• ベストアンサー

博多の屋台で浜崎あゆみさんが行っていた店

私は大の浜崎あゆみさんファンなのですが、 スーパーテレビ「光と影」の最後のほうで浜崎あゆみさんが 博多の屋台でラーメンを食べていました。 紅生姜をいっぱい入れて。。。 そこで、今度福岡に旅行に行くので、 わかる方がいらっしゃいましたら、 どこのお店なのか教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.3

再びお邪魔します。ANo.1です。 その番組は未見なのですが、ANo.2さんの情報からすると、同じとん吉グループの「長浜茶屋」 という屋台だと思われます。 「とん吉グループ」の屋台には浜崎あゆみさんの他にも、サザンオールスターズやCHAGE and ASKA、藤井フミヤさんなどのミュージシャンも多く出没していますね。 ご参考まで

その他の回答 (3)

回答No.4

光と影であゆが訪れたラーメン屋は「やまちゃん」ですよ! 長浜の屋台の1番奥にあるお店です。 この間も打ち上げで来てました^^ 店長もとても気さくで良い人なので、ぜひ行ってみてください!

  • kei0816
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.2

 とん吉は以前行っていた店ですし、写真もあると思いますが、あの番組に写っていたのは、あの並びにある一番奥の店だったと思います。  すみません、店の名前を忘れました。完全にドアを締めてしまえる構造の店です。そうでないと大変ですよね。  今もあの店に行っているかは判りませんが。もう場所などみんなに判ってしまっているので。

  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.1

どうも今晩は! 福岡在住の者です。 浜崎あゆみさんのお気に入りは、長浜の屋台街だそうです。 中でも「とん吉」は行きつけみたいで写真も貼ってあります。 http://pksp.jp/ayumicity/?&m=80&o=4 http://www.calvadoshof.com/AchaKocha/log/LOG004.html http://www.walkerplus.com/gourmet/special/yatai/ramen/11.html ご参考まで

関連するQ&A

  • 浜崎あゆみ

    浜崎あゆみは、詩の内容もいいし物事ちゃんと考えてるみたいで好きだけど、すごくがっかりしたことが一つあるんです。 それは、浜崎あゆみはマドンナをいろいろパクってるようにみえるんです。 今回のコンサートツアーのもようをすこしテレビでみました。そうしたら、あの和風の演出も髪型、服装、チェックのスカートをはいたパンクっぽいスタイルまで、ほとんどマドンナが1年前くらいのライブでやってたのとそっくりなんです。 それだけではありません。 evolutionでやってた、「しっぽ」だってマドンナがそのライブでしていました。 まるっきり一緒だから偶然とはおもえないです。 浜崎さんは自分でコンサートやなんでも、自分で裏方にまわり演出やなにもかも仕切ってやるってゆうことなんだけど、だからえらいなあっておもってたんだけど、人のパクリは浜崎さんらしくないし、ちょっとがっかりです。 それについて、なんか理由はあるんですか? ファンの子達に聞きたいです。

  • 浜崎あゆみ

    浜崎あゆみさんについて、以前コンサートでなにかトラブルがあったのでしょうか?過去の教えてグーを読んでいて 「コンサートの一件からファンが離れていった」というような書き込みがあったので・・・ ご存知の方、簡単に教えていただけないでしょうか?

  • 浜崎あゆみの写真

    浜崎あゆみのファンなんですが、彼女の昔の写真をいくつか見たいのですが、そういったサイトを知っている方いらっしゃったら教えて下さい。

  • 浜崎あゆみのことで・・・

    昨日なんとな~くテレビをつけたら浜崎あゆみっぽい人がドラマに出てました。 出演者のところに名前もでてました。 今の浜崎じゃなくて、昔の浜崎です。 高校生役っぽかったのでそうとう昔だと思いますが・・・。 題名は・・・・忘れた・・・。 月曜サスペンスなんですけどね・・・。 普通にしゃべってて演技もうまかったです。 なんで浜崎は変わっちゃったんでしょうか・・・・・・・ 顔もしゃべり方も・・・ あたし的に昔の方が好きなのに・・・ 題名もわかる人いたら教えてください。

  • 博多でラーメンが食べれる屋台があるのは何処?

    この程、正月旅行の日程が決まり、1月3日(火)に博多駅から1キロ位の所にある ホテルスカイコート博多に泊まる事になりました。チェックインは夕方ですが、ホテルは 1泊朝食付で申し込んであるので、夕食はどこかで食べる必要があります。博多と 言えば博多ラーメンですが、博多ラーメンを屋台で食べられる所と言うのはどのあたりに なるんでしょうか?個人的にはホテルの最寄り駅で祇園駅から空港線で1駅の 中洲川端駅近辺にたくさんありそうなイメージがありますが、地元の方はどこら辺の 屋台でラーメンを啜っているんでしょうか?またお勧めの屋台やお店を教えてくれると 嬉しいです。それではよろしくお願い致します。

  • 浜崎あゆみのDVDタイトルで知りたいのがあります

    今日電気屋でテレビを見てたら、浜崎あゆみさんのコンサートのDVDが流れてました。 内容は、 ・たぶん東京ドーム ・フライハイ(曲名間違ってるかもしれません)が流れてた ・歌う浜崎さんの後ろでイギリスの衛兵みたいなコスチュームの人が踊ってる というのが流れてたのですが結構かっこよくてあれが市販DVDとかだったらほしいなーと帰りに思いました。 が、特に浜崎さんのファンでも無いのでそれって売ってるものなのかどうかがよくわからず、もしご存じの方いらっしゃいましたら市販されているものであればタイトルなど教えて頂けませんか?

  • 浜崎あゆみさんのライブに行きたいのですが質問です!

     歌手浜崎あゆみさんのコンサートに行きたい者です。 特別ファンクラブに入っていないので、ネットでのオーク ションでチケットを買おうとおもっていました。でも良い席 は2万も3万もします。そんなに高価だと思っていません でした。有名歌手浜崎あゆみさんのコンサート、3万円も 出して、観に行く価値があるのでしょうか?浜崎あゆみ さんのコンサートに行ったことのある方、どんな感じだっ たか教えて下さい。一生に一回は行ってみたいと思って いましたが、オークションであまりにも高価な為行くのを ためらってしまいました。

  • 豚骨ラーメンのお店を教えて!

    福岡の博多駅周辺にある、美味しい豚骨ラーメンのお店を教えていただけませんか? 麺の上にチャーシュー、紅しょうが、たっぷりの刻みネギ、きくらげの千切り等がのっているラーメンがいいです。それにできれば、おろしにんにくのサービスもあった方が‥。

  • 浜崎あゆみのコンサート

    いくつか気になることがあるので、詳しい方教えて! (1)浜崎あゆみのコンサートはたまに行きますが、ちょっと音程違うんじゃない?って思う時があります。 僕はデビューからの浜崎あゆみのファンですし、自分がプロの音程に文句が言えるような身分じゃないですが、 周りの友人に違和感ない?って聞いても、「んーよく分からないね。本番歌わせると下手っていう人もざらだし。」 って言うくらいで、みんな違和感ないのかとずっと気になってました。 音楽的にはあの音程はどうなんでしょうか? CDの音程は完璧ですよね? (2)ライブは口パクっていいますけど、真意は? コンサートでわざと音痴な音源で口パクするのは信じがたいですし。 (3)噂ではその音痴を隠すためか、 販売されるDVDは音声を加工していると聞きます。 それは事実でしょうか? それともそれはどのアーティストもやること? (4)あと気になるのが、同じレーベルの安室奈美恵は去年からブルーレイの ライブも出してますが、浜崎あゆみはなぜ出さないんでしょうか? 売上や人気なら安室奈美恵より浜崎あゆみの方が上ですよね? 二人の実力は比べるものでもないし、音楽性も違うのでどちらも好きです。

  • 浜崎あゆみのファンデ

    浜崎あゆみのファンデーションのブランド名を教えて下さい! テレビなどでアップで見ると、ラメのようなキラキラ光って見えるのは気のせいでしょうか?? 同じブランドじゃなくても、似たようなファンデを知っている方教えて下さい!!