-PR-
解決済み

IEのアドレスバーにURL以外のものが・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.32700
  • 閲覧数45
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

初心者なので、トンチンカンな質問かもしれないのですが、よろしくお願いします。
IEのアドレスバーに、保存場所一覧のようなもの(ドライブとか、デスクトップとか・・・ゴミ箱まで・・・)が、表示されます(”マイコンピューター”の内容と似ています)
メーカーのヘルプデスクに訊いたら、「原因はわからないが、気にしなくてもいい」と言われました。
確かに、だからといって操作に支障があるわけではないのですが、目ざわりというか、大変気になります。
お時間があるときに、ご回答いただけたら嬉しいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 32% (47/144)

IEのアドレスバーに、「C:\Windows\」と打ち込んでみて下さい。
そして、その右側にある下三角(▼)のボタンをクリックしてみて下さい。

何処かで見た事のあるような一覧が、出てきませんでしたか?


実は、ファイルを管理するエクスプローラと、IEが融合しているため
この様な現象が起きます。

ヘルプデスクの対応は、適切なので本当に「気にしないで」下さい。
この動作は、正常に動作している結果なのですから・・・。
お礼コメント
aviko

お礼率 50% (1/2)

あ、ほんとだ。何処かで見た一覧が・・・

初心者の私にもわかりやすい説明を加えてくださり、ありがとうございました。
正常な現象だということがわかって、すっきりしました!
投稿日時 - 2001-02-02 22:54:13
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 36% (56/154)

表示-エクスプローラーバー
でチェックがどこにも入っていないこと
フォルダにチェックがあると一覧が出てしまいます

表示-ツールバー
でチェックを入れなおしてみて
気に入るように直してみるとどうなりますか?
補足コメント
aviko

お礼率 50% (1/2)

回答ありがとうございます!

表示-エクスプローラーバーのチェックは、入っていません。
表示-ツールバーのチェックもいろいろ試して見ましたが、どうもうまくいかないようです・・・

ツール-インターネットオプションで”履歴のクリア”をすると、いったん消えるのですが、次に起動したときにまた現れてしまいます。
投稿日時 - 2001-01-26 12:03:53