• ベストアンサー

NHK 受信料 時効

NHKに1回だけ受信料をあまりにもしつこいので支払いました。 それから半年おきに請求書が届きます。 加算されて私には手に負えない額です。今月から払うので以前の分は無しにしてもらう・・または時効ってありますか?  困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikan23
回答No.2

払うなら今までの全部となってしまうと思いますよ。 でも、うちはずっと払ってなかったんですが、テレビが壊れたので解約したいと電話したら解約届の用紙が届いて終わりで、以前の分を払えとかは言われませんでした。 何年も前の話ですから今はどうかわかりませんが・・・ 時効もないと思いますよ。 このままほっとくとどんどん増えてくだけですからなにか理由つけて解約したらどうですか?

その他の回答 (2)

回答No.3

こちらのサイトを参考にしてみてください。 お役に立てれば幸いです。

参考URL:
http://simohakase.hp.infoseek.co.jp/index.html
841841
質問者

お礼

ありがとうございました。  参考にします。

• mat983
回答No.1

時効はありませんが、交渉はできると思います。

841841
質問者

お礼

集金の人が来なくなり 交渉も出来ずにビビッてます・・・。   ありがとうございました。