• 締切済み

XPが起動しない。

先程DVD Decrypterを用いてDVDをコピーしていたのですが、途中でフリーズしてしまったため、PCを消して起動するとPCが起動はするものの、最初の読み込み画面(たぶんBIOS?)の次のCDドライブ確認画面がでてすぐに画面に何も表示されず、いつまでたってもWindowsのロゴ?の画面がでない状態になってしまいました。試しにWindowsXPのCD-ROMを入れて起動してみると、読み込みはするのですがメニュー?画面に切り替わらずにそのまま画面に何も表示されません。 もうこのPCは壊れてしまったのでしょうか?どうかお願いします。

みんなの回答

回答No.6

もし,ノートでシュリンク→デクリプターの順序で 数枚焼かれていた方でしたら,デクリプターのイメージ ファイル ISO ファイルは消去していますか?  もし,10枚くらい焼かれていましたら,40Gバイト 一般のノートのHDは空きスペース無くなります。  その場合は,リカバリーディスクではなく,XPのイン ストールディスクを立ち上がったところで F3 でキャン セルし, c:\Windows と どすモードになったところで del ○×.iso と削除するか,ファイラーで除いてください  1本も抜けば,Windows が立ち上がりますので,あとは 検索かけて,一挙にデリできます。

• violet430
回答No.5

CDを抜いて起動しても駄目ですか? セーフモードでも駄目ですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003104 駄目な場合、OSが壊れているのでOSを再インストールして下さい。 データを救いたいなら2つの方法があります。 1)ディスクを交換し、壊れたディスクはあとで外付けするか他のパソコンへ接続してデータを参照 → ただし、自分で交換してしまうとメーカサポートは受けられなくなります。 2)Acronis True Imageパッケージ版を買ってきてCDからブートして外付けHDDへバックアップを取ります。 http://www.proton.co.jp/products/acronis-trueimage-10/index.html

noname#47429
noname#47429
回答No.4

このような場合はセーフモードが立ち上がるかその可否の判断が必要です。  立ち上がるのならチェックディスクをする。 ダメなら初期化(リカバリ)か修復セットアップということになります。

• kusa_mochi
回答No.3

ノートタイプかデスクトップタイプかは書いてないので分からないが、デスクトップタイプなら光学ドライブへの接続ケーブルと電源ケーブルを外して(要は光学ドライブをPCから完全に切り離して)PCが起動するか試してみよう。 それで正常に起動するようなら、光学ドライブのハード障害なので自分で交換するかメーカーに修理に出そう。 それでも正常に起動しない場合は、マザーボード等の光学ドライブ以外の箇所がハード障害であると思われる。 メーカー製PCなら修理に出す事をお勧めする。 自作PCなら予備パーツを使って故障箇所を突き止めて交換する事になると思う。

kato_rea
質問者

補足

自分のPCはノートです。説明不足でした。もうしわけありません。

• syuryou
回答No.2

CDからBootしているんじゃないですか? Diskを抜いて起動してみてもだめですか?

• micikk
回答No.1

電源を抜いて5分程放置してから起動させてみてください。