• ベストアンサー

OSが何かを勝手にコピーしています。

質問させてください。 職場でWindows XP、本体はEPSON DIRECTのEDI CUBEのデスクトップを使っています。 このところWINDOWSが頻繁に何かのファイルを勝手にコピーしています。頻繁にコピー画面が出て困っています。画面自体は一瞬なのですが、それが出るようになってからOS全体が重くなってしまい困っています。 これはいったいどうしたらよいでしょうか。 因みにパソコンにはネットワークプリンターが3台(インクジェット複合機×2、モノクロレーザー×1)がつながっています。 一台(インクジェット複合機)はUSBでも繋がっています。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4

常駐ソフトを止めて調べることです http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003115

その他の回答 (3)

• goold-man
回答No.3

NO1追加 >セキュリティーソフトはトレンドマイクロのウィルスバス*ーを入れています デスクトップの改変などウィルスよりもスパイウェア・アドウェアの場合がありますので、スパイウェア・アドウェア対策も必要です。 「フリーソフト スパイウェア・アドウェア」で検索するか、 Spybo*とAD-Awar*(最新版はAD-Awar*2007)が定番とは思います。

参考URL:
http://spy.tte-navi.net/
  • Nayuta_X
回答No.2

下記URLから プロテクト センターを試してください。 ハッカーや不要なファイルを PC に寄せ付けないように、PC の安全性を保つ簡単な方法を知っておくことが重要です。 お使いの PC は安全ですか? 無料のプロテクト スキャンを使用して、ウイルス、スパイウェア、およびその他の危険性のあるソフトウェアを検出して除去したり、お使いのインターネット接続の脆弱性を調べることができます。

参考URL:
http://onecare.live.com/site/ja-JP/center/howsafe.htm
  • goold-man
回答No.1

セキュリティ対策ソフト(ウィルス、スパイウェア・アドウェア)は入れていますか?

roche201
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 セキュリティーソフトはトレンドマイクロのウィルスバスターを入れています。