• ベストアンサー

スロットの札「1000OVER」

スロットで1000OVERとか2000OVERとか札が入っている店を ちょくちょく見かけますが、そういう台は設定6や5の可能性が 高いのでしょうか? みなさんならその台で打ちたいと思いますか? それか設定1でもそんな事になったりするものでしょうか? みなさんのご経験を教えていただければありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)
回答No.1

単に出球が1000枚、2000枚を越えたということで、設定の高低には直接関係はありません。 店側としてはそういう札で「うちの店は出してますよ」というのをアピールしてるのですが、それだけを信用して打つのは店側の思う壺です。 もちろん出球が多ければ高設定の可能性は高くなりますが、低設定でもちょっと偏るだけでその位の出球にはなります。 4号機なら設定1でも連荘モードに入ればそのくらいは普通です。まぁ、5号機ならちょっと期待しちゃうかな。

timespace
質問者

お礼

5号機だと期待しますか。とてもありがたいアドバイスありがとうございます。 僕も色々ネットで調べていますが、5号機ってなんか評判悪いですね。

その他の回答 (3)

  • azu_san
  • ベストアンサー率28% (74/258)
回答No.4

4号機時代には、はっきり言ってそういう札には見向きもしませんでした。 5号機でもその札だけで座る、ってことはないですね。 「1000枚」って言ってもBIGに偏れば、そんなのはすぐですし。 しかもめんどうなことに、機種によってはREG確率が高いほうが高設定、ということもあるので、 出玉だけではホントに図りきれません。 札台よりも、データ表示機で履歴をチェック、というのが私は多いです。 出玉よりボーナス履歴のほうが5号機は素直に出る、と思いますので。

timespace
質問者

補足

ありがとうございます。 参考になりました。

  • horopon
  • ベストアンサー率26% (151/562)
回答No.3

5号機のミドルスペックで2000枚オーバーの札が刺さったら確かに高設定を期待しても良いかもしれません。 1000枚くらいなら低設定でも出る時は出ます。あまり信頼性はないですね。 ただし、5号機の中でもマジカルハロウィンや2027などと言う機種があるのですが、この機種には非常に便利です!(ボーナス確率に差がないので) ウチの近所のホールでは『1000枚』札があるのですが『1000枚』の後に小さい字で『挑戦中』って書いてありますよww

timespace
質問者

補足

2000オーバーは期待してもいいのですか。 2000で大勝となると結構せこい勝負ですね。 やったことないですが、ネットで調べれば調べるほど 5号機って評判悪いです。

  • tori-ko
  • ベストアンサー率20% (14/69)
回答No.2

4号機時代であれば、そんな札を刺す店はボッタ1確ですが5号機時代では、 1000~2000枚、でても3000枚がほとんどですからねぇ・・・ 店側の苦し紛れが伝わってきますが、1000枚ぐらいなら設定1でもありえるので参考にはなりませんね。

関連するQ&A

  • スロットがやめられない

    スロットが中々やめられなくて、困っております。 仕事やプライベートが忙しい時はほとんど行かないのですが、 やる事がなくて暇になったり、仕事や生活のストレスがきっかけで、 ついふらっとお店に入ってしまいます。 始める時は、このくらい負けたらやめようと考えながら打っているのですが、 最近の台は、1万2万程度であれば一瞬でなくなってしまいます。 そこから取り戻そうとして、結局4、5万負けてしまうという事もあります。 その度、やめようと思うのですが、時間が経つと薄れてしまい、 またお店に足を運んでしまいます。 流石に借金をしたりだとか、仕事や予定をすっぽかして打つという事はありませんが、 中々スロットをやめたいのにやめられなくて困っています。 加えて友達に誘われて一緒にスロットを打つ事があるので、そういう意味でも 中々スロットと縁が切れないのかも知れません。 やめたい理由としては、暇つぶしとしては良いのですが、 いくらやっても勝てない、お金の無駄だと感じる為です。 最近の台は荒い上に、設定を引いても運が良くなければ勝てない、 そもそも設定入れている店がほとんど無い様に感じます。 どうせ勝てないと分かっていながら打つというのもおかしな話ですが、 やめる為のアドバイスを頂ければと思います。

  • パチンコとスロットの勝ちやすさ

    自分は、スロットよりパチンコのほうが圧倒的に勝ちやすいと思うんですが皆さんはどう思われますか? スロットは、等価交換の店が多く設定も1、2が主流かと思います。 それに対してパチンコは3円交換や2.5円交換が多く短時間で打つお客さんが多ければ多いほど儲けられる事から釘はボーダー程度かそれより少し下が多く、ボーダー以上の台もそこそこありますよね? 確かに、設定を完璧に読める技量があればスロットの方が確実かも知れませんが 日本全国のトータルで考えればスロットよりパチンコのほうが店側の儲けは少ないと思いませんか? スロットでトータルプラスの人は少ないが パチンコでトータルプラスの人は多い気がします。 間違っていますでしょうか?

  • スロットで相性の良い店と悪い店ってありますか??

    スロットで相性の良い店と悪い店ってありますか?? スロットを打っていて長い間行って見ると、この店だと良く勝てるなとかこの店では高設定打ったりしてもあんま勝てないなとかありますか?? (稼動が極端に悪いとかいい台が空かないとかは別としてあくまで普通のお店という前提でお願いします。) 結局自分が甘いといわれたらそれまでだと思うのですが、オカルトというか相性の良さってあるような気がします。 そこでみなさんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いいたします。

  • スロット北斗の拳の設定判定方法教えてください

    みなさん。こんにちは。 私はパチンカーですが半年程前からスロットも始めました。パチンコで勝つ為には、よく回る台(釘の甘い台)を打ち続ける事です。オカルト的な事は全く意味がありません。同じようにスロットで勝つ為には高設定の台(設定5または6)を回し続けるしかないと思いますが、設定の判別が出来ません。北斗の拳の設定判別方法を知っている方がおられたら是非、教えてください。お願いします。

  • スロットのやり方

    パチンコはやった事あるのですが、スロットはまだありません。そこでスロットの基本的なやり方とか注意点などあれば教えて下さい。あとパチンコと同じでやはり出る台・回収台・遊び台にわかれているんでしょうか?それと目押しってなんですか?よろしくおねがいします。

  • スロットは勝てますか?(回答してくださった方ごめんなさい)

    パスワード等の入力ミスでログインできなくなってしまいました。 せっかく回答してくださったのにお礼も出来ず申し訳ありませんでした。 下の回答を読まさせて頂き自分なりに出した結論としては 今まで通りパチンコを主体にして持ち球が切れたり 良台を見つけられなかった時にスロットに移行するのが ベストかなと思いました(週に1,2度あります)。 早速研究しようと思い、プレステの北斗の拳を勝ってきました。 それでいくつか教えて頂きたいのですが 説明書に書いてある出玉というのは例えば設定6は約120%と書いてありますが、これは投資分×120%という意味ですが?また目押しなどを一切考えずに打った場合のことなんでしょうか? そもそも期待収支が機種毎、設定毎に計算出来る物ですか? 実際ゲームのコンピューターにオートプレイで設定を 色々変えさせてやらしているんですが 設定5でも40000回ちかくプレイしてもマイナスの時がかなりあります。唯一確実に勝てるのが6のみという感じです。 初当たりの確立よりも連荘時の確率に相当影響を受けるみたいなので設定だけではそこまで差がつかないのかなと思いました(運の要素がかなり強い気がします) 他の機種でもだいたいこんな感じなんでしょうか? パチンコには止め時はないと思いますがスロットも同じですか? 先日21時30分頃に スロットのコーナーを見に行ったら北斗で6の確定札がついた台が数台ありましたが誰も座っていませんでした(移動自由の店) スロットはボーナス時の消化も早いし 等価で21時30分ならまだまだやれるのではと思いましたがこれはなぜでしょうか? まだまだわからない事だらけなのでよろしくお願いします

  • スロットの1492なんですが・・・

    久しぶりにスロットを打ってみました。比較的新台だと思うのですが「1492」とかいう台の売りは「取りこぼしなし!目押し逆押し一切不要で大量獲得!目指せ600枚オーバー!(最高711枚)」とあったんですが、素直に順押ししてたら400枚ちょとくらいしか出やしません。20ゲームぐらい残してジャックインしてしまうんですが、なんかやり方があるんでしょうか?

  • スロット

    店においてあるようなたとえば北○の拳などのスロット台を手に入れるにはどうすればいいのでしょうか。自分の家に置いている人がいるというのを聞いたことがありまして・・ よろしくお願いします。

  • なぜ20円スロットだけ出方が極端なのか説明お願い

    低貸しコーナーは客がいくらどれだけぶん回してもぶん回してもせいぜい2~3千枚?位しか出てません。それが例え設定5or6確定演出出てようがやはり同じ。 けど、20円スロットコーナーは面白い位に別積みされてます。 純増酷いバサラなんかでも二台並んで万枚出てたときはさすがに驚きました。 20円スロットには設定が入ってるから?が理由なんでしょうか? ちなみに近所の店にある一円スロットコーナーは60台中1台数千枚出てるかな位のひどさです汗

  • 10万枚Overは可能?

    スロ暦10年のものですが、 最近のスロットは10000枚OVERが珍しくないようです。この間、近所のホールでも50000枚OVER出てました。スロットは日々過激になっているように思います。そこで、限界は何枚なのか計算のできる方教えてください。 『10万枚突破!!』なんてことはありうるのでしょうか? ちなみに、機種は問いません。