• ベストアンサー

この曲のタイトルをおしえてください。

男性が歌ってる曲で、nothing is gonna change my world というようなフレーズが何回も出てくる曲のタイトルとアーティスト名を教えていただけませんか? わりとスローな曲です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

調べてみた結果、どうやら宗教と関係があるようです (後期のビートルズからして、きっとそうですね)。 Jai Guru De Va Om エホヴァの神 ヒンズー教の導師 創造の神 多分、ヒンドゥー語です。ここでも検索してみたら、同じ質問がありました。 ちなみに後期のビートルズは、(ジョージが取り入れ)インド音楽にも影響されています。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=114676 Guruは導師という意味があるそうです。 http://www.m-cross.co.jp/world/trip/india/ris.htm でも歌を聴くと、「ジャングルで」って聴こえるんですよね(^^; 実際、似た響きですが・・。 余談ですが、フィオナ・アップルという人も歌っているそうです。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/...

参考URL:
http://texa.human.is.tohoku.ac.jp/aiba/doc/guru/rec-dousi.html
prepature-peach
質問者

お礼

わざわざ調べていただいたんですね。恐縮です。ビートルズがインド音楽に影響されてるなんて知りませんでした。宗教に関係があるんですか~。 ふぃオナ・アップルが歌ってるほうも聞いてみましたが、こちらもなかなか良かったです。 とても参考になりました。ありがとうございました!

その他の回答 (5)

noname#2287
noname#2287
回答No.6

「Across the universe」と前の回答の方々と同様。 ただ「質問の歌詞」を強調したカヴァーを D.BOWIEがしています。 録音に「J.レノン」も参加してます。 (昔の)彼らしく「ペシミスティクな箇所(質問の指摘歌詞部分)」のみしつこく何度も。 当時の彼は「まともなアーティスト」だったので彼らしい選曲かつカヴァーの仕方。 (やがて「絶望しているアーティスト」から「絶望が常態になり絶望を弄ぶアーティスト」へ。前者が「マトモ」、後者は「引退しそこねたアーティストの典型的コース」) あっと、収録アルバムタイトルは『ヤング・アメリカン』 P.S.原曲歌詞の「インド思想」の<…oooohm> 部分の比較で分かります。(他にカヴァーヴァージョンは知りません) では~♪♪♪

prepature-peach
質問者

お礼

絶望を弄ぶアーティストですか~。曲はそのときの状態とか心情が反映されてるんですね。興味深いですね。 参考になりました。ありがとうございました!

回答No.4

「ACROSS THE UNIVERSE」ですね。 皆さん、おっしゃる様にBEATLESの後期の(変拍子の)曲です。 「LET IT BE」と「PAST MASTERS vol.2 (パスト・マスターズ)」というアルバムに入っています。 すごく、良い曲ですね。

prepature-peach
質問者

お礼

回答ありがとうございました! いい曲ですよね。もともとビートルズの曲なんですね。 タイトルわかってうれしいです。

  • hirokiti5
  • ベストアンサー率20% (13/64)
回答No.3

元はビートルズの曲でジョン・レノンが歌っています。つまりカバー曲ということになるんでしょうか。 「アクロス・ジ・ユニバース」

prepature-peach
質問者

お礼

ジョンレノンですか~。いいですね。 回答ありがとうございました!

  • spaspa
  • ベストアンサー率30% (17/56)
回答No.2

映画「I am sam」に使われているのは ルーファス・ウェインライトが歌っている”アクロス・ザ・ユニバース”です。 サントラも出てます。

参考URL:
http://www.iamsam.jp/
prepature-peach
質問者

お礼

アイアムサムみたんですが、いい曲いろいろ入ってますよね。この曲がビートルズの曲とは知らなかったですが。 回答ありがとうございました。

noname#12387
noname#12387
回答No.1

ビートルズのアクロス・ザ・ユニバースかな?

prepature-peach
質問者

お礼

そうでした!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 曲のタイトルがわかりません・・・

    洋楽で男性ボーカルが歌う古い曲(映画の曲だったかな?)のタイトルがわかりません。 サビの出だしは「nothing gonna change my love for you・・・」と聞こえるのですが、何と言っているのか正確にはわかりません。 チャラララララ~ララ~ラ~ラ♪と言う感じの曲です。(←意味わかりませんね・・・) もしご存知の方がいれば、正確な情報でなくてもいいので、教えて下さい。

  • 同じような曲をご存じありませんか?

    曲名が長く、タイトルには記載できませんでした。 「Nothing Gonna Change My Love For You」の曲調が大好きなのですが、同じような曲調、歌詞の曲をご存じありませんでしょうか? 何かおすすめの曲があれば教えて下さい。

  • この曲のタイトルを教えてください

    最近よく有線放送で流れるのですが、 サビが 心の目でー未来を見てみよう 心の声ー 心の○○ー という感じに心から始まるフレーズが何回か繰り返される曲です。 男性アーティストです。 この曲のタイトルとアーティスト名を教えてください。

  • この曲を歌っているのは?

    『nothing gonna change my love for you 』を歌っているグループ?をおしえていただきたいのですが・・・。よくカバーされていると思いますが、オリジナルを歌っているものでお願いします。

  • 曲のタイトル。

    最近、よく服屋や職場の有線で流れてくるこの歌。曲のタイトルとアーティスト名がわからなくて困っています。特徴は、 1.男性ボーカル 2.懐メロ(これは確実デス)毎夏、結構その辺でかか  ってます。 3.歌詞の中で歌われる「ガラスの心でキスをして」と  いうフレーズが印象的。(私の聞き間違いじゃなけ  れば良いのですが。。) 4.そんなに新しい曲ではないと思います。 知ってる方いれば教えてくださいー。

  • 曲のタイトルを教えてください。

    男性アーティストの曲で、 「光るメリージーザス(?)」とか 「君が望むの~なら~」というような歌詞の曲の 曲のタイトルとアーティスト名を教えてください。

  • この曲を教えてください

    男性ボーカルだと思うのですが、ロック調の曲でした。 最初に口笛があり、その後、「Everybody needs me」というような感じのフレーズが2回ありました。 この曲のアーティスト名やタイトルがわかる方、もしいらっしゃいましたら、どうか教えてください。

  • 洋楽名前がわかりません

    70年代か80年代のアメリカの曲だと思うのですが、 サビのとこで 「Nothing gonna change my love for you~」 という曲のタイトルと歌い手を教えて欲しいのですが。

  • DISCO曲に関する質問

    かなりアバウトな情報しかありませんがもし分かる方がおられましたら教えてください。 先日DISCOに行った時にチークタイムで流れていた曲が忘れられません。 サビの部分で不確かではありますが、 How Into you pradise~  みたいなことを言ってました。 女性のバラード曲です。 曲中にCaliforniaと印象的に使われていました。 その次にNothing gonna change my love for youが流れていたので 同じ頃の曲かと思われます。 もう一回聞きたいです。 お力をお貸しください○

  • 曲を探しています!

    先日グアムへ旅行に行った際、現地のお店で聴いた曲を探しています。 歌詞のなかに「It's like my birthday」に似たようなフレーズがたくさんあり、 とくにサビには多かった気がします。 サビの最後も、このフレーズだったような… 男性アーティストだと思います。 アーティスト名、曲名を教えていただきたいです。 情報が少なくて難しいと思いますが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう