長野駅周辺、ネットカフェ・漫画喫茶についての情報求む!

このQ&Aのポイント
  • 長野駅周辺のネットカフェ・漫画喫茶についての情報を教えてください。
  • 夜行バスで長野駅に到着し、数時間過ごすためにネットカフェ・漫画喫茶を探しています。
  • 安心して入れるきれいで整ったお店の情報をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

長野駅周辺、ネットカフェ・漫画喫茶についての情報求む!

はじめまして。ふと思いついてしまって、来週長野県に旅行することになりました。夜行バスで長野駅に午前0時過ぎに到着する予定です。この日はどうせゆっくり眠れないですし、貧乏旅行なので、ホテル代をけちってネットカフェもしくは漫画喫茶で翌朝までの数時間を過ごそうと考えています。 そこで、長野駅周辺の事情に詳しい方に伺いたいのですが、 1) 駅のまわりなら、夜中の0時近くでもまだ人通りはありますでしょうか? 2) 周辺にネットカフェ・漫画喫茶が数軒あるのは検索して確認したのですが、混み具合が気になります。真夜中なのに、空き座席がない!……ということになってしまわないかどうか心配です。 3) 20代女性でも安心して入れるような、わりときれいで設備の整ったおすすめのお店はあれば、教えていただければと思います。 1から3のどれか一つでも構いません。どうぞよろしくお願いいたします。

noname#105356

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yui_o
回答No.1

(1)良くも悪くも田舎です。 11時過ぎると人通りがほとんどなくなります。 (2)ほとんどがら空きです。 0時を過ぎれば必ず空席があります (3)長野市内にあるネットカフェはどこも似たり寄ったりです。 そのためにどこに言っても似たような感じかな? 少し郊外に行けば入浴施設も付いたネットカフェはあるものの駅からの移動時間がかなりかかる上にお金もかかるしね・・・

質問者

お礼

どうもありがとうございます。すばやく回答をいただけて、ありがたいです。 県庁所在地なのに、夜中は静かになってしまうのですね。人通りがほとんどないのはちょっと怖いですが、空席があると聞いてほっとしました。衛生的かどうかわからないのですが、シャワールームは駅前のお店にもあるようなので、そこに立ち寄ってみようと思います。