• ベストアンサー

pdfファイルに文字入力したい。他ファイルへ変換できますか?

pdfファイルに文字を入力したいのですが、できますか? pdf形式上で無理であればワードでもGIFでもBMPにでも変換は可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyobin_man
回答No.1

アクロバットがなく リーダーしかないと仮定して 1番早いのは 画面に表示しておいて  ptsc を押す ペイントソフトを起動して 白紙のところで ctl+v 余分なところきり取る 保存    一画面に収まらないほど大きかったら・・・・どうしよう?          貼り付けてあわせるか(笑   以上      でぁでぁ

himeusagi
質問者

お礼

早速やってみましたが・・・・ やはり画面に収まりませんでした。 何かよい方法はないでしょうか?

その他の回答 (3)

• _masaharu
回答No.4

Adobe Acrobat 5.0では上部の「テキスト選択メニュー」で選択部分の 文字だけのコピー、「グラフィック選択ツール」で選択部分の画像を コピー、というのができます。 Adobe Acrobatでちょうどよい大きさで表示させて 「グラフィック選択ツール」で選択部分の画像をコピーし ワードに貼り付ける こちらはどうでしょうか

himeusagi
質問者

お礼

ありがとうございました。 試してみたところ、画面ではきれいに出来たのですが、 印刷してみると、入力した文字だけが綺麗であとは、 いまいち綺麗ではありませんでした・・・・・。 仕方が無いので、ワードで文字だけ打ってフォームに切り張りして コピーすることにしました。

noname#5549
noname#5549
回答No.3

こんにちは。 確認しました。フォントすら埋め込んでない、 ただの画像ですね。 保護もされていません。 試しにひとつ開いてみたら、PhotoShop6.0で開けました。 ラスタライズしてレイヤーに出来ましたので、 問題なく編集できます。 PhotoShopが無い場合、あるいはバージョンが古すぎて開けない場合は、 Vectorなどで、ビュウワーを探すと良いでしょう。

himeusagi
質問者

お礼

ありがとうございました。 新しいフォームの158というタイプだったのですが、 どうもうまくいきませんでした・・・・。 アドバイスありがとうございました。

noname#5549
noname#5549
回答No.2

こんにちは。 保護されていないモノなら、同じAdobeのIllustratorなどでも開けますが、 根本的な解決ではないですよね。 そもそもPDFでパブリッシュした書類は、オフィシャルなものであり、 編集されては困る書類ですから、通常不可能ですし、そのように作られています。 まあ、だからこそ画像にするという方向にされているのでしょうけど。 ディスプレイの解像度を上げても無理なくらい大きい場合は、 プリントアウトして、スキャナーで取り込み、 レイヤー機能のある画像編集ソフトで編集するしかないですね。 といった感じですか。 もう少し具体的にそのPDFや編集目的などを補足すれば、 何かしら方法はあるかも知れませんが。

himeusagi
質問者

補足

ありがとうございます。 おそらく保護されているものと思います。 PDFはアメリカ大使館が出しているビザフォームなのです。 ビザの記入例を作成するのに文字を入れたいのですが・・・。