- ベストアンサー
【エクセル】セルに入力したら罫線を引く方法?
空白のセルに文字を入力たときに、自動的に表の罫線を引くような設定は、どこでできますか? 以前見たことがあるのですが、再現できません。 どなたか、教えてください。
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
#2です。 「セルの値が」「次の値に等しくない」「=""」 ・・の方が簡単かもしれません。
その他の回答 (4)
noname#140971
回答No.4
<条件付書式> [セルの値が][次に値に等しくない][=""] 書式=下線 もしかしたら、これでしょうか?
- mu2011
- ベストアンサー率38% (1910/4994)
回答No.3
次の方法をお試し下さい。 (1)対象セルを選択 (2)書式→条件付き書式 (3)「数式が」を選択、数式欄に=入力セル<>"" (4)書式→罫線タブで罫線を設定→OK
- simone86
- ベストアンサー率50% (23/46)
回答No.2
こんにちは。 「書式」→「条件付書式」で、 「数式が」「(設定するセルがA1の場合)=A1<>""」[お好みの罫線の設定] で設定すればOKです。 必要であれば、オートフィルや普通のセルコピーで、条件もコピーされます。
- WWolf
- ベストアンサー率26% (51/192)
回答No.1
書式⇒条件付書式 で設定すれば可能です。
お礼
皆様へ: 早急な回答をありがとうございました。無事、解決しました。 おひとりおひとりにレスしなくて失礼ですが、どうぞご容赦ください。 simone86さん、2度にわたるご回答をありがとうございました。