• 締切済み

Excelで網掛けをしたのですが、白黒だと印刷されるのに、カラーだと印刷されません。

縦にカレンダーの日程表を作って、土日の部分(横2列)に網掛けをしました。   書式→セル→パターン 白地に黒の網掛けならちゃんと印刷されます。 しかし、白地に赤の網掛けをすると、画面も印刷プレビューもちゃんとなっているのに印刷すると真っ白です。 試しに白地に黒でちゃんと印刷された後、一部分赤の網掛けに変更みると、赤の網掛けだけでなく、先ほど印刷されていた白地に黒の網掛けまで印刷されず真っ白になってしまいます。 いずれも画面上も印刷プレビューもちゃんと希望通りの色にできているのです。 また、文字を赤くすると赤く印刷されるのでインクのせいではありませんし、なぜか文字(日付)の回りの網掛けだけ赤くなり、他は真っ白です。

noname#46857

みんなの回答

• bari_saku
回答No.1

あまり自信はないのですが ・プリンタドライバのアップデート ・オフィスのアップデート まずは、これらを試してみては。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やってみます。