• 締切済み

メールアドレスの変更に関して

メールアドレスの変更に関して教えて頂きたいのですが、 今までのアドレス(仮に aaa@docomo…)を違うアドレス(仮  に bbb@docomo…)に変更した場合、他人が使ってしまってい れば無理なのは分かりますが、また再度(aaa@docomo…)に変 更する事って可能ですか?

• docomo

みんなの回答

• babycom
回答No.2

メールアドレスには保留期間(再利用可能期間)というものがあります(別人への間違いメール防止の為)。 この保留期間はアドレス利用期間により異なります。 ・アドレスAの利用期間が24時間未満の場合、保留しないので別の電話番号でも同じ電話番号でもすぐに取得可能です。 ・アドレスAの利用期間が24時間以上の場合は、90日間保留されるので、別の電話番号で取得できるのは90日後、同一電話番号ならすぐに取得できます。  なので、長年使っていたメールアドレスに付随する電話番号を解約しても90日後に新規契約した別の番号で再取得できます。

• cshows
回答No.1

本人なら、たしか1ヶ月以内に同じアドレス取得できたと思います。