• ベストアンサー

この曲のタイトル

男性の方の声で、♪長い長い一本道を~というフレーズの曲のタイトルを教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は チューリップの「青春の影」ですね。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1830976
tokotocco
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • 867fleet
  • ベストアンサー率24% (19/78)
回答No.3

たぶん70年代のグループ チューリップの「青春の影」ですが、 後になってリードボーカルの財津和夫さんがカバーしているはずです。

回答No.2

こんばんは。 チューリップの「青春の影」です。          

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36300&title=%C0%C4%BD%D5%A4%CE%B1%C6&artist=%A5%C1%A5%E5%A1%BC%A5%EA%A5%C3%A5%D7
tokotocco
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • この曲のタイトルを教えてください

    最近よく有線放送で流れるのですが、 サビが 心の目でー未来を見てみよう 心の声ー 心の○○ー という感じに心から始まるフレーズが何回か繰り返される曲です。 男性アーティストです。 この曲のタイトルとアーティスト名を教えてください。

  • この曲のタイトルをおしえてください。

    男性が歌ってる曲で、nothing is gonna change my world というようなフレーズが何回も出てくる曲のタイトルとアーティスト名を教えていただけませんか? わりとスローな曲です。 よろしくお願いします。

  • この曲のタイトルを教えて下さい

    「ラブレターに書いた文字がアリンコになっちゃって 慌てた消しゴムがはずんで追いかける」 という歌詞から始まる曲です。女性の方もしくは声の高い男性が歌っていると思います。 曲のテンポはゆっくり目で、他に 「夢が叶っちゃったよ」 というフレーズがあったような気がしますが全体が思い出せません。 PCゲームの主題歌だったと思うんですが、検索してもヒットしませんでした。 ゲームは10年ほど前にワゴン売りされていたものらしく、ミニゲーム集みたいな感じでした。 カカシやライオンがキャラクターに出ていて、主題歌のムービーもあったと思います。 家の中も探してみたのですが見当たらず、気になっているので困っています。 少ないかもしれませんが曲のタイトル、ゲームのタイトル、聴けるところがあれば教えて下さい。

  • この曲のタイトルは?

    昨日有線で偶然聴いた曲のタイトルとアーティストを知りたいのです。 しかし一度聴いただけなので、情報が少ないのですが、心当たりのある方は情報下さい。 1)歌詞の中に「激しく抱いて」というフレーズがあった。 2)男性ヴォーカル 3)バラードっぽい曲調 4)山崎まさよしに似たような感じの声。でもそこまで特徴のある歌いかた方ではなかった。 5)聴いたのは最後のほうだったらしく「激しく抱いて、~(中間不明)きつく抱いて」というのがくり返し入っていてフェイドアウトするような感じだった(気がする) 6)男性ヴォーカルの年齢は多分20代半ばくらいな雰囲気。 以上のことで心当たりのある方、宜しくお願い致します。

  • 曲のタイトルを…

    「限界は夢のあとに(の?)~♪」 このフレーズで始まるサビがある曲のタイトル知りませんか? 知っている方ぜひ教えていただきたいです!

  • 曲のタイトル。

    最近、よく服屋や職場の有線で流れてくるこの歌。曲のタイトルとアーティスト名がわからなくて困っています。特徴は、 1.男性ボーカル 2.懐メロ(これは確実デス)毎夏、結構その辺でかか  ってます。 3.歌詞の中で歌われる「ガラスの心でキスをして」と  いうフレーズが印象的。(私の聞き間違いじゃなけ  れば良いのですが。。) 4.そんなに新しい曲ではないと思います。 知ってる方いれば教えてくださいー。

  • この曲のタイトルは・・・?

    この曲のタイトルは・・・? カラオケ店で録音していたら店内BGMとしてかかっていた曲がとても気に入ったのですが タイトルが分かりません。(一応聞き取れるフレーズは検索してみましたが、ダメでした) もし知っていたら教えてください。お願いします。 ※ETERNAL WINDではない方です!

  • 曲のタイトルが分かりません

    女性と男性が歌ってる曲でチアリーダーとかがよくBGMに使ってる曲のタイトルが知りたいです 英語はさっぱりなので歌詞とかは分かりません。メインボーカルは女性で少女みたいな声してて男性の方はダミ声な感じです。情報が少なすぎると思いますがよろしくお願いします

  • 曲のタイトルが分かりません(ーー;)

    エブリ•リトル•シングの曲で、 (彼氏じゃないの、彼女じゃないの、 曖昧な関係~)と言うフレーズが ある曲のタイトル分かりますか?? ど忘れしてしまいました@(・●・)@ 分かる方がいれば、お手数ですがご回答お願いします m(_ _)m

  • とある曲のタイトルを思い出したいのですが…

    ある曲のタイトルを思い出せずに困っています。 その曲は以下のようなものです。 ・海外の男性アーティストが歌っていた ・3,4年前に車のCMに使われていた ・「You can't stop」というフレーズが入っていた そしてこれは地域が限定されてしまうものですが「K-MIX」という静岡のラジオ放送局で2005年頃にその月のイチオシの曲として毎日のように流れていました。 うろ覚えもいいところですがもし「この曲では?」と心当たりのある方はぜひ教えて下さい。

専門家に質問してみよう