• 締切済み

cygtermの設定

UTF-8対応TeraTerm Proのcygtermを使用したいのですが、 cygterm.exeを実行しても、一瞬ターミナルが表示されてすぐ消えて しまいます。 どのように設定したらいいのでしょうか? cygterm.cfgは以下のような設定になっています。 TERM = D:\tool\TeraTerm\ttermpro.exe %s %d /KR=SJIS /KT=SJIS /nossh TERM_TYPE = vt100 PORT_START = 20000 PORT_RANGE = 40 SHELL = /bin/bash ENV_1 = MAKE_MODE=unix ENV_2 = /home LOGIN_SHELL = Yes TERATERM.INIのCygwinDirectoryは D:\cygwinになっています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• pooh0206
回答No.1

前提として、TeraTermは「D:\tool\TeraTerm\」に Cygwinは「D:\cygwin」に入っていますよね? cygtermを使わないで、普通にCygwinを起動することはできますか? 一回Cygtermを利用しないで起動しておかないと、設定ファイルがうまく作成できないで起動できなかったような・・・