• ベストアンサー

Outlook Expressを他人が開けないようにするには

会社で自分が使っているパソコンですが、時々メールを無断で他人に使われることがあります。 受信時にはパスワードを要求されますが、キャンセルすれば送信は可能だし、受信ボックスやアドレス帳も自由に見えます。 何とかこれを防ぐ方法はないでしょうか? バージョンは6です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • estima01
回答No.2

[ファイル]-[ユーザー] より  ユーザの追加や管理ができますので、パスワードを設定したユーザーを 作っていただきそちらで使用していただければ 基本的には他人に見られることはなくなります。 少し面倒かもしれませんが一度お試し下さい

kame-tamago
質問者

お礼

ありがとうございます。一つダミーを作ったら、パスワードを入れないと起動しないようにできました。大変助かりました。

その他の回答 (1)

• mizuchi_
回答No.1

直接回答ではありませんが、席を立つときはスクリーンセイバーにして 復帰するのにパスワードが必要になるようにしておけば、 パソコンそのものを使われないと思います。

kame-tamago
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 これもパソコン自体を使われない、いい方法ですね。