解決済み

IE6のアドレスバー入力について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.263179
  • 閲覧数51
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 94% (86/91)

IE6のアドレスバーに文字列を入力するとその文字列を含むアドレスが自動的にプルダウン一覧表示されますよね。

あれは一体何処に書き込まれている(保存されている)のか教えて下さい?
フォルダ「Temporary Interenet Files」内の全てのファイルを削除しても出てきます。
すごく不思議です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 37% (231/612)

レジストリのオートコンプリートのところでしょう。
オートコンプリートの「Webアドレス」のチェックを一度外した時点でなくなるようです。
お礼コメント
72ric4001fg

お礼率 94% (86/91)

どうもありがとうございます。
ごめんなさい、ちょっと言葉足らずでした、反省しきりです。
実はここまでは僕もOKです。
問題は元ネタが何処に、記憶されているのかという事なのです。
投稿日時 - 2002-05-03 18:34:25

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

あれは、オートコンプリートで「フォームのクリア」をクリックして
IEもいったん×印クリックで閉じて次に改めて開きなおすと消えていますよ。
何処のフォルダーに入っているかは、私も知らないんです。 m(ТоТ)m

でも、それをやると消えてます。 
ツール-インターネットオプション-「コンテンツ」まで開いた右下です。
お礼コメント
72ric4001fg

お礼率 94% (86/91)

どうもありがとうございます。
そして、ごめんなさい。(>_<)
takasugaさんへのお礼で書いた通りなのです。
それにしても、どこに保存されているのか、ちょっと興味惹かれません?
投稿日時 - 2002-05-03 18:38:06
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

メモ帳を開いて以下の文章をコピーして貼り付けてください。
InternetExplorerをすべて閉じて

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。

regedit と入力して、「OK」をクリック。

レジストリエディタが起動されます。
以下のように潜っていきます。

マイコンピュータ
 +HKEY_CURRENT_USER
  +Software
   +Microsoft
    +Internet Explorer
     +TypedURLs ←クリック
右ウィンドウの
名前___種類_____データ
url1
url2
...
url??

↑のurlを右クリック→「削除」をクリックで個別に削除できますが、
このurl??は1から順番に存在しなければなりません。

url1 url2 url4
と、1つ飛びになっている場合は
url4 以降はアドレス履歴に表示されません。
url1が無い場合はすべて表示されなくなります。

InternetExplorerを起動させて確認して下さい。

すべて削除する場合は
IEのツール→「インターネットオプション」をクリック
「全般」タブで「履歴のクリア」をクリックします

アドレス欄の履歴はすべて消えます。
お礼コメント
72ric4001fg

お礼率 94% (86/91)

どうもありがとうございます。

もしかして、言われているのは、
「アドレスバーの右端▼マークをクリックした時に表示される一覧」
の内容を保存しているレジストリではないでしょうか?

僕の質問の書き方がわかりずらかったらごめんなさい。
今回教えて頂きたかったのは、
「アドレスバーに直接文字列を入力した時に、その文字列を含む過去のアドレスがすべて自動的に表示される一覧」
での話なのです。

御存知でしたら是非とも宜しく御教授下さいませ。
投稿日時 - 2002-05-03 18:48:15