• 締切済み

皮膚

高輪クリニック(@syutaka411985)の回答

回答No.3

高輪クリニックの医師です。 痒みがあり掻破行動を繰り返すことで皮膚の表面で炎症が持続して、色素沈着をきたすことがあります。 また他の方が指摘されているように、ホルモン・内臓異常でも皮膚の色が黒くなることがあります。 皮膚科もしくは内科を受診されるとよいでしょう。 お大事になさってください。

高輪クリニック(@syutaka411985) プロフィール

<高輪クリニックからユーザーのみなさまへ> 当院の特徴としては、医科と歯科として医師・歯科医師が在籍し、東洋医療と西洋医療の垣根をとっぱらった、和合医療というスタイルをとっていることです。 一般的...

もっと見る