• 締切済み

ネット学習ができず困っています

子供がネット学習をしています。先日パソコンが起動できなくなったので、リカバリーをかけました。すると今までできていた学習ができなくなり、以下のエラーメッセージが出ます。An error occurred in your application. Clear the browse's cache,then retry.42未定義のエラーです。どなたかどうすればいいか教えてくださいませんか?

みんなの回答

• violet430
回答No.4

> ネット学習の件では、JAVA(SUN)をインストールしていたのですが、これでは開 > けず、マイクロソフトJave JITコンパイラをインストールすると > 開けるようになりました。 > 違いがまったくわからないので、引き続きこの件にお返事いただくと > ありがたいです。よろしくお願いいたします。 利用するだけなら違いなんて分かる必要はないと思いますが。 プログラム開発でもなさるのでしたら勉強はした方が良いですけど。 JavaはSunが開発したプログラム開発環境であり、マイクロソフトJava JITはマイクロソフト社が開発した、Javaに似たプログラム開発環境です。

• violet430
回答No.3

> リカバリーはしたのですが、以前から動作も遅 > かったので、WindousXP快適設定2007を購入して設定もいろいろ変えております。 > 無知で申し訳ないのですが、設定をいろいろ変えたのがいけないのでしょうか? > なんかそんな気がしてきました。もしよろしければ、またお知恵を拝借させてく > ださい。 そのツールは知りませんが、影響を与えている可能性は大きいと思います。 購入当初からおかしいと言うことですが、原因は突き止めているのですか? 販売店にには相談されたのでしょうか? 正常でないパソコンをいくらカスタマイズしても状況は厳しいと思います。 ハードウェアに問題がないなら、常駐ソフトに原因がある可能性が大きいです。 まずはそれを突き止めて停止するべきかと思います。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003115 今回の件については、まず問題のツールを止めることから始めては如何でしょうか?

kurisu0005
質問者

お礼

購入当初は何度か販売店に持って行きましたが、悪いところはないとのことで、リカバリーをかけてください としか言われませんでした。納得いきませんでした。今回は電源のパーツを変えると、スイッチを押しても反応しなかったものが、動き出しました。 常駐ソフトも調べることができました。ありがとうございました。 ネット学習の件では、JAVA(SUN)をインストールしていたのですが、これでは開けず、マイクロソフトJave JITコンパイラをインストールすると 開けるようになりました。 違いがまったくわからないので、引き続きこの件にお返事いただくと ありがたいです。よろしくお願いいたします。

• violet430
回答No.2

リカバリしたら初期化されるはずで、出るはずのないメッセージです。 本当にリカバリしたのですか? 起動できなくなった原因は何ですか? HDD障害は考えられないですか? あとはネット学習のサポートへ連絡して相談して下さい。

kurisu0005
質問者

お礼

violet430さん ありがとうございます。このパソコンは、数年前に買ったパソコン専門店のオリジナル商品なのですが、購入当初より、突然起動ができなくなったりしていたものです。家族が業を煮やして、マザーボードとか変えたりして、いろいろいじっています。前回もある日突然まったく起動しなくなり、セーフモードにさえ入れなくなりました。リカバリーはしたのですが、以前から動作も遅かったので、WindousXP快適設定2007を購入して設定もいろいろ変えております。無知で申し訳ないのですが、設定をいろいろ変えたのがいけないのでしょうか?なんかそんな気がしてきました。もしよろしければ、またお知恵を拝借させてください。

• maku_x
回答No.1

とりあえず、ブラウザのキャッシュをクリアしてみましょう。 Internet Explorer なら、ツール(T) → インターネット オプション(O) → 全般 タブを開いて → インターネット一時ファイル の ファイルを削除(F) です。 ※ 念のため、PCの再起動もお願いします。

kurisu0005
質問者

お礼

maku_xさん ありがとうございます。キャッシュのクリアを試みましたが、変わりはないようです。以前から動作が遅かったのでWindowsXP快適設定2007を買っていろいろ設定をいじっているせいかもしれません。 もしどの設定が邪魔している等の知識がおありでしたら、是非教えてください。お願いいたします。