• ベストアンサー

アニメカテゴリーで回答できるようになるには、毎週どれだけアニメを見れば良いですか?

こんにちは、私は毎月2本はアニメのDVDを借りています。 個人的には、かなりのアニメ好きだと思うのですが、アニメカテゴリーはレベルが高すぎて殆ど回答できません。 一体どれくらいアニメを見れば、あのカテゴリーで回答できるようになるでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

noname#68162

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nacam
回答No.3

アニメファンの人達の知識量には驚きますね。 実際アニメを見ているだけではあれだけの知識は身に付きません。 アニメージュとかニュータイプなどの雑誌は必ず目を通す。 各アニメのファンサイト、公式サイトも見逃さない。 必ず録画して、何回も見る。 という状況です。 寝る時間や仕事や学校の時間以外は、全てアニメに費やしているような人達もけっこういるようです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様のご回答を見て、やっと、自分の無力さに気が付きました。 やはり、あれだけの質のある回答をするには、それなりの努力が必要という事ですね・・・。 やはり、レベルが高いですね! どのカテゴリーも! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• haruki665
回答No.2

2本じゃ全然知識増えないんじゃないですか?? とりあえず、今やってるアニメを全部見て(かぶってるのは録画して) 古いのをDVDなどで補完してく。 回答にこだわらなくてもアニメ好きならほかにアピール場はたくさんありますよ~

質問者

お礼

正直ご回答を拝見した時はビックリしました。 「ええ!! 2本でも、一本につき5話くらい、つまり1時間半から2時間。 2本で3時間から4時間ですよ! こんなに頑張っているのに! 足りないですか!」 と、思いました。 しかし、一月に3、4時間でスペシャリストになれたら誰でもなれますよね。 やはり、人知れず何時間も努力した者が、回答できる場所なのかもしれません。 <とりあえず、今やってるアニメを全部見て(かぶってるのは録画して)> そこまで自由時間がありません。 やはり、自分のペースで学習していき、10年後のスペシャリストを目指します。 ご回答ありがとうございました。

• takuranke
回答No.1

自分の得意分野で解答すればいいと思います、 ちなみに私は1日に2本はアニメ見ていますが、 記憶力がつたないので回答できません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんと回答者様は、私の何倍も上をいって、いらっしゃいますね。 自分的にはアニメ度、前頭15枚目くらいの、つもりでいましたが、まだまだ入門レベルだったようです。 ありがとうございました。