• ベストアンサー

CPU(Pentium D)

hw20060404の回答

回答No.4

自作PCで現在ペンティアムD935使用しています。定格使用で稼動させているCPUで壊れた(自分のしっている範囲)のは聞いた事がないです。暑い時期ですのでFANの回転数あがるのはしょうがないです。 気になるのならフリーソフトで(SPEEDFAN・EVERESTなど)温度計測すれば目安になると思います。またファンの音気になるなら市販CPUクーラーに換装する手段もあります。 CPU壊れる前に新しいCPUに換装する確率のほうがたかいのでは?昨今では省電力・低発熱・高性能のCPUが低価格で売られていますから

aoisuisei1984
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。