• 締切済み

aikoの家庭環境?

歌手のaikoは、昔家庭環境が複雑で、両親と一緒に住んでいなかったと言っていましたが それは何故なのか、とても気になるんです。 ご存じの方、教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

4年生の時、お母さんが家を出てしまったので、親戚の家から学校に行っていたそうです。詳しい内容は「aiko bon」(アイコ本)に書かれています。タレント本と思えないくらい文字のぎっしり詰まった本なので、じっくり読んでみてください。

参考URL:
http://www.catchbon.jp/smg/cb/shop/goods/detail.aspx?goods=012496
  • trot
  • ベストアンサー率38% (17/44)
回答No.1

そっとしておいてもいいのでは。 家族と一緒に住んでいなかった、というのはaiko本人の言なのでしょうか。もし、本人がその時にそれ以上言わなかったとしたら、それは、あまり知られたくない事なのかもしれません。

関連するQ&A

  • 家庭環境について

    偏見かもしれませんが家庭環境が複雑な方と付き合いをしていますが 一般的な家庭環境で育った方と少し価値観や考え方がズレている様な気がします。 本当に好きな相手なので、何とかしてあげたいと思って頑張っていますがどうも噛み合わない部分が大きいです。 全て相手のせいではありませんが・・・自分も責任があると思っています。 相手の子は少し自分の気持ちをなかなか言い出せないタイプの人間です。 こういった経験をお持ちの方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 あと女性を見る場合は母親を見ろと昔の方は言いますが、その考え方って一理あるのでしょうか?

  • aikoのブーツ

    歌手のaikoの アルバム「夢の中のまっすぐな道」のジャケで、 彼女が履いているファー付の黄土色のブーツ、どなたかご存知のかた教えてください。

  • 彼の家庭環境について。

    私27歳、彼25歳です。 彼の家庭環境が少し複雑で、母に別れなさいと言われています。 彼のお姉さまは30代で未婚の母。理由は相手が悪かったものの慰謝料を払わされたりしてます。 日常は、子供がいるのに、ご両親に保育園の迎えや世話を任せ、週1で飲み会、子供は放っておいて、帰ってこなかったりしてルーズだそうです。仕事も、契約であと4年は働けるけど、安月給みたいです。 子供はきちんと教育されてないのか、うるさくて、彼は家での居心地が悪いと言います。推測ですが、お姉さまは育児を放棄しがちだと思います。 彼は、昔からだらしない姉に振り回された人生だとこれから先の未来を悲観しています。 こどものことを考えると今のお姉さまの生活では不安だから、金銭的に少し援助していきたいと考えているようです。 彼の家庭のことを私は母に打ち明けてしまいました。 すると、すぐに別れなさいと言われました。 母の言い分は、そのお姉さんはきっと一生弟である私の彼のお荷物になるから、苦労するから別れなさいということでした。 実際に、私の伯母がよく似た環境で伯父のお姉さんに困っているからです。 同じような苦労はしてほしくないし、身内になりたくないと言われました… 皆様、結婚を見据えている場合、このような家庭環境をどう思われますか?

  • 家庭環境と色気

    私の個人的な意見ですが、どことなく色っぽいなーと思う人は家庭環境が複雑だったりする場合が多いと感じます。 学生の頃色気がある同級生たちは大体親が離婚、再婚していたりシングルマザーだったり異父兄弟がいたり、祖父母に育てられた経験があったりと。 そんな家な多かったです。 ヤンキーやギャルの中でもちょっと斜に構えたような独特な色気が漂っている人っていますよね。 芸能界でいうところの後藤真希や加護亜依と言ったところでしょうか。特に艶かしい色気をいやらしく官能的に振りまいているわけではないのになぜか心惹かれる何かがあるというか。 モー娘。の中でもこの2人は特に人気がありましたよね。 加護亜依は童顔で子供っぽいキャラで売っていても色気を感じたので、容姿などはあまり関係ないのではと思っています。 後藤真希もデビュー当初はヤンキー感が前面的に出ていましたが、ただの小汚いヤンキーではなく寂しさのようなものからくる色気があるような気がしました。 昔ジャニーさんが「家庭環境が複雑だったり苦労してきた子はなんとも言えない色気がある。」 というようなことを言っていましたが妙に納得してしまう自分がいました。 数年前ジャニーズの横山くんと山下くんをテレビで見たことをきっかけになぜか気になっていた時期があり(ファンなわけでも好きになったというわけでもないが)、目線の使い方や周りとはなんか違う儚さのようなものから色気を感じました。 後に調べたところ家庭環境がいわゆる普通ではないことがわかり不思議な気持ちになりました。 単に性癖?かなんかで済む話かもしれませんが昔から思っていることなので投稿してみました。 私と同じような体験や思ったことがある方いませんか? そしてなぜ家庭環境が複雑な人には色気があるのでしょうか?

  • 家庭環境は連鎖しますか?

    自分と自分の友達の 家庭環境や境遇って 似ていませんか? 私の母親は父(私の祖父)が いないし母親は離婚も しました。 私の友達は父親がいないか もしくはいても両親が 不仲の家庭の子 ばかりです。 いろんな理由で離婚率は 昔と比べて 高くなっている事実は ありますが 私のこの事について ふと疑問に思いました。 何故なんでしょうか? 私が付き合ってきた男性も 両親が不仲でした。 (全員が母親派で 父親を嫌っている) 私もどちらかと言えば 父親嫌いの母親派です。 こういう事実は心理学的に 何か関係があるので しょうか? 私は本当は 将来壊れない家庭を 築きたいし、不仲の両親 の元で育った人は、私も 含めて精神的に健常じゃ ないような気がするん ですが、どう思われますか? 意見をください。

  • aikoの「あした」という曲。

    aikoの「あした」という曲。 サビの部分が、何処かで昔にクラシックで聞いたような主旋律なのですが、何方か思い当たる曲はないでしょうか? パクリだー!とか、オマージュとか。()とか思うつもりはさらさらありません。 ただただ何処かで聞いたような気がするのに、思い当たらないので、気持ち悪くてスッキリしたいだけなのです。 ご存知の方がおられましたら、なにとぞ回答お願いいたします。

  • aikoがドコモのCMで着ている服

    歌手のaikoがドコモのCM「aiko-だから私はドコモです」編で着ている服はどこの服か知っている方教えてください。赤い服ではなくて、スタジオでヘッドホンを聞いているほうで、上着がグレーのトレーナーで青のチェックのスカートです。よろしくお願いします。aikoの好んでいるメーカーも知っている方お願いします。

  • 家庭環境

    付き合って3年半の彼がいます。 来年には結婚を、という話も出ています。 彼の家庭はお父さんが亡くなっており、独立している歳の離れたお兄さん、お姉さんが居ます。 私の家庭は、昨年父の不倫の末、両親が離婚しました。今は事情により父方の祖父母と母、私達姉妹で父の実家に住んでいます。 父は新しい家庭があるのでそちらで生活しているようです。 彼のお母さんとはとても仲がよく、実の娘のように可愛がって頂いています。息子と結婚してくれたら言うことないとまで言ってくださっています。 しかし、彼の家族は私の両親が離婚したことを知りません。 離婚しているのに父の実家に母も住んでいるのでちょっと複雑なのです。離婚の原因も不倫ですし。 まだ親同士はあったことがないのですが、結婚となれば家庭の事情もある程度は話さなくてはいけないですよね? 結婚すると決まってから話したほうがいいのか、事前にしたほうがいいのか迷っています。 離婚の原因が原因ですし、特殊な状態にありますので、結婚となると難色を示されたりするかもと思うと不安です。 彼の兄弟でも離婚したり、再婚したりしている方もいるので決して理解できない遠い世界のことではないとは思うのですが…。 彼の家で私の家族の話題が上ったりしても父のことに関してはあまり話さないので「お父さんのことはあまり好きじゃないのかな」と思われては居ると思います。 嘘をついているようで心苦しくて…。 どんなタイミングでどのように伝えるのがいいでしょうか? 私が言うのと彼から言ってもらうのでどちらがいいでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • aikoがスティービーワンダーの「可愛いアイシャ」をデュエットした女性歌手

    以前、ラジオでだったと思いますが、aikoとスティービーワンダーの「可愛いアイシャ」を一緒に歌った女性歌手って誰だかわかりますか? わかるかた、歌手名とそれがどの番組だったかなど、教えてください。

  • 低学歴、家庭環境が複雑で、あまり良くない環境で育った人は

    低学歴、家庭環境が複雑で、あまり良くない環境で育った人は 年相応ではなく、子供っぽい人が多いと思います(特に父子家庭) 物事を深く多面的に考えられなく、行き当たりばったり的な・・ これはどうしてなのでしょうか? どうすれば改善されるのでしょうか?

専門家に質問してみよう