• ベストアンサー

VBSでのSendKeysでの画面の最小化

VBSで起動したアプリケーションの画面の最小化の方法を探しております。ご存知の方がおられましたらよろしくお願いいたします SendKeysにて、 SendKeys "%{" "}" 'ALT+SPACE ↓ SendKeys "{DOWN 4}" 'DOWN×4 ↓ SendKeys "{ENTER}" 'ENTER でいけるとおもったのですが、ALT+SPACEの記述がだめみたいでして。。 他に方法がある場合も教えていただけると助かります よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bonjin
回答No.1

ALT+SPACEなら > SendKeys "% " です。{" "}という特殊キーはありません。 あと、最小化はnで選択出来るので、 > SendKeys "% " > SendKeys "n" で最小化出来るはずです。

kazeda
質問者

お礼

Bonjin様ご回答ありがとうございます。 おっしゃる方法で無事に最小化することができました。 本当にありがとうございました