• ベストアンサー

博多の屋台で浜崎あゆみさんが行っていた店

私は大の浜崎あゆみさんファンなのですが、 スーパーテレビ「光と影」の最後のほうで浜崎あゆみさんが 博多の屋台でラーメンを食べていました。 紅生姜をいっぱい入れて。。。 そこで、今度福岡に旅行に行くので、 わかる方がいらっしゃいましたら、 どこのお店なのか教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icemankazz
回答No.3

再びお邪魔します。ANo.1です。 その番組は未見なのですが、ANo.2さんの情報からすると、同じとん吉グループの「長浜茶屋」 という屋台だと思われます。 「とん吉グループ」の屋台には浜崎あゆみさんの他にも、サザンオールスターズやCHAGE and ASKA、藤井フミヤさんなどのミュージシャンも多く出没していますね。 ご参考まで

その他の回答 (3)

回答No.4

光と影であゆが訪れたラーメン屋は「やまちゃん」ですよ! 長浜の屋台の1番奥にあるお店です。 この間も打ち上げで来てました^^ 店長もとても気さくで良い人なので、ぜひ行ってみてください!

• kei0816
回答No.2

とん吉は以前行っていた店ですし、写真もあると思いますが、あの番組に写っていたのは、あの並びにある一番奥の店だったと思います。  すみません、店の名前を忘れました。完全にドアを締めてしまえる構造の店です。そうでないと大変ですよね。  今もあの店に行っているかは判りませんが。もう場所などみんなに判ってしまっているので。

• icemankazz
回答No.1

どうも今晩は! 福岡在住の者です。 浜崎あゆみさんのお気に入りは、長浜の屋台街だそうです。 中でも「とん吉」は行きつけみたいで写真も貼ってあります。 http://pksp.jp/ayumicity/?&m=80&o=4 http://www.calvadoshof.com/AchaKocha/log/LOG004.html http://www.walkerplus.com/gourmet/special/yatai/ramen/11.html ご参考まで