• ベストアンサー
  • 困ってます

FinePix F40fdのプリントについて

デジカメの種類やプリントするサイズによって 上下または左右がカットされると聞きましたが FinePix F40fdで撮った画像をプリントするのに どのサイズでプリントすれば上下、左右のカットが 少ないですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

デジカメの画像はパソコン画面にあわせてLよりも少し縦長になります。このサイズをDSCといいます。 http://www.kitamura-print.com/info/index.html ここを参考に。 なので、普通のLサイズでプリントすると上下が切れます。 DSCサイズでプリントしてください。 それでも、多少は上下左右が切れますよ。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#142909
noname#142909

お店によっては対応してくれないところも有りますが、ノートリミングで指示を出してくださいこれだとほとんどトリミングされません。ただしプリントに余白が出る場合が有ります。