• ベストアンサー

N503iの着信拒否 

今すぐにでも着信拒否したいんです。知っている人お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hoshit
  • ベストアンサー率27% (29/104)
回答No.1

この質問だけでは何ともいえませんが・・・ とりあえず着信拒否の方法はφ(..) (1)MENU→各種設定→禁止→(暗証番号入力) これで、 1.通知不可能 2.公衆電話 3.非通知設定 からかかってくる電話を拒否できます(^-^ (2)電話帳メニュー→拒否したい相手の選択→メニュー→指定制限設定→(暗証番号入力) これで、特定の相手の着信拒否が出来ますよ♪ こちらは拒否したい相手の電話番号が無いと無理ですけどね(^-^

kunkunkun
質問者

お礼

ありがとうございます。とにかく急いでいたので細かい内容を入れる余裕すら無かったんです。相手の番号はわかっているので2番のやり方で出来ました。 助かりました。本当にありがとう

関連するQ&A

  • ドコモN503iの着信拒否って?

    ドコモN503iで留守番電話に加入している人に着信拒否されていると受け手側は、話中音でなく、留守番電話につながるんでしょうか?N501iで留守電に加入している携帯で試してみたら、留守電にはつながらずに話中でした。ドコモの携帯って着信拒否をしていると受け手側には話中音が聞こえてつながらなず、着信履歴は残るものだとと思っているのですが。503iなど最新機種からはいろいろな着信拒否ができるような機能がついているのでしょうか?教えてください。

  • 着信拒否しているとき・・・

    わけあって、ある人からの着信を拒否しています。 10分の間に15回かかってくるんです。 まあ、それはおいといて。 着信拒否している人からの電話って、相手には話中になりますよね。 もし、メール作成のために携帯を触っているときに着信拒否の相手から電話がきたら・・・ どうなるんでしょうか? 着信拒否になるのか、電話に出てしまうことになるのか。 おちおちメールもできなくて困っています・・ どなたか教えてください。

  • 着信拒否

    着信拒否 着信拒否されていることに気付いたら、人は逆上したりするのでしょうか。

  • 着信拒否にされたらどうしますか。

    昔友達(同性)だった人が私からの電話やメールを着信拒否にしていたので、 結果からいうと、その人とは事実上縁を切りました。 その人は遠方へ転勤したので滅多に会えません。 昔は話をしてて楽しい人だったのですが5年前から愚痴や不満ばかり言うようになりました。 それでも私は長い付き合いの友達だからと思い、その人の状況が改善されることを望んでいて、友達関係を継続していました。 他の人はその人が愚痴や不満ばかり言うので離れていったようで、私が唯一の友達と いう状態になっていました。 2年前、急に私が着信拒否にされました。 あるとき電話がたまたまつながり、「なぜ、着信拒否にしたのか?」と聞いたら、 その人は「うっかり間違えて着信拒否にした。」と言いました。 そこまではいいのですが、その人は「気が向いたら着信拒否を解除する。」と言い、 その言葉に私はすごく腹立たしさを感じ、「そんなこというのだったら、もう友達付き合いしなくていいよ。」と言い、事実上縁が切れ、その人は友達ゼロになりました。 あなたなら友達だと思ってた人から着信拒否にされ、「気が向いたら着信拒否を解除する。」と言われたらどうしますか。

  • F905iでの着信拒否

    皆様こんにちは。今回もよろしくお願い致します。 最近携帯をF905iにしたのですが、前にこの番号を使っていた人が いたらしく、その人あての間違い電話がしょっちゅうかかってきます。 今日も2回かかってきたので、親切のつもりでかけなおして教えてあげました。 そうしたらまたかかってきたので、もうわざわざかけなおす必要も ないだろうと思い、着信拒否をしたいと思っています。 しかし、色々とメニューを見たのですがどのように着信拒否をすればいいのか わかりません。 どなたか、F905iでの特定の番号に対する着信拒否の方法を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 着信拒否について

    携帯電話の着信拒否について、 機能的なことではなく、心情的なことをお聞きしたいのですが・・ たとえば、ある人から着信拒否されている場合、 やっぱり、メールも受信拒否をされている可能性が高いですか? 電話だけ拒否して、メールは受信するなんて考えにくいですよね。 今の拒否機能は、昔みたいに エラーメールが返ってきたりする訳ではないので、 分かりづらくて・・・ (電話の拒否はけっこう分かりやすいですが(^^ゞ) 心情的にはどうなんでしょうか。 拒否経験、拒否られ経験のある方、よろしくお願いします。

  • いきなり着信拒否3

    この前、「いきなり着信拒否2」でいろいろとアドバイスをしていただきありがとうございました。実はそのまま着信拒否で終わらず、その1週間後、拒否されず、つながりました。彼女本人から、その後の彼女の状況を聞いたところかなり苦労しているようでした。自分が手伝えなくなったことや上司からの仕事の依頼がかなり増えたようです。 「今は自分は何もできないけど愚痴ぐらいなら聞くよ」と言って切りました。彼女が困っていることを聞いたので、その1週間後またかけてみたら着信拒否になっていました。 正直、彼女の人格までいってくれた方のアドバイスが本物だったことに驚きました。その後、彼女のいい話は聞くことはなく、悪い話しか聞きません。もちろん、自分に対していろいろと言っていることも耳に入っています。 女性の中で着信拒否をして自然消滅を待つ方が多いと聞いておりますが、やはり、言ってほしいのが告白した人の気持ちだと思いますが、拒否したのも相手を傷つけないように断るにはとも考えた結果もあるようなので、やむをえないと思います。 しかし、今回のようにはずして言いたいことを言って、また拒否というのは、人を馬鹿にしているのかなと思います。ちなみに女性の友達に聞いたら、「そのこって同性にも嫌われていると思うよ。ひどいわがままなこだね。」と言いました。 おそらく彼女は今までのツケを支払うことになると思います。ほっとくのが一番だと思っています。 みなさんの周りにそのような女性(または男性)がいますか。そのようにならないように何か考えたことがありますか。 暇なときで結構ですのでよろしくお願いします。

  • 着信拒否をしたのに…

    今、ボーダーフォンを使っているのですが、しらない人から電話が何回もかかってくるので、オプションの中にある着信拒否をしましたが、まだかかってきます。これはどういう事なんでしょうか?どうしたら、この人拒否にできますか?ちなみに電話にでてみたところ、まったく知らない人でした。本当、何回もかかってきて困っているのでどうしたらいいか教えてください。

  • 着信拒否されているのでしょうか?

    色んな方がすでに質問されているとは思うんですが、着信拒否されているのかどうかどうしても知りたくて投稿します。 私(Docomo)→好きな人(Vodafone)にかけたら「プープープー」となるのです。相手に着信が残っているらしく、以前そのように鳴った時は「どうしたの?」とかけ直してくれました。これは着信拒否でしょうか? 嫌われる理由が見あたらないのでかなりショックなのですが・・是非教えてください・・

  • 着信拒否?

     私は中3で1年生の人が好きなんです。 その人とはよくメールもしていたんです でも、昨日いきなり着信拒否されて、メールが届かなくなってしまったんです… おととい、いつもどうりメールして、最後にその人が あしたの朝またメールするね! と言って終わったのですが朝(きのう)にはメールは来なくて。 その夜にメールを送ったら着信拒否でした。 嫌われてしまったのか?と、思ったのですが おとといのメールはむしろ普段より 会話も弾んでいました。 着信拒否だから、やっぱり相当嫌われてしまったのでしょうか?