• ベストアンサー

アニメカテゴリーで回答できるようになるには、毎週どれだけアニメを見れば良いですか?

こんにちは、私は毎月2本はアニメのDVDを借りています。 個人的には、かなりのアニメ好きだと思うのですが、アニメカテゴリーはレベルが高すぎて殆ど回答できません。 一体どれくらいアニメを見れば、あのカテゴリーで回答できるようになるでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

noname#68162
noname#68162

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nacam
  • ベストアンサー率36% (1238/3398)
回答No.3

アニメファンの人達の知識量には驚きますね。 実際アニメを見ているだけではあれだけの知識は身に付きません。 アニメージュとかニュータイプなどの雑誌は必ず目を通す。 各アニメのファンサイト、公式サイトも見逃さない。 必ず録画して、何回も見る。 という状況です。 寝る時間や仕事や学校の時間以外は、全てアニメに費やしているような人達もけっこういるようです。

noname#68162
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様のご回答を見て、やっと、自分の無力さに気が付きました。 やはり、あれだけの質のある回答をするには、それなりの努力が必要という事ですね・・・。 やはり、レベルが高いですね! どのカテゴリーも! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • haruki665
  • ベストアンサー率23% (9/38)
回答No.2

2本じゃ全然知識増えないんじゃないですか?? とりあえず、今やってるアニメを全部見て(かぶってるのは録画して) 古いのをDVDなどで補完してく。 回答にこだわらなくてもアニメ好きならほかにアピール場はたくさんありますよ~

noname#68162
質問者

お礼

正直ご回答を拝見した時はビックリしました。 「ええ!! 2本でも、一本につき5話くらい、つまり1時間半から2時間。 2本で3時間から4時間ですよ! こんなに頑張っているのに! 足りないですか!」 と、思いました。 しかし、一月に3、4時間でスペシャリストになれたら誰でもなれますよね。 やはり、人知れず何時間も努力した者が、回答できる場所なのかもしれません。 <とりあえず、今やってるアニメを全部見て(かぶってるのは録画して)> そこまで自由時間がありません。 やはり、自分のペースで学習していき、10年後のスペシャリストを目指します。 ご回答ありがとうございました。

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

自分の得意分野で解答すればいいと思います、 ちなみに私は1日に2本はアニメ見ていますが、 記憶力がつたないので回答できません。

noname#68162
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんと回答者様は、私の何倍も上をいって、いらっしゃいますね。 自分的にはアニメ度、前頭15枚目くらいの、つもりでいましたが、まだまだ入門レベルだったようです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 世間的に漫画はアニメの一カテゴリーとして捉えられる

    世間的に漫画はアニメの一カテゴリーとして捉えられる風潮があるのだろうか? アニメはなぜ漫画の下部カテゴリーと見做されるのだろうか? もしくは、アニメと漫画は同じものと見做されるのだろうか? アニメの文化的な歴史が少ないからなのだろうか? 皆さんにとって、漫画とは?アニメとは? アニメカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 毎週アニメをどうやって作っているんですか?

    30分アニメ(実際20分程度ですが)を一本作るのに 数ヶ月かかるとどこかで聞きました なのに一ヶ月に5本もアニメを放送していますが どうやってこれほどハイペースで放送できるのでしょう? ジブリ見たいに数百人の人間が製作に 関わっているんですか? 回答よろしくお願いします

  • カテゴリーごとの回答の来やすさについて

    前からずっと疑問に思っていたんですが、ライフカテゴリーとかデジタルライフカテゴリーとか趣味カテゴリーなどは、回答が来やすいのに、なぜ学問・教育カテゴリー(特に心理学や医学カテゴリー)とかコンピューターテクノロジーカテゴリーなどは、極端に回答が来にくいんですか?また回答来たとしても、1つだけとかっていう事があるのはなぜですか?

  • どのカテゴリー? DVDショップを運営している人に聞きたい。

    こんにちは、お世話になります。 私の近所にあるDVDショップにあるアニメのDVDが少ないので、なんとかして増やしてもらいたい。個人的に暗にプレシャー(?)をかけることは出来るか? というような質問をしたいのですが、どのカテゴリーになるのでしょうか? その他ライフ、その他生活お役立ち、アンケート位しか思いつきませんが、どうもカテゴリーとして合っているかどうか・・・?分かりません。 以上です、よろしくお願いいたします。

  • 一人の回答者がカテゴリーを独占している

    以下、長文です。なお、質問というより皆さんのご感想をお聞かせ頂ければなと。 私がよく質問させて頂いているカテゴリーの回答者にそのような方がいます。そのカテゴリーで質問をすると、ほぼ100パーセントの確率で、その方が回答を下さります。そのカテゴリー分野の回答者の中(ヤフー知恵袋も含め)でも3本の指に入るほどの知識をお持ちだと思いますし、回答も正しく親切丁寧です。 しかし、他の回答者には容赦がないようで、少しでも間違いがあると指摘し、その内容も的確がなので、どんどん他の回答者が萎縮し回答して頂けないようになり、今ではその方のほぼ独壇場(その方のみが回答を下さる)になっています。 また、その方の回答には癖があり、質問内容とは関係ないことが半分以上(自分が伝えたいこと)というものがけっこうあります。そのカテゴリーの分野において、正しい知識の普及に使命感をもってやっておられるのはよく分かるのですが、私はやりすぎだと思います。 長くなりましたが、こういうサイトには質問者同様に、回答者にも色々なレベル(そのカテゴリー分野において)の方がいて、どのレベルの回答者も気軽に投稿できた方がいいのではないかと思うのですが・・・

  • 回答しようとしたら、カテゴリが見つかりません、出ま

    回答しようとしたら、カテゴリが見つかりません、出ます。 どうすればよいのでしょうか?

  • まともな回答が多いカテゴリーは?

    まともな回答が多いカテゴリーはズバリどこですか?

  • めったに行かないカテゴリーで回答

    回答できる分野ってある程度限られていると思いますが、たま~~に気まぐれでめったに行かないカテゴリーで回答しちゃったりしませんか。

  • カテゴリを間違えて質問すると、回答率はかなり下がりますか?

    カテゴリを間違えて質問すると、回答率はかなり下がりますか? それとも、文章が分かりやすければ、親切な人が答えてくれますか? 質問したいことがあっても、カテゴリ間違いが怖くて質問できないことがあります(個人的な気持ちですが)。

  • 回答の付き方がイマイチ!カテゴリーを変えたい。

    質問をしたのですが、回答の数が少なく、質問と回答共々質問カテゴリーを変えたいのですが、変更する方法を教えて下さい。 私の場合、教えてgoo!から質問しています。 また、質問の上下に役に立った○件とありますが、回答せずに質問を見て行かれた方なのでしょうか? 回答の中の参考になった○件は、何となくわかりますが・・・ お手数を掛けますが、皆さん教えて下さい。