• ベストアンサー

最近電源を切ろうとするといつも

最近電源を切ろうとするといつも【データー実行防止のため次のプログラムは終了しました】と表示されてWINDOWS EXPLORERが終了します。 その為、いつも二回電源を切る動作をする事になります。 これはウイルスなんでしょうか? 知ってる方教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nayuta_X
回答No.1

Windows Live OneCare PC セーフティを試してください。 尚、短時間で済ませたいなら、下記 URLからプロテクト センターを選択することも出来ます。 Windows Live OneCare PC セーフティは、PC の健康状態を維持するための無料の新しいサービスです。 Windows Live OneCare PC セーフティのスキャンが行う内容は以下の通りです。 ウイルスの検知と除去 ハード ディスク上の不要なファイルの削除 PC のパフォーマンスの向上

参考URL:
http://onecare.live.com/site/ja-JP/default.htm

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2