• ベストアンサー

酔っ払っての体験

ふと気になったので質問させていただきます。 酔っ払って記憶をなくし、朝起きて「えー!!」って自分にツっこみを入れたくなったことってありますか? 私の場合... ・上の服はそのまま、下はパジャマ ・真夏に暖房をつけて汗だくで寝ていた ・部屋にトイレットペーパーが散乱していた ・化粧を落としながら洗面所で寝ていた などがあります。(他にもあると思いますが...) みなさんの体験談を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 63ma
回答No.6

友人とはしご酒の途中、歩道の交通標識が斜めになっていたので、真直ぐに直そうと頑張っていた時、イキナリ襟首をつかまれ、「おい、こら、何をやってる!」と警察官に凄まれ、その場は訳を話して収まりました。  しかし、3件目のスナックで飲んでいるうちに、先程の「おい、こら」の叱責が気に入らず、友人に言い置いて、交番に怒鳴り込んだことがあります。「善良な市民に、おい、こらとは横暴すぎないか」と、抗議し、ウッカリ名刺まで置いてきてしまったのです。  その翌日が大変な事になってました。  所轄署の交通課長から電話で、昨日の行為は立場上困ることになるが、それでも良いのか等、脅しやら説教やら生きた心地がしませんでした。  幾ら酔っ払っても、警察と喧嘩をしてはいけないし、間違っても名刺を出してはいけませんね。

bonnieMckee
質問者

お礼

あらー…やっちゃいましたか。(笑) 私の知人でもいてますよ。酔っ払って警察に怒鳴り込みに行った人が。 エライ大騒ぎになりましたけど。(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (10)

noname#98653
noname#98653
回答No.11

主人の転勤で、新しい土地に引っ越してまもなくの頃、 夫の同僚の家に夫婦で招かれました。もちろん初めて伺うお宅です。 奥様の手料理が並び、手厚いおもてなしに大感激! 同僚も奥様も気さくな方で、会話もはずみ、機嫌が良かったせいか、 ワインをガブガブ飲んでしまいました。 どうやら私はそこで大泣きしてしまったようです。 シクシクではなく、ワ~ン!ワ~ン!と子どもみたいに。 気づいたら、リビングに敷かれた布団の上に寝かされてました。 帰りは奥様の車で送ってもらったそうですが、 広い道から社宅までの狭い路地で、夫に「おんぶ~!!」を大声で連発したそうです。 30過ぎのいい大人のおばさんが。しか~し、記憶がないっ!! 初めて訪れた家で大泣き。招いた側は大迷惑・・なはずなんですが。 夫の同僚と奥様は、まるで何事もなかったかのように、 今でも親切に接して下さり、本当に感謝しております。

bonnieMckee
質問者

お礼

酔っ払っての行動で、自分では非常に恥ずかしいことでも 周りの人間にとってはどうってことないのかもしれませんね。 私も経験アリです。(笑) 自分が気にするほど、人は気にしていないというか。 ありがとうございました。

回答No.10

ピンク系のお店じゃありません。 昔、深夜の電車の中で、シートの前の床に転がって、足を投げ出して寝てる女性を見た事があります。かなり酔っぱらってるみたいでしたが、やばいですよね! もうひとつ思い出しました。朝起きると、眼鏡は割れてるし、なぜか顔に傷が付いてるし。 自分が乗ってる自転車が言う事を利かなくて、格闘した結果でしたが。 私は酔っぱらうと、殆どアホですな!

bonnieMckee
質問者

お礼

ピンクではなかったのですね。失礼致しました。(恥) 自転車と格闘ですか。(笑) 私もやりそうです。 再び、ありがとうございました。

回答No.9

一杯ありすぎます。 まずお金。十万を超える領収書がポッケの中に。(カード支払いですが) 慰安旅行の宴会の次の日、同僚に、会社のマスコットガールに謝ってこいと言われてとき。 えーっ! 俺はなにをしたんやろ! あれっ?質問者は女性ですか? なら、気をつけてね。 左側のチェック欄。自信ありはないやろ!でも根拠あるもんね。

bonnieMckee
質問者

お礼

10万て...ピンク系のお店でしょうか? マスコットガールにも何をしたのでしょう?(犯罪の域ではないですよね?) あ。私は女性です。なので気をつけます。 ありがとうございました。

回答No.8

わたしはお酒飲めないのですが、友人(みんな女性)の体験談を。 ●駅のトイレで、すわったところで意識が途切れてあさになって パンツ下ろした姿で目覚めた。 ●はしごして、はいたところまでは覚えているが、そのあと途切れ途切れの記憶をつなぎあわせると、しらない男性にビジネスホテルまで送ってもらった(下心は不明)が、げろ状態と、名前もかけないほどの泥酔振りで宿泊拒否をされ、ホテルのロビーのいすで目覚めた。(ロビーにとめてくれたホテル、えらい!) ●凶暴性がまして、先輩を電車から引きずり出し、あわや転落事故(これの先輩に当たるのが昔の私です)...。

bonnieMckee
質問者

お礼

宿泊拒否したのにロビーで寝かせてくれるなんて...きっとフロントができた人だったんでしょうね。 駅のトイレっていうのもすごいですが。(笑) 転落事故も。(笑) ありがとうございました。

noname#60420
noname#60420
回答No.7

朝起きて、というわけではないでが、 酔っ払って自転車に乗り、どうやら運転したまま長い下り坂で寝てしまったみたいです。 気づいたら、ゴミ集積所のゴミ袋の山の中に自転車ごと突っ込んでいました。 前日の夜にゴミを出すのはルール違反ですが、このときだけは 文句は言えなかったです・・・

bonnieMckee
質問者

お礼

無事でなによりです。(笑) ゴミがなかったら大惨事でしたね。今は自転車も飲酒運転で罰金発生でしたっけ? お互い気をつけましょうね。 ありがとうございました。

• sakura-333
回答No.5

自分の話ではなく、以前に勤めていた会社で聞いた話です。 その日、かなり飲んでいたらしく、酔った勢いで自動販売機を素手で殴ってきたらしいのですが、翌朝目が覚めたら本人にその記憶はなく、なぜか腕が血だらけだったとか。 でも仲間が目撃していたので、後から事情はわかったようですが・・

bonnieMckee
質問者

お礼

自動販売機と喧嘩ですか。(笑) 酔ってる本人は痛みとか感じませんからね。 ありがとうございました。

回答No.4

飲み会会場から皆に気持ちよく別れを告げて帰途についた。2時間後、飲んだ場所から100mぐらい離れた公衆便所で寝てた。その後、タクシー乗って帰った。朝起きたら、洋服はゲロまみれだった。よくタクシー運転手に何も言われなかったなぁ。 卒業式の後ベロベロに酔っぱらい市ヶ谷駅のトイレで学位記を無くした。翌日に落とし物の届け出をしたが梨の礫だった、半年ほど経ち忘れた頃に出てきた。よかったぁ。

bonnieMckee
質問者

お礼

おぉ。公衆トイレですか!! 外で寝てしまったことはまだないですねぇ。 そのタクシーの運転手さんが介抱してくれたのでしょうか? 途中で降ろされなくてよかったですね。 ありがとうございました。

• akira-45
回答No.3

自転車でこけてから家に帰って朝起きるまで記憶がありませんでした。くちびるを切っていて血だらけのティッシュが部屋に散乱しながらも寝巻きに着替えて寝ていました。朝起きたらカッパ顔になってました。

bonnieMckee
質問者

お礼

痛そう...。口の中って異常なほどに出血しますもんね。 それでも着替えてるっていうのがすごいです。(笑) そしてカッパ顔。(笑) ありがとうございました。

• summer22
回答No.2

歩けなくなってたことがあります。 捻挫してました。 1段しかない段差で派手に転んでたそうです。 確かに断片的に落ちる瞬間の記憶があるような・・・

bonnieMckee
質問者

お礼

わかります。よーくわかります。(笑) 私は自転車でよくこけてました。朝起きると青タンいっぱい。 酔ってる時は痛くないんですけどね。(笑) ありがとうございました。

• mat983
回答No.1

財布とトレンチコートと買ったばかりの腕時計を失くしました。 まさに大散財でした。

bonnieMckee
質問者

お礼

トレンチコート??? 脱いだのでしょうか?(笑) 財布と時計はかなりショックですね~。自分のことだったら笑えない...。 ありがとうございました。