• ベストアンサー

au Music Port 【転送】の疑問

今までau Music Port ver2.3を使っていて、「シンクロ」をクリックすると自然にケータイに入ってるCD楽曲がPC画面に表示され、その後転送(ケータイ→PC、またその逆も)も出来たんですが、最新版ダウンロードをしてver3.1になってからできなくなりました。 「シンクロ」もなくなりました・・。 auにメールで聞いてみたところ、最新版ではCDデータのケータイからPCへの転送はできなくなったと言われました。 どうしてverがアップしているのに、能力が下がって使いにくくなったのでしょうか?

  • au
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TAKU1357
  • ベストアンサー率36% (61/168)
回答No.1

著作権保護のためです。その行為自体は違反ではありませんが、他人の携帯をパソコンにつないで曲を取り込んでしまうとか深読みしたんでしょうね。 今度3.2にアップしますが、そのときの当該機能向上は見込めないでしょう。

pash-on
質問者

お礼

ありがとうございます。 著作権の問題もあるんですね・・。

pash-on
質問者

補足

PCのデータを誤って削除してしまったので、ケータイのデータをPCに転送しようとしたらできなくなってたので気になりました。 その後も何度かauへメールを送りました。 TAKU1357さんの仰るとおり、3.2になってもその点は変更なしでした・・。 これを機にiPodへと乗り換えようかなぁ・・・。

関連するQ&A

  • au music port のやり方ってこれであってますか??

    僕はw41kを使っています。au music portを使いたいんですが、いまいちやり方がしっくりこないので本当にこれであっているか見てください。とりあえずau music portのインストールはできてケータイともつながります。w41kとパソコンをusbケーブルでつなぐとau music port が自動的に出ます。そこまではいい感じなんですが、そこから右上にあるシンクロというのが勝手作動してどんどん携帯に勝手に曲が入ってしまいます。ケータイへ転送というのをしてないのに勝手にはいってしまうのはおかしいですか?それから僕は2回目やるときにケータイとパソコンをつなぐ前に前ケータイに入れた曲をau music portでチェックからはぶいておいて、新しくcdを読み込んだものだけチェックしておいてからusbケーブルでつなぐとまたまたシンクロが勝手に作動してしばらくたってシンクロが終わってケータイを見たら、チェックをはぶいてあった曲がすべて消えていて、チェックしてあった曲しかなくなってるんです。たしかにシンクロされる前にはあったのに消えてるんです。文章が長くなってすみません。ちなみにシンクロが作動している時間はかなり長いです。あと僕は1度もケータイに転送をしてないのに勝手にusbケーブルでつなぐとシンクロになって曲が入ってきてしまいます。どうしたら「ケータイへ転送」というのを使えるんですか??おしえてください!!

  • au Music port

    au Music port で端末に入れることができる曲ってCDかそこでダウンロードした曲しか入れられないのですか? 共有ソフトで取ったmp3などの音楽ファイルを入れたいのですが‥ また、au Music port で入れた曲を着うたフルとして使えないのですか?

  • au music port で曲順が逆になる

    パソコンから携帯に転送した楽曲の曲順が逆になってしまいます。 1枚のCD(アルバム)に10曲あったとすれば、 曲順が10曲目→9曲目→8曲目・・・と言う感じです。 他のCDでやり直しても同じでした。 曲順が正順になるように教えてください。 手順は↓です。 パソコンにCDをセット 左端の「インポート」ボタン 「楽曲変換」 この時、リストが上から曲順に並んでいることを確認しました。 左端の「転送」 「アルバム」のリストから携帯に転送したいタイトルを指定 「▼ケータイへ」 「転送開始」 です。 この際も曲順通りになっていることを確認。 転送途中もグレー表示が黒表示に変わるのを曲順になっていることを確認。 転送後、携帯を確認すると逆になっていました。 携帯はW44Tです。 au Music PortはVer.3.1です。 先日、パソコンを立ち上げたときにバージョンアップ?の案内があり、その場でインストールしました。 パソコンと携帯をつなぐケーブルは市販のものなんですが、影響はありますか?

  • au Music Port

    この間久しぶりに au Music Port(au のサービスでCDから携帯に音楽を転送できるというソフトです)を使用しようと思い起動しようとしたところ ケータイにアクセスするために必要なサービスが起動されていません。 起動します。 とでてきて、 OK をクリックすると  au Music Port の起動に失敗しました ケータイを使ったサービスがご利用できません。 au Music Port を終了します。 コントロールパネルの管理ツールーサービスで次のサービスを 「手動」または「自動」に設定し、Windows を再起動してから 再度お試しください。 Remote Access Connection Manager Telephony と出てきました。。 前までは普通に使えていたんですが・・・・ どなたか回答お願いします

  • au Music port

    au Music portの使い方で質問です。 au Music portは既にインストール済なのですが、 Windows Media playerに入っている楽曲をau Music portに 全てコピーする事は可能なのでしょうか? やりたい事はMedia playerに入っている曲を携帯で聴きたいのです。 パソコン:OS WinXP 携帯:W41T 情報が足りない場合はご指摘下さい。

  • AUのMusic Port 変換出来ず

    Auに機種変して音楽を取り込むのにMusic Port と言うソフトを使ってます。初めて使用するのですが、楽曲が、変換出来ません。具体的にはMusic Port のインポートでCDからインポートするため、CD挿入。楽曲のタイトルリストが表示された所で、曲を選択し楽曲の変換をクリックしても変換中と出るだけで、一向に変換が始まりません。全く反応なし。一応CDはコピーコントロールのCDではありません。何が悪いんでしょうか?

  • au music port

    au music portってCDに書き込みできないんですか?

    • 締切済み
    • au
  • au music port のアドレス帳バックアップ

    こんにちは。 au music port を使用してアドレス帳のバックアップをしたいと考えています。 携帯とPCを接続し、パーソナルデータを選択してシンクロを押したのですが、「ロックNo.が違います」と何度試しても出てきます。 ミュージックポートのHPに飛んでみたのですが、原因がわかりません。 オートロックもきちんと解除しています。 どこに原因があるのでしょうか。教えてください。

  • au Music Port に読み込んだ音楽

    au Music Port に読み込んだ音楽って どこに保存されているんでしょうか?  今まで携帯で音楽を聴いていたんですが ipodをもらったので それに音楽を入れたいのですが au Music Portに読み込んだCDとかはもうすでに消去済みで・・・・ 何とかなりませんか?;;

    • ベストアンサー
    • au
  • au Music Port LISMO microSDフォルダのどこに?

    au Music PortにCDから楽曲を取り込んで、 携帯(microSD)に転送しました。 その曲は携帯から見たmicroSDフォルダの LISMOというところに入っていますが、 パソコンからそのSDを見たとき どこのフォルダに楽曲は入っているんですか? 見れないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au