• ベストアンサー

これってマルチポストですか?

大変大変わかりにくい内容かもしれませんが 宜しくお願いします 以下の質問者Aの行為は マルチポストに該当しますでしょうか? また、このような質問の仕方をどう思いますか? :::::::::::::::::::: 質問者Aがある質問を投稿 (禁止事項やマナー違反に該当しない内容) ↓ 回答者アが 質問要旨がわかりにくい、及びカテ不適当の旨を やんわりと含みつつも 丁寧な文章で一度目の回答を投稿 ↓ その回答を読んだ質問者Aが 質問文の不備に気付き 丁寧な文章で次の内容を返信 ・回答投稿へのお礼 ・質問内容不備に対する謝罪 ・質問文に不足していた状況説明を補足(※) ・回答者アに対する再回答のお願い ↓ お礼を読んだ回答者アが 丁寧な文章で次の内容にて二度目の回答 ・これ以上回答はできない ・このまま自分以外からの回答を待つか  この質問を締め切って、質問文を練り直した上で  適切なカテにもう一度質問したらどうか ↓ 質問者Aは回答者アの二度目の回答に返信せず また、質問を締め切ることなく ・質問文+自分がお礼文中で補足した内容(前述※) から成る新たな質問を カテ(←回答者アが示唆したカテ)を変更の上で投稿 ↓ 今までの経緯を知らない回答者イが 新たに投稿された質問に丁寧な文章で回答…… ::::::::::::::::::::

noname#37394

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

マルチポストかどうかは運営スタッフが最終的に決めて、削除をするか どうかを判断します。 新たに投稿をした質問の右上にある[運営スタッフに連絡]ボタンから、 前の回答のQNoとマルチポストの疑いがある旨を書き込み、送信をして ください。(続きの質問としてでも良いですね) あとは運営スタッフが判断したあとで、削除されるかそのまま残るかの 結果が判ると思います。ただし運営スタッフ側もじっくりと内容を吟味 してから判断するのではなく、ざっとみて問題があればざっくりと削除 することもあるようなので(実際に回答をしたものが内容的に問題無い のに削除された経験済み あとで復活したが)、そのときの判断する人 でどちらになるかは分らないです。 マルチポスト(続きの質問)の疑いが大きいので、運営スタッフに連絡を 入れるだけでもしてはいかが。

質問者

お礼

>マルチポスト(続きの質問)の疑いが大きいので、 >運営スタッフに連絡を >入れるだけでもしてはいかが。 私も運営へ連絡しようかと思ったのですが 迷った為、QNo.3274305の質問をしました 何故迷ったかというと、次の理由があります 私が作った質問文からのみでは これを読んで下さっている皆さんに 伝わり難いと思うのですが(文才無し^_^;) 質問者Aさんから、私は悪意というものを 全く感じないのです 私がここでいうところの悪意とは このサイトで散見が増加しつつある ID使い捨ての荒し投稿や釣り質問や 禁止事項に否該当の巧妙な手段まで駆使して 他者から反感を買う投稿を態と繰り返す… などの行為でして このような行為を見かけた時は 何を躊躇することもなく 運営スタッフへ連絡するボタンを押しちゃいます ですが、質問者Aさんは そういったケシカラン輩とは全く違う存在です NO2さんのご意見にも通じる部分ですが   自分以外の人間が、自分の行動を見た時に   不快感を感じないよう適度な配慮をし乍ら   自分の行動を修正していくこと が、ちょっぴり苦手なだけだと思えてならないのです 質問者Aさんは、相手に反論することはあっても 相手を悪戯に傷つけるような暴言を書きません (勿論私が知る限りですが) むしろ、相手に攻撃の隙を与えるような 真っ向勝負の反論をします にも関わらず、イライラを我慢できない人から 心ない一行書き込みで叩かれていたことがあります 不快に感じたならばスルーすべしというのが 運営側の方針なわけで、スルーできずに 質問者Aさんを叩いた人の方が 私はマナー違反だと思っていますが… しかし 質問者Aさんの行動は 確かに問題ありなのも事実で 私が回答者アさんの立場で しかも万が一、別カテに投稿された 新しい質問の存在を知ったとしたら 間違いなく不愉快や怪訝に感じるでしょう >マルチポストかどうかは運営スタッフが最終的に決めて、 >削除をするかどうかを判断します。 そうですね 運営に連絡しようと思います 削除に関する経験談、感謝します 大変参考になりました ご回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

• leap_day
回答No.2

こんにちは 前の質問を締め切り、回答者アさんにカテ変更してみますとお礼書きをしてください そうしないと何も知らない人が見るとマルチポストと疑われることもありますし、それに回答してもまた締め切らずに質問し直すのではないか?と嫌悪感を抱かれることになるかもしれませんので(^^)

質問者

お礼

こんにちは >前の質問を締め切り、回答者アさんに >カテ変更してみますとお礼書きをしてください お書き頂いた行動をとることが 質問者Aにとって 今後のトラブル(誤解)を回避する為に 最も妥当な対処法だと思います マルチポストと疑われても仕方がない、 嫌悪感を抱かれるかもしれない、 とのご意見ですね ご回答ありがとうございました

• AVENGER
回答No.1

先の質問を締め切らないと、マルチポスト扱いで削除される可能性はあります。

質問者

お礼

マルチポストに該当し 削除対象になる可能性あり、とのご意見ですね ご回答ありがとうございました