物できるところなど教えてください。 なにせ、3泊以上の連泊を考えていますので・・・。 あと、南国のアンパンマンミュージアムにも 連れていこうかと思っていますが、 こちらの情報をお持ちの方も、どんなことでも いいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

長岡郡大豊町 コテージ・バンガロー (風力発電が目印)。 景色がよく、ハーブ園やアスレチックがあるそうです。 http://www.kochinavi.com/play/p0103/p0103h01.html ここで、高知の事が色々分かります (高知ナビ)。 泊まる、遊ぶ、食べる、買う http://www.kochinavi.com/index.html アンパンマンミュージアムの公式ページ http://www.i-kochi.or.jp/hp/anpanman-m/ アンパンマンが至る所に、沢山いるそうです。 屋上、美術館風のギャラリー、やなせたかしの作品展、 壁の仕掛け、彫像(ある所にあるらしい)、やなせ先生の 秘密の部屋、キャラクターグッズの展示、ここだから買えるショップ、 アンパンマンの誰も知らない秘密が隠されたホール、毎日のビデオ 上映、パン工場などの小さな町(ミニチュア)などなど。 お子さんは、きっと喜んでくれるでしょうね。 http://www.kochinews.co.jp/manga/anpanman.htm

kujira58362
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 情報量も豊富で参考になりますね! こんなに見所があるとは、知りませんでした。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 奈良県内のキャンプ場を教えてください。

    9月下旬に30人程度でキャンプ場を利用したデイキャンプを計画しています。 そこで、奈良県南部地域(天川とか洞川、大塔、五條周辺)で大人数でもゆとりがあり、木陰のある場所で、デイキャンプを楽しめるところを教えてください。 また、キャンプ場付近に小川や温泉があると、なおうれしいです。 このような条件でおすすめの場所をご存じの方がおられましたら、教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 高知旅行(小学生+2歳児)行程の予定が立ちません(TT)

    今週1泊2日で高知旅行へ行く予定です。 利用する交通手段は車で南国インターで降りて、高知へ入る予定です。 行き先ですが、 1、ホテルは『はるのの湯』を予約しました。(チェックイン15:00 チェックアウト10:00) 2、昼食は『かいだ屋』のウナギを予定(初日ホテルチェックイン前の予定) 3、二日間に分けて行きたいところ   ・アンパンマンミュージアム   ・のいち動物園   ・龍河洞   ・桂浜水族館 小学生二人は旅行に慣れていますし、どのようなプランで回っても問題ないと思うのですが、末っ子(2歳児)を連れての旅行は初めてになるので、できたら余裕を持って回りたいと思っています。 自宅も四国内ですので、全部行けなければ別の機会に行くことも可能ですが、小学生組(夏休みの日記)のために『龍河洞』は必ず行きたいと思っています。 土地勘がないので、なかなか行程プランが組めず悩んでいます。 私の組んだプランは 1日目 11:00『かいだ屋』-13:00『桂浜水族館』-15:00『ホテル』チェックイン(ホテル内のプール・温泉で遊ぶ) 2日目 9:00『ホテル』チェックアウト-10:30『アンパンマンミュージアム』-12:00『昼食』-13:00『龍河洞』-14:30『のいち動物園』 移動時間もかなりアバウトなんですが・・・・ 少しムリがあるでしょうか? それと、二日目の昼食の予定がまったくありませんが、おすすめのお店などあれば教えてください。

  • 2ルームタイプのテントについて

    キャンプ初心者家族です。夫婦と子供ふたりの4人家族です。 家族でのキャンプは教えてもらいながらテントを組んだことが一回と、コテージ・バンガローに数回といった感じです。今回初めて連泊キャンプに行くことになり、とうとうマイテント・マイタープを買おうということになりました。 候補は価格的にコールマンで、雨のときにも良さそうなテント+タープの連結タイプがいいなあと思い下記の3候補をあげています。 (1)ラウンドスクリーン2ルームハウス (2)ワイドスクリーン2ルームハウス (3)コネクティング ドーム システムhttp://item.rakuten.co.jp/naturum/879335/ で、質問なのですが、 ◆(1)(2)のようにテントとタープが一体になっているのと、(3)のように別体では設営はどちらのが簡単なのでしょうか。 ◆また、2ルームというのは最近の製品のようですが、コンセプト中途半端で、意外に使いにくかったりしないでしょうか。レイアウトが固定されちゃうのが少し気になります。テントが食事臭くならないかとかも懸念事項です。←この質問は具体的でない質問なのでキャンプに慣れた方々からの感想頂ければ幸いです。 その他にもファーストテントのお薦めあればよろしくお願いいたします。

  • 3泊4日子連れで四国プラン。無理はないでしょうか?

    夫婦と3才、2才の子供で神戸から四国への旅行計画をしています。 9月の連休に車で行く予定です。 下記のようなプランを立てていますが、工程に無理はないでしょうか。 またおすすめのスポットやお店があれば教えてください。 1日目 神戸~松山(瀬戸大橋経由)  ☆松山城 ☆道後温泉(宿に車をとめて坊ちゃん列車で移動) ☆松山駅に入場し、アンパンマン列車を見る  ※時間が足りない場合は翌日にまわす 2日目 松山~高知 ☆アンパンマンミュージアム ☆時間があれば高知市内 南国市泊 3日目 高知~琴平 ☆祖谷渓(かずら橋、七曲の断崖) ☆私と子供たち、13時半頃のアンパンマン列車へ  (阿波池田~貞光までの20分のみ)  夫は車で貞光合流  ※ゆうゆうアンパンマンカー目当てなので遠回りしています 琴平泊 4日目 琴平~神戸 ☆金刀比羅宮 ☆うどん屋めぐり 明石海峡大橋経由で神戸へ よろしくお願いいたします。

  • 高知キャンプについて

    プロ野球チームのキャンプ地についてなんですが、 今年は高知県でキャンプをする球団かないようです。 去年あたり地元の自治体が必死になって誘致活動をしていたと 思いましたがだめだったんですね。 そこで、ここにきてなぜ高知がキャンプ地からはずれてしまったのか教えて下さい。

  • 【夏キャンプ】夏キャンプに行くことになりました。一

    【夏キャンプ】夏キャンプに行くことになりました。一泊二日のキャンプ場でのバーベキューをして寝て食べて寝て会費が高くて驚きましたが、キャンプ場って1エリア?借りるのに普通は幾らくらい掛かるのですか? 皆さんグループキャンプの一泊二日のキャンプ代は一人幾らの会費を貰っているのか参考に教えてください。ちなみに会費は1.5万円と言われました。高いのか相場が分からないので教えてください。

  • 夏のキャンプ

    キャンプ大好きの家族です。 テントと開放的なタープを張ってキャンプしているのですが、夏のキャンプで虫の襲来に悩んでいます。(蚊とかランプに集まる蛾とか) 夏でも快適にキャンプできるいい方法がないでしょうか?

  • 高知県にキャンプに行きます。

    今週末たった1泊ですが川沿いのキャンプ場を押さえてあるのですが、 この時期魚は釣れますか? 渓流釣りというのは自由にしてもいいのでしょうか。 一応アユ釣り用の竿はあります。 水に入って遊ぶには早すぎると思うので、 少し退屈かなと思い1泊にしましたが、キャンプによく行く方、何をして過ごされていますか? 大人は自然の中でビールでも飲みながらまったりしたいのですが、 うちには自分で遊びを作れない、暇つぶしの仕方がわからない現代っ子が居ます・・・・。

  • オリックス高知キャンプについて教えて下さい。

    夫婦でオリックスファンです。 2月19日から始まる高知キャンプへ行く予定なのですが、 球場での練習は何時から何時頃まで行っているのでしょうか? また、24日には阪神との試合も観に行くつもりです。 色々調べていますが、ふたりとも初めて高知へ行くので なにかアドバイスや注意点がありましたら教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • 高知のキャンプスポットを教えてください

    9月上旬に高知で2~3日間のキャンプを考えています。 1) 公共交通機関か、自転車で行ける 2) 泳げる、もしくは水遊びができる 3) 自然がたっぷりで人があまりいない 4) 温泉か銭湯が近くにある という条件で探していますが、まだ高知に来て間もないため、なかなか思い当たりません。 野宿は慣れているので、コテージや炊事場等の施設は問いません。 どなたか、地元のキャンプスポットなど教えていただけるととても助かります。 よろしくお願いします。