• ベストアンサー

IE6のアドレスバー入力について

IE6のアドレスバーに文字列を入力するとその文字列を含むアドレスが自動的にプルダウン一覧表示されますよね。 あれは一体何処に書き込まれている(保存されている)のか教えて下さい? フォルダ「Temporary Interenet Files」内の全てのファイルを削除しても出てきます。 すごく不思議です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takasuga
回答No.1

レジストリのオートコンプリートのところでしょう。 オートコンプリートの「Webアドレス」のチェックを一度外した時点でなくなるようです。

72ric4001fg
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 ごめんなさい、ちょっと言葉足らずでした、反省しきりです。 実はここまでは僕もOKです。 問題は元ネタが何処に、記憶されているのかという事なのです。

その他の回答 (2)

• ittochan
回答No.3

メモ帳を開いて以下の文章をコピーして貼り付けてください。 InternetExplorerをすべて閉じて スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ  +HKEY_CURRENT_USER   +Software    +Microsoft     +Internet Explorer      +TypedURLs ←クリック 右ウィンドウの 名前___種類_____データ url1 url2 ... url?? ↑のurlを右クリック→「削除」をクリックで個別に削除できますが、 このurl??は1から順番に存在しなければなりません。 url1 url2 url4 と、1つ飛びになっている場合は url4 以降はアドレス履歴に表示されません。 url1が無い場合はすべて表示されなくなります。 InternetExplorerを起動させて確認して下さい。 すべて削除する場合は IEのツール→「インターネットオプション」をクリック 「全般」タブで「履歴のクリア」をクリックします アドレス欄の履歴はすべて消えます。

72ric4001fg
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 もしかして、言われているのは、 「アドレスバーの右端▼マークをクリックした時に表示される一覧」 の内容を保存しているレジストリではないでしょうか? 僕の質問の書き方がわかりずらかったらごめんなさい。 今回教えて頂きたかったのは、 「アドレスバーに直接文字列を入力した時に、その文字列を含む過去のアドレスがすべて自動的に表示される一覧」 での話なのです。 御存知でしたら是非とも宜しく御教授下さいませ。

• mtt
回答No.2

あれは、オートコンプリートで「フォームのクリア」をクリックして IEもいったん×印クリックで閉じて次に改めて開きなおすと消えていますよ。 何処のフォルダーに入っているかは、私も知らないんです。 m(ТоТ)m でも、それをやると消えてます。  ツール-インターネットオプション-「コンテンツ」まで開いた右下です。

72ric4001fg
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 そして、ごめんなさい。(>_<) takasugaさんへのお礼で書いた通りなのです。 それにしても、どこに保存されているのか、ちょっと興味惹かれません?