• ベストアンサー

夏にオススメのクラシック曲

rannkuwaの回答

• rannkuwa
回答No.7

私はクラシック初心者ですが、夏と言えば花火ですよね。 チャイコフスキーの 1812 作品49 ベートーベンの ウェリントンの勝利 作品91 一度聴いてみて下さい。聴き方によっては打ち上げ花火の音に聞こえます。こんな物が楽器に使われるとは聴いて驚きました。

y1y9y8y1a
質問者

お礼

花火ですか。それは面白いですね! 見つけたらぜひ聴いてみようと思います。 どうもありがとうございます。