• ベストアンサー

新婚旅行でくつろげる海

12月に新婚旅行に出かけようといろいろ探しています。 モルディブが最近多いようですが、少し高いと思っています。 その他にも、モルディブよりも安価(一人20万位)で行ける、 場所を知っている方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか? 目的は、海のきれいな所で海の側に泊まれて、のんびりです。 (島にはこだわっていません。) よろしくおねがいします。

noname#48200
noname#48200

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mam3
  • ベストアンサー率41% (62/148)
回答No.1

おめでとうございます。 私も6月末に新婚旅行に行ってきました。 私たちもタヒチやモルディブを検討していたんですが、とにかく高くて飛行機に乗っている 時間も長いので、やめました。 そこで、タイのサムイ島へ行って来たんですがバンコクまでも飛行機で5時間で トランジットしてからは1時間の道のりだったので、とても楽でした。 しかも、余り日本人観光客が居なくて島もヤシの木より高い建物もなくビーチもとてもきれいでした。 島からタオ島へスピードボートで行けるんですが、そこも海がとても美しく、 シュノーケリングやダイビングなどして遊べます。 私たちは、シーラエバソンハイダウェイへ泊まったんですが5つ星ホテルだけあって ヴィラにプールが付いていて、専用のバトラーも付いてくれるので安心です。 ツアー料金にオプションをつけても4泊5日で二人で50万円でした。 ホテルのランクを少し落としたり、オプションでスパを付ける数を減らせば 二人で30万円くらいで十分楽しめると思いますよ! ちなみにオプションは、ヴィラバーベキュー(ヴィラで3~5人のシェフが来てくれ 二人だけのために料理をしてくれます) と、スパを35分を1回、2時間を1回とタオ島ツアー(シュノーケリング込み)と レイトチェックアウトなどをつけてもらいました。 スパは安いところが街の中に沢山ありますし、タオ島ツアーも旅行会社のものより 現地の日本人がしているお店に事前にインターネットで申し込めば安く上がります。 タイは微笑みの王国だけあって、大変礼儀がよくとても親しみやすい国です。 クーデターがあった後でしたが、全然心配要りませんでしたよ! 良かったら検討してみてください。

noname#48200
質問者

お礼

ありがとうございます。早速調べてみました! かなりよさそうですね。 タイにも行ったことがなかったので、 モルディブよりも心が動かされます。 これから情報収集に励んで見ようと思います。 すてきなアドバイスありがとうございました☆

その他の回答 (1)

noname#251407
noname#251407
回答No.2

グアム乗り継ぎでグアムから2時間  ミクロネシア連邦 チューク 観光未開地   http://www.visit-micronesia.fm/index_j.htm   http://www.trukoceanservice.com/index.html   http://www.coholidays.com/ 

noname#48200
質問者

お礼

グアムには何度か行ったことがあるのですが、 ここは知りませんでした。 早速、調べてみたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新婚旅行

    3月28日から6日間か7日間で新婚旅行に行きたいのですが、当初はモルディブへと行く予定でしたが、地震のためにキャンセルしてバリに予約を入れました。しかし、海のきれいなモルディブがどうしても気になります。現在のモルディブの状況はどうなんでしょうか?また、その他でいい場所はありますか?予算は旅行代のみで、一人25万くらいです。よろしくお願いします。

  • 海があって、楽しめる 新婚旅行に良い場所を教えてください

    海があって、楽しめる 新婚旅行に良い場所を教えてください 12月に10日間程度で新婚旅行にいきます。 海があって、楽しめる 新婚旅行に良い場所を教えてください 私は、当初 プーケット モルジブ 等の南の島でのんびりする新婚旅行が希望でした。 しかし、相手が昔 南の島に友人といったのですが。。。2,3日でやることがなくて飽きてしまったといいます 相手の希望は、ヨーロッパでした。 観光とショッピングができるので。。。 しかし、私が昔 ヨーロッパに行ったときには、ツアーでいって、朝早くから夜遅くまでバスで移動 ホテルは 普通のビジネスホテル 程度で。。。観光旅行には良いのですが、新婚旅行には ゆっくりできないと考えて反対しました。 先日 旅行会社さんに相談したところ ハワイを勧められました 宿泊の半分を、自然が残り、リゾート地として有名な ハワイ島でのんびり過ごし、 残り半分を、ワイキキのあるオアフ島でアクティブに過ごすといいですよ ショッピング等もできるので。。。 とアドバイスを受けました。 やっぱり ハワイがいいですか??? 皆様 何か良い場所があったら教えてください お願いします

  • 新婚旅行で迷っています

    10月に新婚旅行を考えています。 (1)海がきれいなリゾート (2)海外旅行が初めてでもわりと安心 (3)静かな南の島 が希望なのですが、タヒチ、プーケット、バリ、 ハワイ、フィジー、モルジブなど目移りしています。 上記の条件を満たす良い場所がありましたら、 皆様アドバイスお願いいたします。

  • 10月の新婚旅行の行き先について 

    10月上旬に新婚旅行でビーチリゾートに行く予定ですが、行き先で迷っています。 候補はモルディブ、フィジー(ニューカレドニアは時期的に海に入るのには寒いようだし、タヒチは金額的に難しそうなので・・)だったのですが、フィジーは直行便がなく、モルディブは雨季のため悩んでいます。雨季といってもスコール程度などと聞くのですが、海の透明度も乾季と比べてやはり大きく違うのでしょうか・・? 季節的に、やはりハワイ島などが無難かとも考えています。 綺麗な海でマリンアクティビティを楽しんだり、のんびりしたいと思っており、観光や買い物はあまり考えておりません。 モルディブに詳しい方、また他におすすめの場所がある方、アドバイスをお願いします。予算は一人30万ぐらいです。

  • 新婚旅行の行き先が決まらない 5月で、海のきれいな所

    こんにちわ。 新婚旅行の行き先が決まらず困っています。。海でできれば水上コテージが理想なのですが、タヒチとモルディブしか思い当たらないのです。でもタヒチは高すぎるし、モルディブは5月は雨季なのです。海がきれいなところに行く。というのは決まっているのですが、どこかお勧めはありませんか?最悪、水上コテージがあきらめようと思っています。

  • 新婚旅行モルディブ

    新婚旅行にモルディブへ行く予定ですが、 モルディブへ行った事のある方、アドバイスがあれば教えてください 自分はHawaiiには3度行っていますが、他の国には行ったことがありません(--) ここの島がいいよ!とか、ここのホテルがいい! とか、ここは気をつけろ!!  とか・・・。 予算もなかなか出なくて困ってます。 どのくらいの旅費で考えたらいいですかね・・・

  • 新婚旅行でモルディブに行きます。初めてなので色々教えて下さい!!

    10月7日から7日間で初めてモルディブに新婚旅行に行く予定です。予算は一人20万前後で、絶対条件は水上コテージと全食事つき。あとはシュノーケルがしたいので、それに向いているところがいいなと思っています。 まだ旅行会社も決めていないので、モルディブに強い旅行会社も教えてもらえたら嬉しいです。出発は関西空港か名古屋です。 あと、モルディブってお酒とかレンタル料とか高いんですよね?シュノーケルって日本から持っていったほうがいいのでしょうか? 綺麗な海を見ながら、のーんびり日常を忘れて過ごしたいです。ショッピングとかにはあまり興味ないんので・・・。でも、食べるのとお酒は大好き。それだけははずせません^^; 詳しい方、教えてください!!

  • 新婚旅行(海の綺麗なところ)

    来年2月に結婚する者です。 夏休みにプーケットに行ってきた事もあり、新婚旅行の話で盛り上がっています。 6日間しかないので限られるのですが、ニューカレドニア、モルディブが有力です。他はハワイ島(星観測が希望)やタヒチも候補に上がりましたが、日数的に厳しそうです。ニューカレドニア、モルディブのお薦めプランやお薦めホテルを是非教えて下さい。水上コテージがあれば尚更嬉しく思います。よろしくお願い致します。

  • 1月のモルディブへの新婚旅行

    こんにちは。 今年結婚式をして、来年正月明け早々に新婚旅行に行く予定です。 モルディブなど南の島を希望していますが、1月のモルディブを経験された方、如何でしたか? 気候はいいと思うのですが、値段が(*_*) 実際いらっしゃった方、また旅行代理店の方など情報お待ちしています。 宿泊されたホテルについても情報いただけると有り難いです。 今、二階建ての水上ビラに興味があります。 また、モルディブでなくても、水上コテージ・南の島・ぽけ~っと過ごせる・日本人が少ない、などを網羅している場所をご存じの方、教えて下さい。

  • 新婚旅行先に困っています。

    こんばんは。25歳の女です。 とっても幸せなことだとは思うのですが、新婚旅行先が何ヶ月も決まりません。 と言うのも、最初に来年度の2月にオーストラリアへ行こうと決めたものの、いざ旅行会社へ行くと雨季と分かり… そうなれば今年度の12月、と考えて予約しようとした直前に、旦那の仕事の都合で12月に休みが取れなくなってしまい… 結局、2月に新婚旅行へ行くことになりました。 それまでにハワイ、ニューカレドニア、モルディブ…いろいろ悩みましたが、海が綺麗で街歩きもできるケアンズとハミルトン島に行こうと決めていました。 ただ、2月の雨季に行くのも勿体無いと思いますので、また悩んでしまいました。 希望としては、ビーチリゾートがメインでのんびり過ごし、かと言って退屈はしない場所です。 となるとモルディブやタヒチが良いのかもしれませんが… 私たちは7年付き合っていたので、旅行にも沢山一緒に行っているんです。 そして、いつも割とアクティブに動き回る旅行を楽しんでいます。 いつも仲良く過ごしていますが、一緒にどこかへ行くことに慣れてしまっていて今さら新鮮味もありませんし、2人でうっとりイチャイチャして過ごす時間だけだと、それも勿体無い気がするんです。 そんな2人がモルディブに行くと、退屈してしまうでしょうか? そこが不安で、決め兼ねています。 2人ともすっかり行き詰まってしまったので、新婚旅行を済ませた先輩方や、今お悩みの方など、ご意見頂ければと思います。 よろしくお願いします。