• 締切済み

ポーカーのイカサマ

今、ポーカーの小説を書いているのですが、 ただポーカーをしていても面白くないので、 イカサマを取り入れようと思うのですが、今一知識が足りません。 どなたか、簡単なのでもいいので教えてください。

みんなの回答

回答No.2

単純で強力なイカサマは今終わった回の勝者の手と 自分の手を組み合わせて手を作りデッキの一番下へ。 下の5枚を残しながらコントロールシャッフルする。 下の5枚のカードをパームで手に隠し対戦相手の一人に 5枚足らないデッキを渡しワンカットしてもらう。 ワンカットの終わったデッキの下にパームで隠していたカードを戻し No.1さんのボトムディールで自分か勝たせたい相手にカードを送る。 以上です。 ※デッキ 一組のカードを1デッキor1デックという ※パーム マジックの技法の一つで手にカードを隠す技 シチュエーションをある程度お教え頂ければ、それに見合った チーティング(イカサマ)も紹介できるとおもいます。

• dais4x
回答No.1

簡単なのは、ボトムディールとかですね。 欲しいカードを、上からではなく下から引っこ抜く技術です。 ただ、小説を書かれるのなら 映像を見た方が、良い描写ができるんじゃないかと 思います。 ポーカーのイカサマが出る映画などを検索してみて ご覧になると良いのではないでしょうか?