• 締切済み

ライブモニターの料金について

今年の初めに、softbankで家族3人分を3Gに変更しました。 3人ともステーションをしていたためライブモニターを付加しました。 半年過ぎたころ、金額を見てビックリ、3人ともウェッブで毎月7千円(3人で20,000円)ほどかかっていました。 はじめは解らず、問い合わせたところライブモニターが原因であることを知りました。 2Gの頃は200円程度の料金が同じようなサービスで7千円は酷いと思うのですが、どう思いますか?

みんなの回答

回答No.1

ライブモニターについては、一様カタログにパケット代(通信料と書かれていますが)が掛かることが書いてあります。 何分、3Gのコンテンツはパケット定額サービスに入ることを前提に考えてあるみたいで、あっという間に上限を超えるパケット量になります。 ステーションに変わるものは、強いて言えば、S!キャストの方だと思います。(300円で情報料のみ、通信料はなし) とはいえ、このS!キャストは終了するというアナウンスがソフトバンクの方から出ていますので、終わってしまうのですが...