• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

画像のURL が IEと Firefox とで違う ?

Yahoo! ブリーフケースに入れてある画像(写真)を自分のホームページにIEで直リンして載せたのですが、 IEで見れる画像がfirefoxでは小さい四角しかでません。 試しにその小さい四角を右クリックしてURLをコピーして IEに持っていき貼り付けるとIEではきちんと画像表示されます。 Yahoo! ブリーフケースに入れてある同じ画像でも IE とfirefox と別々のブラウザで呼び出してURLをコピーしたら終わりのほうが微妙に違うようです(下記) IE がhttp://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/bc~~~~101.jpgBGIJc8F7m FFが http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/bc~~~~101.jpg ←このあとが微妙に違う。。。 IEと firefox 両方のブラウザできちんと画像が見れる直リンの方法を教えて下さい。 使っているのはXPでバージョンはIEもFFも最近のです(バージョンよくわかりませんでした)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数256
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/bc/bc-51.html 以下、一部引用。 ***** ・外部からリンクしてもファイルが表示されない ホームページサイトからYahoo!ブリーフケースへリンクを付けた場合、Yahoo!ブリーフケースに保存しているファイルを見ることができない場合があります。 セキュリティー上の仕様になっております。ご了承ください。 ***** ブリーフケースやYahoo!フォトに保存されているファイルは、所定の方法で公開すべきものです。保存された画像にホームページから直リンクすることはモラル上問題がありますし、画像を管理するYahoo!側としてもセキュリティ上の問題があるので、到底容認は出来ないと思われます。 IEとFirefoxでのURLの扱いが違う件に関しては…Firefoxが一度表示した画像をローカルに保存しやすい仕様になっているためだと思われます。つまり、Yahoo!ブリーフケースやYahoo!フォトには、公開されるファイルがむやみに第三者によって保存されないようにするための工夫がこらされているということに他なりません。 一言で言うと…『画像への直リンはおやめなさい』ということです。 はっきりいって、ネットマナー違反の最たるものです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あまり違反の認識がなくやってました。とても早い回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#39970
noname#39970

それはキャッシュの値が違うだけだと思われる。 実際は直リンクしても意味がないのでは? (キャッシュ=一時ファイル)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

キャッシュ=一時ファイルの値。。。のちがいなのですか。 早い回答ありがとうございます