• 締切済み

YJのハードトップをソフトトップに

ラングラーのYJを購入検討中なのですが、 ハードトップを、ソフトトップに変更って出来るのでしょうか? 見た目と左ハンドルってところでYJがいいのですが、TJのフルフレームドアのように運転席、助手席の窓は幌じゃない方がいいので。

みんなの回答

回答No.1

今から購入するのであれば、ソフトトップモデルを購入すれば良いのでは?

参考URL:
http://www.gooworld.jp/used/spread/goow/19/0200070901P4001471003.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MB SL500 R129のハードトップをソフトトップの交換することは

    MB SL500 R129のハードトップをソフトトップの交換することは? 最近の大雨で右の窓の上前方からぽたぽたと水漏れが起こるようになりました。そとからみるとゴムの部分が曲がっていて、ここの劣化とおもいますが、もちろん確かではありません。この部分にゴムの接着剤のようなものを埋めればなおる可能性はありますか。それともゴムごと交換しなければなりませんか。ディーラーにといあわせたところ、正確な値段は言われませんでしたが、SL500の場合結構高いことを示唆されました。どのくらいかかるものでしょうか。また、もし、それなりにかかるようでしたら、ソフトトップに変えることも考えたいと思います。ソフトトップの幌を作っているところもあるようですが、ハードトップのSL500(R129)をソフトトップに変更することはできるのでしょうか。どちらかでもご存じの方がおられましたら教えてください。

  • 右ハンドルか左ハンドル

    アルファロメオの車の購入を考えています。 マニュアルがいいんですが (もしマニュアルがなかったらセレスピードも考えます) 右ハンドルか左ハンドルかで迷っています。 わたしとしては 助手席に乗ったオートマ限定の草食の男の人に「女のくせにマニュアルかよ」とか 女の子の友達に「茜、マニュアル運転できるの!?」 みたいなアピールをしたいんです(笑) そう考えると右ハンドルのほうが左の助手席に座っている人に 脚が動いているからアピールできるかなぁ~って思うんですけど もともと左ハンドルだった車が右ハンドル仕様になると タイヤハウス?ホイールハウス?の関係でペダルの位置がおかしくなって運転しにくいみたいなんですよ(・ω・;) そんなカンジになっちゃうんだったら へんなアピールはやめて本国とおなじ左ハンドルにしようと考えています。 ほかにも右ハンドルと左ハンドルの違いとか メリットやデメリットなどがありましたら おしえてください。 よろしくおねがいしますm(__)m

  • 妊婦が座る位置について

    閲覧ありがとうございます♪ 私の家内が妊娠していまして 今後 産婦人科の病院や買い物などに 私が運転して移動したいと思うのですが その際に私の家内は どこに乗せればよろしいですか? 今後お腹が大きくなれば シートベルトは自己責任で つけるようになるのですよね? 縁起でもありませんが もし事故を起こしたり 巻き込まれた場合に 愛する家内を失いたくないですし 生まれてくる赤ちゃんも 失いたくもないのです そんな時は 助手席に乗せるべきですか? 運転席の後ろですか? 助手席の後ろですか? 右ハンドルや左ハンドルとかでも どこがよろしいですか? 危ない際に人間の心理的に ハンドル切るとかありますよね? 助手席でしたら シートを倒してリクライニングも できますし 後ろの席でしたら 横になることも可能ですよね♪ 疑り深い質問ですみません(・ω・;) はじめてなもので 不安にかられています(;_;)

  • 運転席~助手席間がバリアフリーな車

    我が家は車庫の都合で助手席から乗り込んで運転席へ移動しています。連れ合いはメタボ気味なので現在乗っている車ではその移動が少々やっかいです。車庫入れの都合上、左ハンドル車にすることは考えていません。助手席から運転席にすんなり移動できることが出来るタイプの車ってありますか?1600程度、5人乗りの乗用車を考えています。

  • 三菱ジープでドアなし走行って違反?

    三菱ジープ(2700CC ディーゼル J53)純正幌付き、後部の幌を巻上げて乗っています。しかし今の時期とっても暑いので、運転席&助手席のドアを外して走行したいのですが、違反になるのでしょうか?走行中にお巡りさんに止められるのは嫌なので教えてください。運転席側部分に、乗り降りする部分のチェーンは設置していません。助手席側の乗り降りする部分にはベルトが設置してあります。どなたか、専門家・経験者のアドバイスをお願いします。

  • 最近の運転姿勢って 変??

    最近の車の運転の仕方で、昔(20年位前の話)と変わってきたと思うことがあるんですが、どうなのでしょうか? 昔は運転しながら、右ひじを右の窓枠に乗せながら、体も少し右に傾けた感じで左手でハンドルを握って、 運転していたことが多かったような気がしますが(今より窓を開けて運転する人が多かったからか?)。 今は車を運転している人を見ていると、かなりの人がフロントガラスの右に顔がなければいけないのに、 フロントガラスの真ん中あたり(かなり助手席側に寄っている)に顔があります。 もちろんそれに従うように運転姿勢も右手でハンドルを握って左手は中央のアームレストにおいてかなり 左に傾いて体自体も助手席よりに傾いて寄って運転している人がすごく多いです。 昔の人より今の人は、左サイドの車両感覚が良くわからないのでしょうか?(運転が下手?)。 それともAピラーがやたら寝ていたり、 やたら太くなっているので右側に寄って運転すると圧迫感があるからなのでしょうか? やはりAピラーが太くなっているので右側が見えにくくなっているので、左に体を寄せたいのでしょうか? 教えてください。 とにかく、みんな、やたらと左側に体を傾けて運転しているのが、不思議で仕方ありません。

  • レガシーのパワーウィンドウが、不思議なことに・・・・・・・・・

    運転席側のパワーウィンドウスイッチで助手席側の窓を下げようとしたところ無反応となりました。助手席側のスイッチを下げると窓は下がりますが、上げようとしても無反応・・・・・今度は運転席側のスイッチを使えば上に上がります。ですから、助手席側の窓を下げようと思えば、助手席側のスイッチを使わなくてはならず、上げようと思えば運転席側のスイッチを使わなくてはならなくなってしまいました。専門的な知識をお持ちの方、是非、アドバイスをお願い致します。

  • クルマに乗っている友人に借りた物を返す時

     先週 友人に雑誌を貸しました。 読み終えたとの事で今日、出掛けたついでに 車で友人宅へ取りに行きました。  友人宅のマンション駐車場に 着いたので連絡するとすぐに雑誌を持って 出てきてくれたのですが、私が助手席の 窓を開けている途中で 助手席のドアを開けて 雑誌を渡しました。  もし、私なら運転席側に周り窓から返すのに・・・と 考えたのですが、もし、アナタなら・・・ ・運転席のドアを自分で開けて渡す? ・助手席のドアを自分で開けて渡す? ・運転席の窓を開けさせて渡す? ・助手席の窓を開けさせて渡す? ・後部座席のドアを自分で開けて渡す?

  • 助手席にもハンドル

    助手席にもハンドルがあると疲れたらすぐ交代できるので便利ですよね。 こんな車は実現可能でしょうか? 左ハンドルが認められてるのだから認めてもよさそうですが。

  • チャイルドシートは、どちらに装着していますか?

    チャイルドシートを後部座席に装着する場合、左(助手席の後)か右(運転席の後)か、どちらにしていますか? 参考にさせて頂きますので、よろしくお願いします。  Q1)あなたの車は、「右ハンドル or 左ハンドル」  Q2)チャイルドシートを装着しているのは・・ 「右 or 左」  Q3)そうした理由は?  Q4)その側に装着して良かった事や、良くなかった事など