• ベストアンサー

NTT フレッツ光でTVって見れるの?

カテゴリー違いだったら申し訳ございません。 引越し先のマンションでフレッツ光を導入していた為、インターネットと電話を契約しました。 それでだと思うのですが、今日、TVのチャンネル(放送)が増えているのに気が付きました。 増えていたチャンネルは2、5、9、11チャンネルです。(東京) フレッツ光でTV(無料)って見れるんでしょうか? これについてNTTから何の説明もされておりませんので、他の方のフレッツ光も同じなのか知りたいのですが・・。 勉強不足で申し訳ございませんが、何方かご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

2、5、9、11ならケーブルテレビの無料放送が加わっただけではないですか。 東京なら、ショップチャンネル、MXテレビなどではないですか? NTT フレッツ光とは関係のない放送と思います。

wistaria_trellis
質問者

お礼

>NTT フレッツ光とは関係のない放送と思います。 フレッツ光とは関係ないんですね。 無料放送の様なら安心しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

引っ越し先のマンションはケーブルTVが入っているのではないですか? 家もそうですけど、チャンネルが増えます。 ほとんど番組の宣伝だったり、通販だったりしますが(笑)

wistaria_trellis
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。 ケーブルTVって言う事も考えられるんですね。 でもまさに良く見ればそれ(番組の宣伝)でした。 ケーブルTVって自分では契約しなくても、無料で見れるんでしょうか? 有料だったらどうしよう?って思っています。