• 締切済み

留学どうしよう??

今高校交換留学について申し込もうと思っているのですが、どこがいいとみなさんは思われますか? 私はEFという会社にしょうかかと思っています。どういう会社なのかご存知の方は教えてください。

みんなの回答

noname#56130
noname#56130
回答No.2

こんにちは。 私も今高校生で交換留学生です。 私の場合は学校との姉妹校である高校か、EFを使っての留学と聞きました。 EFの場合、まず安いというのが1番の利点だと思います。 EFを使うと、ホームステイの費用がかからないので、国にもよりますがアメリカに大体100万円くらいで1年間留学できるというような内容です。(学校の費用、飛行機などだけで済むということです) しかし、EFでは留学する国は指定できるもののどこの地方に住まなければならないかわからないということを言われました。(私の学校だけかもしれませんが・・・) だから、極端な話をすれば、とても田舎で、買い物をするにも1時間に数本しかないバスを使っていかなければならないのかもしれませんし、すごく都会で毎日うるさくて・・・っていうようになるのかもしれません。 しかし、EFはEFでの集まりなどがあり色々な国からきたEF留学生と友達になれたりします。 EFのホームページを一応載せておきます。 EFはとてもいい留学会社だと思います。

参考URL:
http://google.ef.com/master/ils/?cm_mmc=JP-_-PS_GOOGLE-_-EF_SA_00-_-JP_ILS_INDEX_ASP
  • shiro524
回答No.1

こんにちは。私は高校生のときにEFで留学しましたよ! 私はアメリカに留学しました~。EFがどういう会社なのかは詳しくは知らないですが、ごめんなさい…。でもEFで留学してよかったと思ってます。私の場合、ホストファミリーにも学校にも恵まれていてすごい楽しい1年を過ごしました。周りの友達でも結構EFで留学した人いましたよ☆★

poaro2828
質問者

お礼

ありがとうごうざいます!! がんばって勉強したいと思っています。

poaro2828
質問者

補足

EFの選考試験はどのくらいの学力が必要なんですか??