• ベストアンサー

男なのにファンデーション

彼がファンデーションを持っていました。彼は31歳。まだ付き合いだして間がないし、偶然彼のポケットから見えてしまったので「なぜファンデーション?」と聞けません。100円ショップなどに売っていそうなものでした。彼は一般的にいい男ですが、顔にファンデーションを塗っている様子はありません。(寝ている時、触って確かめました)男の人がファンデーションを持っているのって何か理由があるのですか?どこに塗っているのでしょう?(そういえば、男の割にはトイレが長いです・・・。)あと、いつも持っているので浮気とか女性ものというより自分が使っていると思われます。???謎です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zakzakk
回答No.1

こんにちは。 それはかなり【謎】ですねぇ。 思わずコメントさせていただきました。。。 軽率ですみません。 ちなみに、私の彼は留学などをしていたせいか、 女の子の友達が多く、性格もかなり女の子に近いものがあります。 例えば、料理が好き、尽くすタイプ、基本受身、 キャラものや可愛いものが好き、お下品な言葉はタブーなど(苦笑)。 ある時、ひょんなことで、 「男の人でも化粧水とか、リップとかならアリだよね。」 と話を振ると、彼が 「ファンデーションが塗ってみたい。」 と発言したことがあります。 その時は「ええっ??」とかなり、いや相当引きましたが、 momo5183さんと同じく、まだ付き合いが浅かったので、 軽く話を流したのを覚えています。 男性にとって、ファンデーションは、 何か興味を弾きつけるものがあるのでしょうか。 謎です(笑)。

momo5183
質問者

お礼

コメントありがとうございます。彼は女っぽいところはないので、やっぱり謎のままです。