• ベストアンサー

スロットの札「1000OVER」

スロットで1000OVERとか2000OVERとか札が入っている店を ちょくちょく見かけますが、そういう台は設定6や5の可能性が 高いのでしょうか? みなさんならその台で打ちたいと思いますか? それか設定1でもそんな事になったりするものでしょうか? みなさんのご経験を教えていただければありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchix
回答No.1

単に出球が1000枚、2000枚を越えたということで、設定の高低には直接関係はありません。 店側としてはそういう札で「うちの店は出してますよ」というのをアピールしてるのですが、それだけを信用して打つのは店側の思う壺です。 もちろん出球が多ければ高設定の可能性は高くなりますが、低設定でもちょっと偏るだけでその位の出球にはなります。 4号機なら設定1でも連荘モードに入ればそのくらいは普通です。まぁ、5号機ならちょっと期待しちゃうかな。

timespace
質問者

お礼

5号機だと期待しますか。とてもありがたいアドバイスありがとうございます。 僕も色々ネットで調べていますが、5号機ってなんか評判悪いですね。

その他の回答 (3)

• azu_san
回答No.4

4号機時代には、はっきり言ってそういう札には見向きもしませんでした。 5号機でもその札だけで座る、ってことはないですね。 「1000枚」って言ってもBIGに偏れば、そんなのはすぐですし。 しかもめんどうなことに、機種によってはREG確率が高いほうが高設定、ということもあるので、 出玉だけではホントに図りきれません。 札台よりも、データ表示機で履歴をチェック、というのが私は多いです。 出玉よりボーナス履歴のほうが5号機は素直に出る、と思いますので。

timespace
質問者

補足

ありがとうございます。 参考になりました。

• horopon
回答No.3

5号機のミドルスペックで2000枚オーバーの札が刺さったら確かに高設定を期待しても良いかもしれません。 1000枚くらいなら低設定でも出る時は出ます。あまり信頼性はないですね。 ただし、5号機の中でもマジカルハロウィンや2027などと言う機種があるのですが、この機種には非常に便利です!(ボーナス確率に差がないので) ウチの近所のホールでは『1000枚』札があるのですが『1000枚』の後に小さい字で『挑戦中』って書いてありますよww

timespace
質問者

補足

2000オーバーは期待してもいいのですか。 2000で大勝となると結構せこい勝負ですね。 やったことないですが、ネットで調べれば調べるほど 5号機って評判悪いです。

• tori-ko
回答No.2

4号機時代であれば、そんな札を刺す店はボッタ1確ですが5号機時代では、 1000~2000枚、でても3000枚がほとんどですからねぇ・・・ 店側の苦し紛れが伝わってきますが、1000枚ぐらいなら設定1でもありえるので参考にはなりませんね。